本当に行った 遊びのガイド

【夜の神戸を堪能】神戸三宮と言ったら神戸市役所花時計と展望ロビーの夜景!その後はメリケンパークへ!

なんと神戸市役所には展望台があり、神戸の夜景を楽しむことができます!これからクリスマスがやってきますが神戸でクリスマスを過ごすカップルにとってはまさに最高の場所です!神戸の夜景は港かと思いきや、山側もおすすめです!神戸のマークやイカリが山の上に照らし出されます!ぜひとも神戸市役所から神戸の夜景をお楽しみください!

さん
更新日:
閲覧数
1630
お気に入り
1

こうべ花時計

国際会館を超えて神戸市役所に向かうと、神戸花時計が見えてきます!一帯はフラワーロードとなっており、植物が多く植えられています!日本初の花時計で、季節によって花が変わります!

神戸市役所24階展望ロビー

神戸市役所24階展望ロビー
兵庫県神戸市中央区加納町6丁目5-1

神戸市役所の展望ロビーの入り口です!守衛さんが教えてくれるので安心です!ここからエレベーターに乗りましょう!

神戸市役所24階展望ロビー神戸市役所24階展望ロビー神戸市役所24階展望ロビー

やってきました。展望ロビーは海側と山側とがあります。またロビーには様々な展示がしてあり、神戸の観光情報が学べるように工夫してあります。

神戸市役所24階展望ロビー

山側の夜景です。神戸の山々にイカリのマークが浮かび上がります。これはほぼ毎日行われています。このような取り組みが行われている都市は神戸市しかないのではないのではないでしょうか。ぜひ山側の夜景を楽しんでください!

神戸市役所24階展望ロビー

こちらは海側の夜景です。丸いのがモザイクの観覧車です。モザイクの持文字が浮かび上がるようになっています!そして海洋博物館のイルミネーションがきれいです!オリエンタルホテルも見えます!海側もやはりきれいです。

メリケンパーク

メリケンパーク
神戸市中央区波止場町2

神戸と言ったら夜景です。市役所からの夜景を見終わったら、メリケンパークへ行きましょう!神戸タワーと海洋博物館の美しいイルミネーションが素敵な時間を演出してくれます!

このプランのマップ

1
ライター紹介
グローバルローカル問わず様々な地域を探検し魅力を発見するのが趣味です。プレイライフでは日本全国の食べ物や楽しい遊びを集めて精力的に発信していきます!どうぞよろしくお願い致します!