本当に行った 遊びのガイド

【デート・女子会に使える!】神戸市内北野からメリケンパークまで!神戸市内のおしゃれな夜景を巡る!

神戸に旅行したら絶対に見たい夜景を紹介します!日本でも先進的な観光都市の神戸は市内に多くの夜景スポットがあります!本日紹介するこのプランはほぼ直線上にあり、自転車、または徒歩で楽しむことができます!徒歩の場合女性の方はヒールはお勧めできません!それでは楽しい夜景を!

さん
更新日:
閲覧数
1980
お気に入り
1

風見鶏の館

風見鶏の館風見鶏の館風見鶏の館
兵庫県神戸市中央区北野町3丁目13-3

夜の異人館はライトアップされます!風見鶏の館は星がライトアップされ、きらきら輝いています!洋館と輝きがとてもよくあっています!

神戸 北野坂

神戸 北野坂神戸 北野坂神戸 北野坂神戸 北野坂神戸 北野坂
大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店 B1F

北野坂もきれいなイルミネーションに彩られます!毎年だいたい11月下旬から1月下旬までの2か月の間街路樹のライトアップが行われています!まさしく光の森です。ちなみに神戸の山には神戸のマークや錨がライトアップされます。

スターバックス・コーヒー 神戸北野異人館店

スターバックス・コーヒー 神戸北野異人館店
兵庫県神戸市中央区北野町3-1-31

スターバックスコーヒー神戸北野異人館店もライトアップされます。この光の下で楽しむコーヒーはまた別格の味がします!寒いですがテラス席がおすすめです!このィルミを見れば寒さも忘れるのではないでしょうか。

三宮OPA

三宮OPA三宮OPA三宮OPA
兵庫県神戸市中央区雲井通8丁目1-2

JR三ノ宮駅に近くのOPA前です!ここには巨大なツリーが飾られ、多くの人が集合場所にしています!この巨大ツリーの後ろにはそごうのイルミネーションも控えています!三ノ宮はこの時期市内のいたるところにイルミネーションがあります。

MEDITERRASSE(メディテラス)

元町駅付近にこのように派手なイルミネーションで飾られているビルがあります。メディテラスというビルでピザカフェやアパレルなどのお店が入っています。昼間も洋風なシックな建物ですので目立っています。神戸は洋館が多いですね。そしてイルミネーションも多いです!

https://www.world.co.jp/mediterrasse/

神戸市役所24階展望ロビー

神戸市役所24階展望ロビー
兵庫県神戸市中央区加納町6丁目5-1

神戸市役所の展望ロビーです!北野坂から三宮を超えて、神戸市役所の展望ロビーにきました。港側と山側の双方の夜景を楽しむことができ、一石二鳥です!ここも絶対訪れたい夜景スポットです!丸いのはモザイクの観覧車です!

神戸ルミナリエ

神戸ルミナリエ
兵庫県神戸市中央区加納町6丁目

神戸の旧居留地周辺ではルミナリエが開催されます。大体12月上旬から中旬の10日間です。カップルでぜひ。元町駅から東遊園地までとても人が多くお祭りのようです。まぶしい光のイリュージョンに魅せられること間違いなしです!輝く光の空間で素敵な時間を楽しみましょう!ぜひとも平日夜や週末のデートやおでかけの参考にして欲しいものです!毎年点灯式はやや人が少なめです。最後に近づくにつれて人が多くなりますので、最初のあたりの日程でいくことをおすすめします!

神戸港震災メモリアルパーク

神戸港震災メモリアルパーク
兵庫県神戸市中央区波止場町2

メリケンパークの入り口を少し進むと、神戸震災メモリアルパークがあります。ここは阪神淡路大震災の跡が残されています。ここも夜は絶景になります。震災の跡を見学しながら神戸の海を楽しむことができます。ぜひ阪神淡路の傷跡を目の当たりにしてください。

メリケンパーク

メリケンパークメリケンパークメリケンパーク
神戸市中央区波止場町2

メリケンパークではこの帆船のライトアップでしょう。この帆船のイルミネーションは帆船のロープに沿って光が形成されとても珍しいです!ちなみに昼間は帆船にのることもできます!神戸海洋博物館とタワーやCafeFish!のオブジェもきれいにライトアップされます。メリケンパークは絶景ですね!

http://miraie.cojp.jp/cuisine/planlist.html

神戸ベイクルーズ ロイヤルプリンセス

神戸ベイクルーズ ロイヤルプリンセス神戸ベイクルーズ ロイヤルプリンセス神戸ベイクルーズ ロイヤルプリンセス神戸ベイクルーズ ロイヤルプリンセス
兵庫県神戸市中央区波止場町7-1

そして最後は神戸ベイクルーズでメリケンパークの夜景を楽しみます!神戸港の夜景と行ったら関西最大級の遊覧船神戸ベイクルーズの船ロイヤルプリンセス号です!やはりデッキから見る夜の神戸の夜景はおすすめです!船は神戸港を進んでいき、オリエンタルホテル、ポートタワー、帆船、モザイク観覧車の夜景を楽しむことができます!チケットは1100円です!これら全部を堪能したら神戸の夜景は6割方大丈夫です。まだ六甲山が残っていますので・・・

このプランのマップ

1
ライター紹介
グローバルローカル問わず様々な地域を探検し魅力を発見するのが趣味です。プレイライフでは日本全国の食べ物や楽しい遊びを集めて精力的に発信していきます!どうぞよろしくお願い致します!