リアルな遊びをプロデュース

【あのゲゲゲの鬼太郎の人形焼?】水木しげるロードを訪れたら買いたい鬼太郎絵画まんじゅう

鳥取県境港市に旅行に行った際にはぜひとも買いたいおみやげを紹介致します。水木しげるロードを訪れた際には多くの人がどのようなお土産が良いか悩んでしまう所ですが、友達に確実によろこんでもらえるかわいい人形焼をぜひとも買ってください。お隣米子市のソウルフードの味も楽しめますのでまさに一石二鳥です。

さん
更新日:
閲覧数
2515
お気に入り
0

水木しげるロード

水木しげるロード

鳥取県境港市の一大観光地水木しげるロード。地元出身の漫画家水木しげる先生のマンガゲゲゲの鬼太郎に出てくるキャラクターが銅像で再現されています。プチ旅行や観光で行くと友達にお土産を買わなくてはなりません。今回は鳥取県出身の私めが極めてお勧めのお土産を紹介します。とてもユニークでおいしいお土産です!

鬼太郎はうす

鬼太郎はうす

鬼太郎絵画まんじゅうです。簡単に説明すればゲゲゲの鬼太郎の人形焼です。

鬼太郎はうす

店内のお会計のところに飾ってありました。目玉おやじ、鬼太郎、ねずみ男などお馴染みのキャラクターの人形焼です。食べるのがもったいないですね。生地はお隣の米子市のソウルフードデコマンの生地が使われています。鳥取県西武を訪れたらデコマンを食べたいところなのですが、祭りなどでしか買えないのでここで買いましょう。餡は入ってませんが、生地がもちっとしていておいしいです。

http://matome.naver.jp/odai/2142594820690973101

鬼太郎はうす

鬼太郎のちゃんちゃんこのパッケージに入っていました。それではいただきます。本当に食べるのがもったいないです。でもおいしかったです!鬼太郎ハウスで買えます!お土産に買ってしまってください!

http://tabelog.com/tottori/A3103/A310301/31003000/

このプランのマップ

0
ライター紹介
豊かさがあふれる時代、本当に楽しいものやおいしいものを発信できたらと思います。プレイライフではボランティアプランナーとして日本全国や世界各国の魅力を集めて精力的に情報を発信しています。皆様どうぞよろしくお願い致します。
Line pc bottom