日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

あいす工房 らく農家の店舗情報(味・雰囲気・アクセス等)

あいす工房 らく農家
あいす工房 らく農家の基本情報
場所
福岡県宗像市神湊44-2
アクセス

道の駅宗像の近くです

営業時間
11:30〜日暮れまで 日曜営業
定休日
第3火曜・水曜日 他にも週1で休みがありました
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
宗像大社
神社
宗像大社
太宰府・宗像・糟屋郡2.4km先
まず宗像大社について簡単に説明すると宗像大社は三柱の女神を奉っており、沖津宮、中津宮、辺津宮の3つのお宮から成り立っています。 今回、宗像大社辺津宮を訪れたのはいいのですが、なんと営業時間を勘違いして本殿を参拝できないというハプニングに見舞われました。(笑) 営業時間に遅れた理由は後述するとして、宗像大社の3女神が降臨されたという高宮祭場は参拝することが出来ました! 何か独特の空気が感じられる不思議なところでした。 下には宗像大社の公式ホームページを載せておきます。 事前に目を通して行くとこのプランがより面白くなること間違いなしです! 辺津宮については詳しくまとめることができず、ごめんなさい。 宗像大社公式ホームページ:http://www.munakata-taisha.or.jp/?viewmode=pc アクセス:西鉄バス「宗像大社前」下車すぐ
松尾直哲
東郷駅
東郷駅
太宰府・宗像・糟屋郡6.5km先
こちらは今回のプランの拠点にでありますJR東郷駅です。 東郷駅までは博多駅から快速で30分ちょっとくらいです! 改札口を出られましたら左手の方の階段を下られまして、西鉄バスの東郷駅前バス停より宗像大社経由光陽台6丁目行き、又は宗像大社経由神湊波止場行きのバスにご乗車ください。
松尾直哲
中津宮社務所
神社
中津宮社務所
太宰府・宗像・糟屋郡8.1km先
ひんやりと気持ちのよい石段を上がると、そこには小ぢんまりとしていながらも、立派な佇まいの門とお社があなたを迎えてくれます! 島の雰囲気そのままに時間がゆっくりと流れているように感じ、癒しを求めて訪ねるにはとてもよいですよ! 中津宮についての詳しい説明は上記の宗像大社公式ホームページにて代えさせていただきます。
松尾直哲
マリンワールド海の中道
水族館・動物園
マリンワールド海の中道
福岡市内(その他)23.8km先
博多駅からJR鹿児島本線、香椎線を乗り継いで約30分。福岡市東区海ノ中道にあるマリンワールド海ノ中道は福岡の近海をテーマにした水族館です。昨年4月にリニューアルオープンしています。マリンワールド海ノ中道はイルカショーも人気なのですが、1階から2階にかけて水深7mのパノラマ大水槽が人気です。サメやイワシの大群が見物です!
Yuki
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
森のレストラン
レストラン
森のレストラン
北九州市周辺8.9km先
よこやまのすぐ近くには【森のレストラン】というとても素敵なお食事処があります。 その魅力はよこやまで生まれた益子焼きのカップやお皿などを使ってお食事ができること。 益子焼き体験をしてからの食事は、お皿などにも興味が湧き、普段は気に留めないお皿にも目がいきます。 もちろんお料理は絶品!
戸谷 夏子
らーめん 雷蔵 新宮店
レストラン
らーめん 雷蔵 新宮店
太宰府・宗像・糟屋郡18.4km先
私が福岡に来た一つの理由としては、美味しい食べ物が食べたいということ(笑)らーめんは普段食べないのですが福岡に来たので友人のお勧めのお店へ行ってみました。
Erika Anne Nagaoke
本店 鉄なべ
レストラン
本店 鉄なべ
北九州市内(市街地)25.4km先
他にも焼き飯を頼みました!醤油が効いた焼き飯は香ばしい香りで食欲をそそります。 荒く刻まれたタマネギは甘くシャリシャリ食感です。 チャーハンではなく、焼き飯とうなづける味!
えりか
カフェ マウンテン
カフェ・喫茶店
カフェ マウンテン
北九州市内(市街地)28.0km先
途中にはケーブルカー神社もあります。 (標高が)高い場所はカップルが多いですね。 九州の度でもタワーなどで必ずカップルの為の聖地がありました。 皿倉山も例外ではない。 そして、展望台レストラン付近にもカップルが数組おりました。 帰りはきた道をまた通っていきます。
Miku Hirata 平田未来
周辺のグルメをもっと見る