リアルな遊びをプロデュース

オキナワ ソバ エイブンの口コミ・コメント

蔦木幸子
「お好みでゆず胡椒をとうぞ」と運ばれてきたセット。ゆし豆腐もついて大満足のボリューム。「カフェ飯ってオシャレだけど量が物足りないよね」と侮るなかれ、たくさん食べる男性でも満足の量だと思います。 斬新なぷるぷるの出汁ジュレ、八重山風?に細かく切られたお肉の甘味、もちもちの麺、それらを引き立たせる薬味達。全ての素材が仲良くバランス良く混ざりあって美味しい! 「沖縄そば」だけど、沖縄に留まらず色...
オキナワ ソバ エイブン
蔦木幸子
沖縄そばやさんに行くと必ずといって良いほど「軟骨ソーキそば」を頂くツッキーですが、今回は「特製ジュレぶっかけまぜそば」にしてみました。 ジュレがとっても気になっていたのです! もちろん「ジューシー」もつけて!(セットで¥900、麺も「フーチバー(よもぎ)麺、イカスミ麺、生意気麺」の中から選べます。)
オキナワ ソバ エイブン
蔦木幸子
迷っちゃうメニュー。 人気は特製ジュレぶっかけそば、BUNBUNそば、牛もやしそば、とのこと。
オキナワ ソバ エイブン
蔦木幸子
スタッフさんが着ていた沖縄そばTシャツの販売も。可愛い。スパイスとかも売っている。
オキナワ ソバ エイブン
蔦木幸子
店内にはいくつかのテーブル席と、カウンター席が2つ。 私は通りに面したカウンター席に。 テーブルの左側にはガジュマルの根を模した(?)造形の壁が。 横長の窓からは通りに咲いているブーゲンビリアと青空のコントラストが綺麗に見えました。去年新しく出来た「のうれんプラザ」にも繋がる道なので人の通りもそこそこ。 一人だとカウンター、複数人だとテーブル、が一般的ですが、ここだったらいつか誰かと二人で来...
オキナワ ソバ エイブン
蔦木幸子
「お待たせしてしまうかもしれません…」とのお声がけもありましたが、セルフサービスで選べるお茶、水、レモンウォーターを飲みながら窓の外を眺めたり、ウォールアートの写真を撮ったりしてたら案外そんなに時間を感じないかも。
オキナワ ソバ エイブン
蔦木幸子
開店と同時にサクサクお客様達を席へ捌くスタッフさん。どの席も暖かみがあって落ち着きます。 ファミリーがいらしたので撮影は遠慮しましたが、大きなガジュマルの木の根に抱かれているようなテーブル席も。
オキナワ ソバ エイブン
蔦木幸子
昔ながらの町並みの中ぴょこっと現れる可愛いウォールアート。一見カフェの様な佇まいです。 壁の″by your side″はおそらく「あなたのそばに」。 沖縄″そば″とかけてるんですね(о´∀`о) 開店5分前に到着するも、既に20人程の行列。 列で前にいらした、初めて来たという地元のおじさまもびっくりしてる。
オキナワ ソバ エイブン