さあ!きました!横浜中華街!

横浜中華街

食べ歩き絶品グルメをご紹介致します。

皇朝点心舗 1号店

皇朝点心舗 1号店

看板商品の肉まんは、販売個数が1億個を突破するという実績!
さらに、餃子、シウマイも2,000万個以上を販売しています。
お取り寄せも多くのご利用をいただき、楽天市場ではランキング1位を獲得したほど!

山東 新館

山東 新館

みなとみらい線「元町・中華街」駅から徒歩5分のところに一際目立つ黄色の看板があり、そこが【中国家庭料理 山東 1号店】です。店内はウッドテイストを基調にした落ち着きのある雰囲気です。

山東 新館

水餃子の有名店「山東」。山東に来たらとにもかくにも水餃子!
完全手作りの逸品で、お店の看板メニューです。ココナッツたっぷりのオリジナルタレで頂きます。
お味は…ジューシー!!!!
皮部分も分厚過ぎず、スルスルと頂けちゃいます。

江戸清 大通り店

江戸清 中華街本店

次に「江戸清」です。 こちらはブタまんが頂けるお店です。
創業は明治27年と歴史の長いお店です。
店頭には大きな蒸籠と様々なメニューの見本が置いてあります。
ノーマルの「ブタまん」の他にも、黒毛和牛を使用した「すき焼きまん」や「中華カリーまん」など色々な種類があります。

横浜中華街
江戸清 中華街本店

その中から一番定番という「ブタまん」(500円)を注文しました。
蒸籠の中から熱々のものを提供してくれます。
ずっしりと重く手に乗せるとはみ出すほどの大きさが有ります。
中を割ってみると具がぎっしりと入っています。
具はジューシーでシャキシャキとした野菜と豚肉がとても合います。
皮も厚くもちもちとしたもので美味しかったです。
これだけでかなりのボリュームがあるので食べ歩く際は何人かでシェアするのがちょうどいいかもしれないです。

横浜大飯店

横浜中華街

次は横浜大飯店です。
こちらでは「杏仁ソフトクリーム」がいただけます。
様々なメディアにも取り上げられており人気店となっています。
「とんねるずのみなさんのおかげでした」ではおいしいソフトクリームというものに認定されたそうです。

横浜大飯店

実際に「杏仁ソフトクリーム」(350円)を食べてみます。
濃厚なミルクソフトに杏仁の風味がプラスされており新感覚の味でした。
甘さもさっぱりしていてくどくないのでどんどん食べてしまうアイスでした!
夏にはやっぱりアイスが食べたくなりますよね。
そんな時はこちらに是非訪れてみてください!

ベビースターランド

ベビースターランド

中華街にある、「横浜博覧会」の2階にあります。入場が無料なので、気軽に立ち寄れますね! ベイちゃんの大パネルの前で、記念撮影しちゃいましょう!

ベビースターランド

ベビースターラーメンが出来上がっていくすべての過程を、ガラス越しに見学することができます。完成まで10分程と意外と時間がかからず、小さな子連れ客も飽きずに見学を楽しんでいました!見学の後は、もちろんその場でできたてのベビースターラーメンを味わうことができます!(Mサイズ¥400) ベイくんの机に座って食べてもよし、持ち運びに便利なカップに入っているので食べ歩きグルメとしてもオススメです。あたたかいベビースターラーメンのお味は絶品☆
(こちらのお店の詳しいプランはこちら)→http://play-life.jp/plans/11854

王府井 (ワンフーチン)

王府井

「王府井(ワンフーチン)」です。
こちらでは「焼き小龍包」が楽しめます。
普段は行列が絶えないお店とのことです。
僕は開店直後に伺ったためスムーズに買うことが出来ました。

王府井
王府井

これは「ミックス生煎包」(3種6個入り 850円)です。
手前から「正宗」、「ヒスイ」、「フカヒレ」という種類が並んでいます。
小籠包の食べ方としてまず皮に穴を開けそこから先にスープを吸います。
その後にかぶりつきます。いきなりかぶりつくと火傷するので注意してくださいね!
どれも美味しかったのですが特に「フカヒレ」が美味しかったです。
皆さんも是非食べ比べてみてください!
(横浜の食べ歩きの詳しいプランはこちら)→http://play-life.jp/plans/3453

紅棉

紅棉
紅棉

紅棉で販売しているおススメ ランキングNo1のエッグタルト!
食べ歩きの最後のデザートとしてもおすすめです!

食べ歩きしながら横浜赤レンガ倉庫

横浜赤レンガ倉庫

ここは食べ歩きしながらでも、そのあとでも是非行くべし!外せない観光スポットです!
(横浜のおすすめプランはこちら)→http://play-life.jp/plans/1694