日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

苗場スキー場の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

苗場スキー場
初級者から上級者、ファミリーまで楽しめるコースレイアウト

新潟県南魚沼郡にあるスキー場。
東京から近いというメリットと、湯沢地区のなかでも一番の標高差があることで高い人気を誇っている。
また、標高が高いためサラサラとしたきめの細かい雪が降る。
時期によってはナイター営業の時期は、毎日22時(週末は23時)まで営業しているため、夜から滑りに来る人も多く訪れる。

苗場スキー場の基本情報
場所
新潟県湯沢町三国202
アクセス

【バス】
プリンスホテル宿泊者は宿泊者専用バス(越後湯沢駅東口発)無料をご利用ください。
日帰りの方は「かぐら-苗場急行バス」(越後湯沢駅西口発)660円をご利用ください。
苗場ホワイトスノーシャトルは品川-苗場間で運行してます。(片道3,500円)

営業時間
2015年12月12日〜2016年5月5日 【営業時間】全日/8:00〜17:00 ※ナイター営業あり/12月19日〜3月27日
料金

【苗場エリア限定1日券】
大人/5,000円
中・高校生/4,000円
シニア/4,500円
※12/28~1/8はプラス200円

電話番号
その他

駐車場有り

あわせて行きたいおすすめスポット
苗場プリンスホテル
ホテル・旅館
苗場プリンスホテル
魚沼・十日町・湯沢564m先
関越月夜野インターを降りて17号線を新潟方面に40分くらい下って行くと苗場プリンスホテルに着きました!苗場プリンスホテルにはレンタルや更衣室がものすごく充実しています!しかもスノボやブーツも比較的新しく、スノボウェアも他よりもかっこいい/かわいいものが揃っています^^ 早速リフト券を買ってゴンドラで山にあがって滑りまくりましょう!景色が綺麗すぎて苦しいです^^リフト券は1日券でだいたい4800円くらいです。
佐藤 太一
温泉三昧の宿 四万たむら
温泉
温泉三昧の宿 四万たむら
草津11.7km先
河原の駐車場から坂を上がってすぐにあるのが、今夜の宿「四万温泉 四万たむら」。この宿の歴史は深く、1563年の真田勢からの追手を防ぐために戦った田村甚五郎清政が山中で四万温泉を発見し、湯宿を開いたと言われています。 今では四万温泉を代表する宿となり、露天・内風呂あわせて6つのお風呂で、自家源泉掛け流しの湯を楽しめます。中でも滝を見ながら入浴できる「森のこだま」は、四万温泉の熱い湯が外気によって調度良い具合の温度になり、最高に気持ちよいものでした。写真は内湯「御夢想の湯」で、檜の香りとモクモクと発生する湯気が独特の空間を作り上げていました。
野口 真季
谷川岳PA(下り)(関越自動車道)
名所・史跡
谷川岳PA(下り)(関越自動車道)
水上14.8km先
関越・練馬ICから約2時間とアクセス便利⭐︎ 群馬県沼田市に着いたら雪が降っていました⭐︎
佐野 朱俐
道の駅 たくみの里
サービスエリア・道の駅
道の駅 たくみの里
水上15.8km先
たくみの里ではさまざまな手作り体験ができます。今回わたしは食べ物系しか体験しませんでしたが、ブローチなど物を作る体験もあります。 http://takuminosato.or.jp/
旅猿69
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
大澤屋
レストラン
大澤屋
草津11.9km先
日本3大うどん「水沢うどん」を食べて帰宅⭐︎ 大澤屋第二店舗にしました⭐︎ 【営業時間】9時30分~16時30分 http://www.osawaya.co.jp/
佐野 朱俐
越後のお宿 いなもと カフェラウンジ たんぽぽ
カフェ・喫茶店
越後のお宿 いなもと カフェラウンジ たんぽぽ
魚沼・十日町・湯沢16.2km先
春スキーがゆるスキーヤーにオススメな理由、それがこちら! のんびり滑った後の、さらにのんびりな日帰り温泉♡ こちらの旅館、いなもとさんでは、お風呂上りにラウンジで 優雅に一杯もできますよ☆ でも、ここでお酒はちょっとガマン・・・
佐藤 怜奈
ぽんしゅ館
バー
ぽんしゅ館
魚沼・十日町・湯沢16.2km先
駅ナカにあるCoCoLo湯沢・がんぎどおりには、新潟県内の日本酒蔵元の銘酒の有料利き酒コーナー「ぽんしゅ館」があります。 酔っ払い(人形)がゴロゴロしているのですぐ分かります(笑)。 お客さんはスタッフの方に色々教えてもらいながら、楽しそうにおいしそうにお酒を飲み比べていました。 利き酒したかった…。 改めて、セーフティドライバーを心に誓います。
Asuka Yamada
森瀧
レストラン
森瀧
魚沼・十日町・湯沢16.4km先
なぜってこちらがオススメだから~! シーズン中は絶対予約できないこちらが、春のこの時期は大丈夫! (でも予約は必要です。) こちらでは名物のうどんすきはもちろん、 私のオススメはマイタケの天ぷら。 どれも巨大サイズで、運動した後にはぴったりです!(あんまりしてないけどね!)
佐藤 怜奈
周辺のグルメをもっと見る