日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

竹善の店舗情報(味・雰囲気・アクセス等)

竹善
竹善の基本情報
場所
鹿児島県屋久島市宮之浦町99-3
アクセス

宮之浦港から徒歩15分

営業時間
17:30〜22:00
定休日
月曜日
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
シーサイドホテル屋久島
ホテル・旅館
シーサイドホテル屋久島
諸島・列島4.4km先
帰りはバスを乗り継いでこちら、屋久島シーサイドホテルへ! 注意すべきは、ずばり下山時間! 18時までに下り終わらないと野宿で次の日の朝一のバスに乗らなきゃいけなくなるので計画的に登り下りしましょう!何時までに引き返さなきゃ帰ろうと決めておいた方がいいかと思います! こちらのシーサイドホテルでは、とても食べきれない量の会席料理がでてきます! とても新鮮で美味しかったです。
えりか
宮之浦岳
山・丘
宮之浦岳
諸島・列島9.9km先
こちらは、宮之浦岳越しの日の出の様子。 九州一と言われています。
N
屋久島
屋久島
諸島・列島15.0km先
朝3時半に起きて4時半に出発! 最初の登山ポイントまでバスを乗り継ぎます。 どこの宿から何分に出るか把握してから行きましょう! そして、宿で絶対にお弁当は予約しておくことです!朝ごはん、昼ごはんのお弁当を作ってもらうのがベストです! 最初の歩き出し、ここはトロッコ道です!
えりか
ウィルソン株
名所・史跡
ウィルソン株
諸島・列島15.0km先
心臓破りの坂を歩いていると、絶景ポイント!ウィルソン株と出会います。 ここは切り株の中から空を見上げるとハートの形をしています。とてもロマンチック。 さらに、このウィルソン株を、待ち受けにすると恋が叶うとか…?
えりか
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
唐船峡 そうめん流し
レストラン
唐船峡 そうめん流し
鹿児島・南薩摩88.3km先
昼食にお勧めなのが唐船狭そうめん流し。 駐車場から神秘的な階段を下りて進んでいきます。 ※エレベーターもあるので、安心してください。 メニューはそうめん流しに、ニジマスの塩焼き、鯉の粗汁、おにぎりとボリュームたっぷりの内容。
下吉 倫太郎
二代目
ラーメン
二代目
鹿児島・南薩摩92.8km先
最後は指宿市で話題のかつお節ラーメンを! 指宿市は、かつお節の最高級品「本枯節」の生産量日本一だそうで、その特産品を活かすために作られた一品 とても美味しいと思ったら、たくさん賞を受賞しているラーメンでした。 是非ここでしか食べられないラーメンをご堪能ください
下吉 倫太郎
珉珉
ラーメン
珉珉
大隅半島113.3km先
お店の名前から、一瞬沖縄料理屋さんなのかな?と思ったのですが、実は昭和二十八年創業の元祖焼き餃子のお店!餃子が無性に食べたくなる時ってありませんか?私はあるんですけど、そんな時に行きたいお店!(^^)笑 https://mi-mo.jp/store.php?iid=0023&tid=00000524
吉川栞
黒かつ亭
レストラン
黒かつ亭
鹿児島・南薩摩128.6km先
鹿児島中央駅から徒歩約5分の場所にある黒かつ亭です。駅から歩けるくらいのところにあるお店で、黒豚カツで有名なお店【黒かつ亭】です。鹿児島でランチなら黒豚やとんかつをご賞味ください!
えりか
周辺のグルメをもっと見る