日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

中の茶屋 国営備北丘陵公園の店舗情報(味・雰囲気・アクセス等)

中の茶屋 国営備北丘陵公園
中の茶屋 国営備北丘陵公園の基本情報
場所
広島県庄原市上原町1300
アクセス

七塚駅から1,135m

営業時間
夏季9:30〜18:00 冬季9:30〜16:30(公園開園に準ずる) ランチ営業、日曜営業
定休日
月曜日 (開園日には全て営業)
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
国営備北丘陵公園
公園
国営備北丘陵公園
三次・庄原3m先
訪れたこの時期はちょうどネモフィラが満開でした! 広場の中央には「はなの展望台」があり、1.5haにも及ぶ広大な広場内を見渡すことができ、絶景!
高井里美
世羅高原農場
水族館・動物園
世羅高原農場
三次・庄原20.9km先
続いての地元民おすすめスポットは、世羅高原! 春はチューリップ、夏はヒマワリが一面に咲き誇ります♪
Keisuke Hatanaka
金言寺
寺院
金言寺
出雲周辺・奥出雲29.4km先
山陰で有名ないちょうの木が立っている寺。かなり山奥にあるが、木が立派すぎて一見の価値あり。
eva
広兼邸
名所・史跡
広兼邸
高梁・蒜山高原42.9km先
江戸末期に建てられた、城郭のような富豪の家「広兼亭」。ここは、他のスポットからちょっと離れています。吹屋ふるさと村から車で10分くらい。 銅山経営とベンガラの原料のローハの製造で巨万の富を築いた富豪の家です。ここは 映画「八つ墓村」のロケが1977年と1996 年の二度行われました。※2015年9月から2017年2月末まで保存修理工事中で見学不可 入館料:大人300円、小人150円 営業時間:8:30~17:00 ベンガラ色の美しい町並みや、ベンガラの歴史にふれる旅を、吹屋でぜひ楽しんでみてください。 同じ高梁市の備中松山城のプランはこちら http://play-life.jp/plans/11808
野口 武
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
新見らーめん いぶき
ラーメン
新見らーめん いぶき
高梁・蒜山高原46.0km先
今回の目当てはここ新見ら~めんいぶきへ。 新見産の和牛千屋牛と猪を使ったラーメンが人気らしいとのこと。 早速入店します。
eva
朱華園
レストラン
朱華園
福山・尾道・三原51.4km先
広島の友人がおすすめしてくれた「朱華園」は尾道ラーメンを代表する有名店です。 いつ行っても行列が耐えない人気ラーメン店だそう。 この日は運良く並ばず入れましたが、出るときには行列ができていました。 少し濃いめのしょうゆラーメンは、クセになる美味しさでペロリと完食してしまいました。 餃子もジューシーでたまらなく美味しかったです♡ 【朱華園】 営業時間:11:00~19:00 定休日:木曜日・第3水曜日(祝日の場合営業)
佐藤 礼女
あくびカフェー
カフェ・喫茶店
あくびカフェー
福山・尾道・三原51.5km先
ゲスハウス宿泊者には、併設されている「あくびカフェ」の100円割引券が渡されます。 8:00~22:00まで営業しているので、観光前・観光後にも立ち寄れて使いやすいカフェです。 店内はほっこりとしたどこか懐かしい雰囲気です。 小学校で実際に使われていた物をインテリアとして使用しているんだそう。メニューも学級日記になっていたりと、拘りが伺えます。 WiFiが使えるので、調べものをするのにもぴったりです!
佐藤 礼女
ドラゴン
カフェ・喫茶店
ドラゴン
福山・尾道・三原51.6km先
三軒目は「チャイサロンドラゴン」 ログハウスのような外観のこちらは、店内に大きなソファがありみんなで寛げる造りになっています、 ここではチャイダーを注文しましょう。 チャイダーって...?是非、お店にいって試してください。 いままでに飲んだこと無い不思議な飲み物です。 味も意外と美味しくてびっくりですよ! ゲストハウスに併設されているカフェで、オーナーの方が気さくにお話してくださるので楽しい時間を過ごせますよ♩ 【チャイサロンドラゴン】 営業時間:10:00~19:00 定休日:不定休(水・木の可能性が高い) HP:http://www.ononavi.jp/eating/tearoom/detail.html?detail_id=522
佐藤 礼女
周辺のグルメをもっと見る