日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

【弾丸】ユネッサンに行って、富士山でスノボ!箱根と富士山を1日で堪能しちゃう弾丸プラン!

14544
2016/08/11
【弾丸】ユネッサンに行って、富士山でスノボ!箱根と富士山を1日で堪能しちゃう弾丸プラン!

渋谷駅朝10時出発、夜12時到着。まずは箱根ですすきを見て、昼過ぎからユネッサンで温泉に入り、夕方から富士山のふもとまで行ってスノボ!楽しいスポットを一日で回る、弾丸プランです!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

東名高速道路

土曜日の朝10時渋谷出発。休日の午前中にもかかわらず、東名高速道路は意外とすいていました!
向かうは箱根!

海老名SA (下り)

途中、海老名SAにて休憩。ここのSAは規模が大きく、多くの人が立ち寄るSAです!

海老名SA (下り)

お茶漬けの美味しそうなお店が!
郷土汁や、おにぎりもたくさん売っていましたが、売りのお茶漬けを買いました♡

どんな味なんだろう。。。わくわく^^♡

海老名SA (下り)

お茶漬けはオリジナルのダシを自分で注ぐ方式です!食べる直前に注ぐため、ごはんがふやけ過ぎたり冷めたりすることがなく、ほかほかのお茶漬けを楽しめます^^
具がたくさんのっていてとても美味しかったです!

外のテラスでも、建物内の席でも食べることができますよ〜!

仙石原高原仙石原高原仙石原高原仙石原高原

さてさて、まず最初のスポットはこちら、仙石原高原です。
あたり一面にすすきが広がっている、なんとも風情ある場所です。さっそく車を降りて見に行ってみましょう!近くに無料の駐車場があるので、とても便利です。

仙石原高原仙石原高原仙石原高原仙石原高原

うわ。。。すごい。。。
普段すすきなんてめったに見ないと思いますが、景色がとてもきれいで素敵です。

仙石原高原仙石原高原仙石原高原仙石原高原仙石原高原仙石原高原

天気がよく、ものすごく気持ちよかったです!お散歩デートも楽しめました^^♡

仙石原高原
場所:神奈川県足柄下郡箱根町仙石原
アクセス:桃源台駅[出口]から徒歩約41分
よもぎ屋よもぎ屋よもぎ屋よもぎ屋

そして、近くにあったよもぎ屋でおやつタイム!
よもぎソフトクリームやよもぎだんごが名物のようで、おいしかったです^^

よもぎ屋
場所:神奈川県足柄下郡箱根町仙石原817
営業時間:9:30〜17:00 日曜営業
高原茶寮 福風高原茶寮 福風高原茶寮 福風高原茶寮 福風高原茶寮 福風高原茶寮 福風

箱根は蕎麦が有名で蕎麦屋がいくつか並んでいたので、食べてみました!

蕎麦のダシが普段食べているものとは少し違っていておいしかったです。天ぷら丼や鯛丼も頼んでみましたが、こちらもおいしかったです^^

高原茶寮 福風
場所:神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1246-681
営業時間:11:00〜14:00(L.O) 16:30〜20:00(L.O) [10月〜11月] 11:00〜14:00(L.O) ランチ営業、日曜営業
箱根小涌園ユネッサン箱根小涌園ユネッサン箱根小涌園ユネッサン箱根小涌園ユネッサン

そして次のスポットはこちら、ユネッサンです。
ユネッサンはかな〜り変わった温泉です!さてさて、何が変わっているんでしょうか。。。

【HP】http://www.yunessun.com

箱根小涌園ユネッサン箱根小涌園ユネッサン箱根小涌園ユネッサン箱根小涌園ユネッサン箱根小涌園ユネッサン

んん?なになに?
ワイン?お酒?コーヒー?午後の紅茶?

そうです!ここの温泉には、さまざまな飲み物が含まれているのです!
コーヒーは実際に目の前でドリップして入れるというパフォーマンスも行われています。
本物の飲み物が入れられていて、びっくりします!もちろん飲めません(笑)

箱根小涌園ユネッサン箱根小涌園ユネッサン箱根小涌園ユネッサン箱根小涌園ユネッサン箱根小涌園ユネッサン箱根小涌園ユネッサン

温泉の他にもアミューズメントがいくつかあり、プール感覚で楽しめます!
すべり台も楽しかったです。もちろん温泉なのであったかいです!一年中楽しめますね!

箱根小涌園ユネッサン箱根小涌園ユネッサン箱根小涌園ユネッサン箱根小涌園ユネッサン

ここはドクターフィッシュのコーナーです。
ドクターフィッシュって知っていますか?めだかくらいのサイズの魚で、古い皮膚や角質を食べてくれるんです!
これがめちゃめちゃくすぐったいもので、耐えるのに必死でした!笑
魚がたくさん寄ってくるほど足が汚いということですね!笑

箱根小涌園ユネッサンは下の赤いボタンから予約できます。
箱根小涌園ユネッサン
場所:足柄下郡箱根町二ノ平
アクセス:小涌谷駅[出口]から徒歩約14分
営業時間:3月〜10月/9:00〜19:00、11月〜2月/9:00〜18:00 森の湯/11:00〜21:00
スノータウン イエティスノータウン イエティスノータウン イエティスノータウン イエティ

夕方16時くらいまで箱根を堪能した後は、スノボへ!車で約1時間。富士山のふもとにあるイエティに来ました!
ここは日本一早くオープンするスキー場で、なんと10月中旬からやっています!
11月ごろまでの雪は人工ですが十分楽しめます。11月27日までは夜10時まで、28日からは翌朝8時まで営業しています!都心から車で1時間半なので、夕方から時間があり、なんか遊びたいと思ったときに気軽に楽しめると思います!

【HP】http://www.yeti-resort.com

スノータウン イエティ

シューズ、スノーボード、スキー板など、一式レンタルできるので、手ぶらで行っても全然大丈夫です!

スノータウン イエティスノータウン イエティスノータウン イエティスノータウン イエティ

10月中旬に行ったのですが、結構人がいました!滑走路の幅がかなり狭いので少し怖いですが、スノボ初心者の私でも楽しめました!

スノータウン イエティスノータウン イエティスノータウン イエティスノータウン イエティスノータウン イエティスノータウン イエティ

一日で箱根とスノボを堪能するプランは、体力面でも金銭面でもなかなか大変でしたが、密度の濃い充実した日を過ごせました^^

こんな一日の過ごし方もいかがですか?

スノータウン イエティ
場所:静岡県裾野市須山字藤原2428
営業時間:2015年10月16日〜2016年4月3日(予定) 【営業時間】平日/9:00〜22:00、土日祝/8:00〜22:00 ※オールナイト営業/11月28日〜3月19日の土曜および12月31日、1月10日
プレイライフ編集部
日本最大級の遊びプラン投稿メディア「PLAYLIFE」の編集部です。 皆さんの遊びがより楽しいものになるよう、デート・ドライブ・おでかけ・女子会・旅行などに役立つ情報をお届けします。
このプランが掲載されている特集
箱根・小田原×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。