リアルな遊びをプロデュース

【鳥取県出身者が教える。】鳥取県に行ったら買って帰りたいおすすめおみやげ3選!

境港に旅行したら買いたいお土産を紹介します!日本地域限定で売っているじゃがりこ、県の特産品を使ったパイ、地元に南北朝時代から伝わっているだんご等鳥取県出身者が心からおすすめするおいしいおみやげです!ぜひとも買ってお友達にプレゼントしちゃってください!

さん
更新日:
閲覧数
1883
お気に入り
0

水木しげるロード

水木しげるロード水木しげるロード水木しげるロード水木しげるロード水木しげるロード水木しげるロード

鳥取県といったら水木しげるロードです!観光した後帰るときはにはお土産を買わなきゃですよね。鳥取県民がおすすめのお土産を教えます!すべて水木しげるロードで手に入ります!

水木しげるロード

まずじゃがりこの贅沢カニだし味です。境港ではズワイガニが水揚げされるのでカニ味のじゃがりこがおすすめです。境港に旅行で行くとカニを食べると思いますので、お友達にもカニのおみやげを買っていきましょう!ちなみに鳥取県だけではなく日本海側の山陰地域では様々な県で売っています!

http://www.calbee.co.jp/shohinkensaku/product/?p=20120720101345

水木しげるロード

鳥取県といったら20世紀梨が有名です。この県の特産物のパイです。甘くておいしいパイですのでぜひとも買ってかえってください!鳥取県の梨のお土産は様々な種類がありますので梨関連のおみやげもおすすめです!

http://shop.sakaiminato.net/product.cgi?no=124

水木しげるロード

そして倉吉打吹公園の有名和菓子公園だんごです。いわゆる3色団子の鳥取県版です。地元の豪族が後醍醐天皇にだんごをあげたことがきっかけで現在まで伝わっている代表的な県民菓子です。抹茶、黒あん、白あんの3つのだんごです。程よい甘さで本当におすすめです。

http://www.kouendango.com/

このプランのマップ

0
ライター紹介
豊かさがあふれる時代、本当に楽しいものやおいしいものを発信できたらと思います。プレイライフではボランティアプランナーとして日本全国や世界各国の魅力を集めて精力的に情報を発信しています。皆様どうぞよろしくお願い致します。
Line pc bottom