国際線でいざ出発!

成田国際空港

様々な国の機体が飛び交うNARITA
あなたが一番楽しみにしている国はなんですか♪
緊張もするけど、楽しい旅が待っているはず!

ヨーロッパをはしごするバスツアー♪

①イギリス

ヨーロッパ一人旅は、イギリス・ロンドンからスタート!
ということで、ロンドンヒースロー空港に到着です。
図や標識が分かりやすくて安心♪

地下鉄に乗ってロンドン観光タイム!
ロンドンといったら二階建ての赤いバスに赤い電話ボックス。
映画でよくある風景が目の前に広がります(*´з`)

ロンドンだけでなくイギリスのイメージとも言えるこの時計台は、世界遺産にも登録されている国会議事堂の時計台で、イギリスで最人気の観光スポット!
実はこの時計台、近くで行われたトンネル工事が原因で、北西方向に約22cm傾いているんです。
2003年以来、毎年約1mmずつ傾いているんだとか。

ヨーロッパ一大きな観覧車、「ロンドン・アイ」です。
こちらの巨大観覧車の一つのカプセルはなんと25人も乗れるほど大きいんです!
ゆっくりと30分かけて回る観覧車の中で、ロンドンの素晴らしい眺めを楽しむことが出来ますよ♪

やっぱり初の一人旅はもう少し近場がいいな・・・

そんなあなたにタイがおすすめ!
タイで育ったプランナーがタイを紹介します!
タイ育ち約13年が教える!タイでやるべきこと厳選5選!おすすめ海外旅行プラン!

②オランダ

続いて、2カ国目のオランダに向けて出発!
途中でいくつかのSAに寄るのですが、日本との違いにびっくり。
トイレが有料だったり、マクドナルドは機械で注文式だったり!

オランダといえば運河の街。
アムステルダムはオランダの首都で、「北のヴェネツィア」とも呼ばれています。
2010年に世界遺産に登録され、世界遺産の登録名称は「アムステルダムのシンゲル運河の内側にある17世紀の環状運河地域」です。

オランダの首都アムステルダムは、運河沿いに立ち並ぶ建築群の美しさが有名な水の都。
決して派手な都市ではありませんが、歴史、絵画、街並み、自然等、魅力がいっぱいです。

オランダといえば、風車を思い浮かべる人も多いのでは??♪
風車は、1997年に登録されたオランダの世界遺産(文化遺産)です。
水を掻き出す役目は主に電動モーターポンプですが、水の国オランダの治水技術の象徴としていまも人々に愛されています。

アムステルダムセントラル駅にやってきました!
宮殿のような美しい駅舎で、なんだか東京駅に似ていますよね♪

街を行き交うオランダ人はみんな身長が高く、大人の男性の平均身長は175㎝あります。それは、子どものころから牛乳を水代わりによく飲み、おやつにはチーズを食べているので、骨がしっかりして身長がよく伸びるんだそうですよ(*’ω’*)

③ドイツ

ドイツのラインバレーにやってきました。
静かな田舎町で、河川に座って古城を眺めてみましょう♪

ドイツ・バイエルン州最大のミュンヘンにやってきました。
ここでの交通手段は自転車が主流!
自転車専用道路が当たり前のようにあります。

ミュンヘンはなんといってもビールの街!!
毎年恒例の世界最大規模のビール祭り”オクトーバーフェスト”は、思う存分ビールを飲めて、屋台のソーセージにかぶりつけて、ジェットコースターに乗れちゃうという楽しすぎるお祭りなんです!

初日のビールテントは午前9時から開いているのですが、銃声が聞こえるまではビールや食べ物を出してはいけないルールがあります。
そしてお祭りはとても混雑しますから、場所取りには我慢強さが必要です(; ・`д・´)

店員さんにお願いすると英語表記のメニューを持ってきてくれます。
ビールと料理が運ばれてくると、そのサイズにびっくり!
店員さんは軽々と10杯以上のビールを持っています・・・!

