さあ!きました!横浜中華街!

食べ歩き絶品グルメをご紹介致します。

【PR】Go To Eatキャンペーンでお得に!

対象のレストランを予約して来店すると、最大10,000円分のGo To Eat ポイントがもらえるGo To Eatキャンペーン開催中!
より詳しいキャンペーン内容は一休.com レストランのGo To Eatキャンペーンページでご確認ください。
来店期間は2021年1月31日(日)までなので、気になる方はお早めに!

皇朝点心舗 1号店

看板商品の肉まんは、販売個数が1億個を突破するという実績!
さらに、餃子、シウマイも2,000万個以上を販売しています。
お取り寄せも多くのご利用をいただき、楽天市場ではランキング1位を獲得したほど!

山東 新館

みなとみらい線「元町・中華街」駅から徒歩5分のところに一際目立つ黄色の看板があり、そこが【中国家庭料理 山東 1号店】です。店内はウッドテイストを基調にした落ち着きのある雰囲気です。

水餃子の有名店「山東」。山東に来たらとにもかくにも水餃子!
完全手作りの逸品で、お店の看板メニューです。ココナッツたっぷりのオリジナルタレで頂きます。
お味は…ジューシー!!!!
皮部分も分厚過ぎず、スルスルと頂けちゃいます。

江戸清 大通り店

次に「江戸清」です。 こちらはブタまんが頂けるお店です。
創業は明治27年と歴史の長いお店です。
店頭には大きな蒸籠と様々なメニューの見本が置いてあります。
ノーマルの「ブタまん」の他にも、黒毛和牛を使用した「すき焼きまん」や「中華カリーまん」など色々な種類があります。

その中から一番定番という「ブタまん」(500円)を注文しました。
蒸籠の中から熱々のものを提供してくれます。
ずっしりと重く手に乗せるとはみ出すほどの大きさが有ります。
中を割ってみると具がぎっしりと入っています。
具はジューシーでシャキシャキとした野菜と豚肉がとても合います。
皮も厚くもちもちとしたもので美味しかったです。
これだけでかなりのボリュームがあるので食べ歩く際は何人かでシェアするのがちょうどいいかもしれないです。