日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

名古屋港ポートビルの観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

名古屋港ポートビル
名古屋港ポートビルの基本情報
場所
愛知県名古屋市港区港町1-9
アクセス

名古屋港駅[3]から徒歩約2分

営業時間
名古屋海洋博物館・展望室/9:30〜17:00(入場券の発売は16:30まで)
ホームページ
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
名古屋海洋博物館
美術館・博物館
名古屋海洋博物館
名古屋市0m先
同じくポートビル3階、4階には「名古屋海洋博物館」があり、日本一の国際貿易港と呼ばれる名古屋港の貿易について学ぶことができます。 こちらにある「操船シミュレータ」ではCGで再現された様々な天候を操縦する操縦士擬似体験が子どもたちに大人気でした! 他にもクイズ形式にするなど、大人から子供まで幅広い年代の方々が楽しみながら名古屋港の貿易について学べるよう工夫されていました。
高井里美
名古屋港水族館
水族館・動物園
名古屋港水族館
名古屋市274m先
地下鉄名港線名古屋港駅から徒歩5分です。大人・高校生料金は2000円です。土日エコきっぷを見せると1800円になります。
内田 このみ
キャナルリゾート
温泉
キャナルリゾート
名古屋市3.1km先
外観は立派なリゾートホテルです。 金山駅、名古屋駅より無料シャトルバスが運行しています♪ 時間は確認してくださいね! 【営業時間】 月~木は朝9時~深夜1時 金・祝日は朝9時~深夜2時 土は朝8時~深夜2時 日は朝8時~深夜1時(最終受付時間は40分前です)
あゆってぃ
熱田神宮宝物館
美術館・博物館
熱田神宮宝物館
名古屋市4.5km先
宝物館もおすすめの場所。収蔵品約6000点のうち、毎月選りすぐりの宝物を入れ替えて展示しています。入口には、真柄十郎左衛門がつかっていた、五尺三寸(約175cm)もある真柄太刀があります。 営業:9:00~16:30(4:10までに入場)、入館料:大人300円出典:http://www.atsutajingu.or.jp/jingu/
野口 武
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
まんぷく太郎 東海通店
焼肉
まんぷく太郎 東海通店
名古屋市2.5km先
さてさて… すぐ近くには何と時間制限なし!ランチ1480円の「まんぷく太郎」があります。 23号沿いで上の「キャッカフェ」から数分の所です。 コチラはまだ東海地区では少なく、名古屋ではここだけ! 焼肉・寿司・惣菜・デザート・ソフトクリーム、昔なつかし駄菓子まですべて食べ放題、時間制限なしと知れば…興味深々で行ってきました。
杉江 けい
キャッツカフェ 名古屋港店
カフェ・喫茶店
キャッツカフェ 名古屋港店
名古屋市3.0km先
赤を基調とした可愛らしいお店の「キャッカフェ」 愛知県体育館の真向かいにあることもあり、土日は学生が試合をしているようで高校生の団体も多いようです。 この日は男子学生の団体がお見えでランチタイムを外した14時ですが 店内は満席に近かったです。
杉江 けい
あつた蓬莱軒 本店
レストラン
あつた蓬莱軒 本店
名古屋市4.0km先
ひつまぶしといえば蓬莱軒と言われるほどの名店と聞いて晩御飯に選んだのは蓬莱軒。 土日休日祝日は3時間待ちも当たり前というこちらのお店も平日閉店ギリギリのお時間に訪れましたらば運よくすんなり着席できました。 注文したのはひつまぶしご飯大盛り(4,250円) 涙が出るほど美味しかったです。。。
蒼山 隆之
あつた蓬莱軒 神宮店
レストラン
あつた蓬莱軒 神宮店
名古屋市4.3km先
熱田神宮のあつた蓬莱軒の神宮前店へ。ひつまぶし3600円をいただきます。 木の器なのは、昔、出前持ちが器をすぐ割ってしまうことから考案したそうです。味は絶品、これを食べるだけに来た価値があります。
野口 武
周辺のグルメをもっと見る