日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,946
月間利用者数400万人以上

【あのゲゲゲの鬼太郎の人形焼?】水木しげるロードを訪れたら買いたい鬼太郎絵画まんじゅう

5970
2015/12/02
【あのゲゲゲの鬼太郎の人形焼?】水木しげるロードを訪れたら買いたい鬼太郎絵画まんじゅう

鳥取県境港市に旅行に行った際にはぜひとも買いたいおみやげを紹介致します。水木しげるロードを訪れた際には多くの人がどのようなお土産が良いか悩んでしまう所ですが、友達に確実によろこんでもらえるかわいい人形焼をぜひとも買ってください。お隣米子市のソウルフードの味も楽しめますのでまさに一石二鳥です。

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
水木しげるロード

鳥取県境港市の一大観光地水木しげるロード。地元出身の漫画家水木しげる先生のマンガゲゲゲの鬼太郎に出てくるキャラクターが銅像で再現されています。プチ旅行や観光で行くと友達にお土産を買わなくてはなりません。今回は鳥取県出身の私めが極めてお勧めのお土産を紹介します。とてもユニークでおいしいお土産です!

水木しげるロード
場所:鳥取県境港市松ケ枝町・大正町・本町
アクセス:境港駅[出口]から徒歩約5分
鬼太郎はうす

鬼太郎絵画まんじゅうです。簡単に説明すればゲゲゲの鬼太郎の人形焼です。

鬼太郎はうす

店内のお会計のところに飾ってありました。目玉おやじ、鬼太郎、ねずみ男などお馴染みのキャラクターの人形焼です。食べるのがもったいないですね。生地はお隣の米子市のソウルフードデコマンの生地が使われています。鳥取県西武を訪れたらデコマンを食べたいところなのですが、祭りなどでしか買えないのでここで買いましょう。餡は入ってませんが、生地がもちっとしていておいしいです。

http://matome.naver.jp/odai/2142594820690973101

鬼太郎はうす

鬼太郎のちゃんちゃんこのパッケージに入っていました。それではいただきます。本当に食べるのがもったいないです。でもおいしかったです!鬼太郎ハウスで買えます!お土産に買ってしまってください!

http://tabelog.com/tottori/A3103/A310301/31003000/

鬼太郎はうす
場所:鳥取県境港市大正町89
アクセス:境港駅から266m
営業時間:9:30〜17:30 日曜営業
shunji.eva
楽しく美しい旅のスポットをあなたに。 日本全国や世界を計画的に弾丸で旅行し、プレイライフで公開しています。 自分の知らないところをぶらぶら駆け巡るのが趣味です。
米子・境港・大山周辺×日帰り・プチ旅行のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。