11:00

浅草に待ち合わせ

浅草駅

到着しました。浅草駅! ここから5分ほど歩いて浅草寺に向かいます。混んでいるのでちゃんと寄り添って歩きましょう!気になるあの子に近づけるチャンス♡

浅草寺

浅草と言ったらこれっ!やっぱり雷門ですよね。外国人にも人気のスポット。まず皆さんが浅草と聞いて連想するのが雷門だと思います!雷門を通り、仲見世通りに入りましょう。

浅草寺

そのまま雷門をくぐりまっすぐ進むと、あの有名な浅草寺。観光客でにぎわっています。路上には、露天もたくさんでていて、歩いているだけで楽しい!

浅草寺
場所:東京都台東区浅草2丁目3-1
アクセス:浅草駅[6]から徒歩約4分

美味しいランチを事前にチェック!

【エリア別】東京ランチの決定版!人気のおすすめグルメ32選
日本の首都・東京には、おいしいグルメのお店がいっぱい!「今日どこでランチにしようかな?」とお悩みのあなたのため、都内のおすすめランチ店を32店選び、エリア別にまとめました。これを読めば東京のランチ通!?明日からのお昼の参考にしてくださいね。

12:00

お好み焼きでお昼ご飯

江戸もんじゃひょうたん

ふらふらと浅草寺について折り返し、仲見世通りを戻って行きます。途中の通路を左に抜けたところにある人気の江戸前もんじゃ焼き屋さんの「ひょうたん」があります。

江戸もんじゃひょうたん

なんでお好み焼きかというと…。

江戸もんじゃひょうたん

そうです。共同作業を取り入れることで、緊張しがちなあなたもギクシャクすることなし!人気No.1の明太もちチーズもんじゃは女の子は大好きなので、頼むべき一品!

江戸もんじゃひょうたん

五目焼きそばもいいですね。男の子には足りないかもしれないです…そんなときは…?

江戸もんじゃひょうたん
場所:東京都台東区浅草1-37-4
アクセス:浅草駅(東武・都営・メトロ)から253m
営業時間:11:00〜21:00(L.O.20:00) ランチ営業、日曜営業

14:00

食べ歩き

1.浅草メンチ

浅草メンチ

多数のメディアに取り上げられている人気店です。

浅草メンチ
浅草メンチ

並ぶこと数分…浅草メンチ(200円)の登場です。
揚げたては熱々で肉汁で火傷するので気をつけて下さい。 お肉の甘さがとっても感じられるメンチカツです!

浅草メンチ
場所:東京都台東区浅草2-3-3
アクセス:東京メトロ銀座線・浅草駅6番出口 徒歩3分都営浅草線 浅草駅下車 徒歩6分TX浅草駅下車 徒歩4分伝法院通り。 浅草駅(東武・都営・メトロ)から282m
営業時間:[月〜日] 10:00〜19:00 日曜営業

2.おいもやさん興伸

おいもやさん興伸 浅草新仲見世通店

こちらは新仲見世通りにある、大学芋やスイートポテトなど芋を使った和菓子が有名なお店です。

おいもやさん興伸 浅草新仲見世通店

大学芋です。これは「あずま」という種類のもので100gで200円でした。
今まで食べていた大学芋とは大違いの美味しさでした。
外側カリッと中はしっとり!

おいもやさん興伸 浅草新仲見世通店
場所:東京都台東区浅草1-32-1
アクセス:浅草駅(東武・都営・メトロ)から154m
営業時間:10:00〜20:00

15:00

浅草花やしき

浅草寺のすぐ近くにある遊園地の「花やしき」。

浅草花やしき

この時間から行っても十分楽しめます!
入園料は大人1,000円とリーズナブルなので、行きやすい!

花やしき スリラーカー

お待ちかね!お化け屋敷!こちらは乗り物に乗ったままお化け屋敷に入っていくので、怖いのがダメな子でも大丈夫!接近するチャンスポイントです!

花やしき・ローラーコースター

ローラーコースターです。日本最古で1953年からあります。スリルはあまりないですが、爽快な気分になります。何回も乗って楽しみましょう。

浅草花やしき
場所:東京都台東区浅草2丁目28-1
アクセス:浅草(TX)駅[A1-1]から徒歩約3分
営業時間:10:00〜18:00 (営業時間は季節・天候により異なります)