日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【夜の神戸を堪能】神戸三宮と言ったら神戸市役所花時計と展望ロビーの夜景!その後はメリケンパークへ!

8719
2016/02/22
【夜の神戸を堪能】神戸三宮と言ったら神戸市役所花時計と展望ロビーの夜景!その後はメリケンパークへ!

なんと神戸市役所には展望台があり、神戸の夜景を楽しむことができます!これからクリスマスがやってきますが神戸でクリスマスを過ごすカップルにとってはまさに最高の場所です!神戸の夜景は港かと思いきや、山側もおすすめです!神戸のマークやイカリが山の上に照らし出されます!ぜひとも神戸市役所から神戸の夜景をお楽しみください!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

こうべ花時計

国際会館を超えて神戸市役所に向かうと、神戸花時計が見えてきます!一帯はフラワーロードとなっており、植物が多く植えられています!日本初の花時計で、季節によって花が変わります!

神戸市役所24階展望ロビー

神戸市役所の展望ロビーの入り口です!守衛さんが教えてくれるので安心です!ここからエレベーターに乗りましょう!

神戸市役所24階展望ロビー神戸市役所24階展望ロビー神戸市役所24階展望ロビー

やってきました。展望ロビーは海側と山側とがあります。またロビーには様々な展示がしてあり、神戸の観光情報が学べるように工夫してあります。

神戸市役所24階展望ロビー

山側の夜景です。神戸の山々にイカリのマークが浮かび上がります。これはほぼ毎日行われています。このような取り組みが行われている都市は神戸市しかないのではないのではないでしょうか。ぜひ山側の夜景を楽しんでください!

神戸市役所24階展望ロビー

こちらは海側の夜景です。丸いのがモザイクの観覧車です。モザイクの持文字が浮かび上がるようになっています!そして海洋博物館のイルミネーションがきれいです!オリエンタルホテルも見えます!海側もやはりきれいです。

神戸市役所24階展望ロビー
場所:兵庫県神戸市中央区加納町6丁目5-1
アクセス:三宮・花時計前駅[C7]から徒歩約0分
メリケンパーク

神戸と言ったら夜景です。市役所からの夜景を見終わったら、メリケンパークへ行きましょう!神戸タワーと海洋博物館の美しいイルミネーションが素敵な時間を演出してくれます!

メリケンパーク
場所:神戸市中央区波止場町2
アクセス:旧居留地・大丸前駅[B1]から徒歩約8分
eva
楽しく美しい旅のスポットをあなたに。 日本全国や世界を計画的に弾丸で旅行し、プレイライフで公開しています。 自分の知らないところをぶらぶら駆け巡るのが趣味です。
このプランが掲載されている特集
神戸市×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。