アトラクションは、日本より迫力があって楽しい!
さすが海外って感じです。
バンドの生演奏などもあって、本当に賑やかで楽しいお祭り♪

④オーストリア

雄大なアルプスの高峰に囲まれ、ヨーロッパ・アルプス最大の古都、インスブルック。
街の名は「イン川に架かる橋」という意味を持ち、古くからイン川の渡河地として栄え、昔からヨーロッパの東西南北を結ぶ交通の要衝として重要な役割を果たしてきました。

2度の冬季オリンピックの開催地としても有名なインスブルック。
あらゆるウィンタースポーツが楽しめることから、毎年、世界中から多くのウィンタースポーツ愛好家たちが訪れます。
雪の積もった山々を背景に高台に登って見下ろす景色は最高!!

インスブルックには、あのスワロフスキーの工場やミュージアムがあるそう。
日本の価格の約半分ととにかく安い!!
⑤イタリア

優雅な水の都ベネチアにやって来ました。
東京ディズニーシーのモデルにもなっている、素敵な風景が広がる街です!

ベネチアの中心的な広場のサン・マルコ広場です。
ライオンが守護神としてされているそう。

仮面や派手な衣装が目立ちます。
どの屋台もだいたい同じものを売っているので、値切り交渉してみましょう!

そして、イタリアといえばジェラートでしょ~(^^)
種類が豊富で見た目もとってもかわいいんです!

街を歩いていると、ゴンドラクルーズを発見!
タクシーのように使うと考えたらいいかも。
ドライバーさんはとても陽気で、みんなジロー○モさんみたいです(笑)
歌を歌ったり情報を教えてくれたり、とっても親切(^_^v)♪

⑥スイス

スイス・シュタンスにやってきました!
ここでは、新しい観光の目玉とりつつあるオープンデッキのロープウェイに乗れちゃうんです!

頂上の展望台にはトイレはもちろんカフェなども充実していて、美しい山々を見ながらティータイムが楽しめるという、なんとも贅沢な時間を過ごせます♪
景色は言うまでもなく、涙が出るくらいの美しさです・・・!

スイスの古都、ルツェルンへ。
木で作られた”カペル橋”がとても有名です!

パブでお酒を飲みながら、楽しくスポ-ツ観戦!
言葉が通じなくたって、スポーツは世界共通ですよね♪

⑦フランス

そしてこの旅行も終わりに近づいてきました。
最後は絶対外せない、フランス・パリ!
まずは有名すぎるエッフェル塔へ。
セキュリティチェックを通過し、エレベーターで一気に上がります。

シャンゼリゼ通りでお買い物。
道路はとっても広く、日本でも馴染みのあるファッション店などが並びます。
マカロンのディスプレイ一つとっても美しすぎる。
さすが芸術の都・パリですよね・・・!

そしてこちらはルーヴル美術館!
毎週火曜日は休館日なので要注意。

フランス・パリのポンデザール(芸術橋)は、恋人がお互いの名前を書いた南京錠を橋の欄干に取り付けて、セーヌ川へ鍵を投げ捨てることで永遠の愛が手に入れられると言われています。
南京錠の数が増えすぎてフェンスの一部が倒壊する事態が発生したほど!!

旅の最後は、MOULINROUGE(ムーランルージュ)と言う名のキャバレーへ。
ダンスやコメディーショーなどのパフォーマンスを楽しめます♪
ちなみに、「ムーランルージュ」という映画がありますが、まさに舞台の様子や背景が描かれているので面白いかつ美しい!おすすめ!

アクロバットな芸から、大道芸やたくさんの生き物も出てくる驚きのショーまで盛りだくさん!
旅の最後にふさわしい時間を過ごせると思います(*^_^*)

いかがでしたか?

ヨーロッパはどの国も美しく、写真映えしそうな所ばかり。
日本とはまた違い、国同士が隣り合っているのも魅力の一つ。
バスツアーなら、一人旅でも安心安全なはず。
ぜひ行ってみてくださいね☆

ヨーロッパ好な人に!

旅行が大好き、なかでもヨーロッパが大好き!
そんなあなたに【イギリス旅行】をおすすめします♪
ヨーロッパ旅行好きオススメ♡【イギリス・ロンドン】の旅〜①