東京湾を一望できる!@お台場

「Ocean Dish Q’on」

芝浦ふ頭の東京湾沿いのバーク芝浦ビル14階にあるフレンチ料理店です。地上60メートルからレインボーブリッジを見渡せる大パノラマ!この写真には写っていませんが、東京タワーも見ることができます!半円形の店内はオーシャンビュー。東京湾を一望でき、スカイツリー、フジテレビなどを眺めることができます。眺望に関して言えばここに勝るお店はなかなか無いように思います。

海に近い立地ということで新鮮なシーフード料理が多いです。写真は和風海鮮ジュレです!

シーフードだけじゃなくてジューシーなお肉ももちろんありますよ!牛ロースはとても柔らかくソースも美味しくとても満足のいくお料理でした。
付け合わせのポテトグラタンもとても美味しくいただけました。盛り付けも美しい、味も景色も満足な夜になること間違いなし!

OceanDishQ’on
【営業時間】
月〜土
ランチ:11:00-14:00
ティー:14:00-15:00
ディナー:17:00-22:30
【アクセス】ゆりかもめ芝浦ふ頭駅徒歩5分
【平均予算】5000円
【HP】http://www.qon.co.jp

【PR】季節のアフタヌーンティーをたのしむなら…?

OZmall厳選!
有名店や高級ホテルで特別なひとときを♡
人気のいちごやチョコレートのアフタヌーンティーは早めの予約が必須です!

季節のアフタヌーンティー特集

異国な雰囲気でディナーを@表参道

TWO ROOMS Grill”

表参道駅からすぐの青山通りに面したビルを上がると、異国情緒溢れる雰囲気に包まれた店内が・・・!ここのイチオシのポイントはなんといってもウォーターテラス!

テラス席はもちろんですが、店内の席もオシャレとなっています。

オープンキッチンでライブ感のあるレストランエリアで作ってくれる料理はどれも絶品!そして、そして、「TWO ROOMS GRILL」に来たらステーキ!部位・グラムで選びます。お肉が苦手な方でもシーフードメニューもたくさん揃っているので安心ですね。
サラダもしっかりと。シーザーサラダはシャキシャキのロメインレタスにふんわりと、だけどたっぷりとパルミジャーノがかかっています。

夕食をたくさん食べた後はバーカウンターへ。バーテンの方が受付のあとで1人1人のためにお酒を造ってくれます。グラスも芸術的な形。教会も見える外の景色を見ながら飲むお酒は最高です。

TWOROOMSGrill
【営業時間】11:30-14:30 18:00-22:00
【アクセス】表参道駅B2出口から徒歩1分
【平均予算】5000円
【HP】http://www.tworooms.jp/ja/

テラスは東京を一望できる@代官山

Hacienda del cielo

お店は代官山の駅から徒歩2分くらいのところに立地していて、目立つテラス席が目印です。

お料理はリーズナブルなメキシカン。タパスやアヒージョなどは500円のワンコイン。ファヒータは目の前でフランベするサービスもあり、盛り上がります!お料理も見た目もお洒落でもちろん味も文句なしです。

ラグジュアリーなリゾートを思わせるテラスには、スカイダイニング、バーエリア、ラウンジなど用途に合わせたスペースが用意されています!さらにさらに、代官山から東京を一望でき、日によっては色々な色に変わる東京タワーも目の前です!

Haciendadelcielo
【営業時間】
月〜土11:30-翌4:00(L.O.翌3:00)
日・祝11:30-23:00(L.O.22:00)
【アクセス】
代官山駅より徒歩5分
【平均予算】5000円
【HP】
http://modern-mexicano.jp/hacienda/

ディナーの後は…

大人の隠れ家Bar@恵比寿

BarDeva

しっぽりと隠れ家バーへ。
インターフォンを押してエレベーターで上がると、この絶景!

3面を窓に囲まれていて、三方がガラス窓に囲まれた贅沢な空間でおいしいカクテルを楽しむことができます。
是非ディナーの後は帰る前に綺麗な夜景の見えるバーで一杯いかがでしょうか?

BarDeva
【営業時間】
19:00-翌4:00(L.O.翌3:20)
【アクセス】
JR恵比寿駅から徒歩5分 東急東横線代官山駅から徒歩6分
【HP】
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13007282/