日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【鳥取県出身者が教える。】鳥取県に行ったら買って帰りたいおすすめおみやげ3選!

8923
2016/01/19
【鳥取県出身者が教える。】鳥取県に行ったら買って帰りたいおすすめおみやげ3選!

境港に旅行したら買いたいお土産を紹介します!日本地域限定で売っているじゃがりこ、県の特産品を使ったパイ、地元に南北朝時代から伝わっているだんご等鳥取県出身者が心からおすすめするおいしいおみやげです!ぜひとも買ってお友達にプレゼントしちゃってください!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
水木しげるロード水木しげるロード水木しげるロード水木しげるロード水木しげるロード水木しげるロード

鳥取県といったら水木しげるロードです!観光した後帰るときはにはお土産を買わなきゃですよね。鳥取県民がおすすめのお土産を教えます!すべて水木しげるロードで手に入ります!

水木しげるロード

まずじゃがりこの贅沢カニだし味です。境港ではズワイガニが水揚げされるのでカニ味のじゃがりこがおすすめです。境港に旅行で行くとカニを食べると思いますので、お友達にもカニのおみやげを買っていきましょう!ちなみに鳥取県だけではなく日本海側の山陰地域では様々な県で売っています!

http://www.calbee.co.jp/shohinkensaku/product/?p=20120720101345

水木しげるロード

鳥取県といったら20世紀梨が有名です。この県の特産物のパイです。甘くておいしいパイですのでぜひとも買ってかえってください!鳥取県の梨のお土産は様々な種類がありますので梨関連のおみやげもおすすめです!

http://shop.sakaiminato.net/product.cgi?no=124

水木しげるロード

そして倉吉打吹公園の有名和菓子公園だんごです。いわゆる3色団子の鳥取県版です。地元の豪族が後醍醐天皇にだんごをあげたことがきっかけで現在まで伝わっている代表的な県民菓子です。抹茶、黒あん、白あんの3つのだんごです。程よい甘さで本当におすすめです。

http://www.kouendango.com/

水木しげるロード
場所:鳥取県境港市松ケ枝町・大正町・本町
アクセス:境港駅[出口]から徒歩約5分
eva
楽しく美しい旅のスポットをあなたに。 日本全国や世界を計画的に弾丸で旅行し、プレイライフで公開しています。 自分の知らないところをぶらぶら駆け巡るのが趣味です。
米子・境港・大山周辺×日帰り・プチ旅行のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。