リアルな遊びをプロデュース

味良し・雰囲気良し・コスパ良し!京都で初めてのデートなら"おにかい"がおすすめ【予約の裏技あり】

飲食店がひしめく河原町で、いつも予約が取れないお店があります。
四条河原町を上り、一本目の路地を木屋町通り方面に入った所にある「おにかい」は、京野菜を使った料理とお酒が美味しい居酒屋です。
雰囲気が素敵で、席の間隔も程よく、店員さんは気が利き、コスパも最強なので初めてのごはんデートにおすすめです!
もちろん、学生の方も気軽に利用できますよ♩
人気店のため予約必須です。

さん
更新日:
閲覧数
7983
お気に入り
0

木屋町通

木屋町通

四条河原町を上がってサーティーワンがある角を木屋町通り方面に入ると、おにかいという看板がひっそりと上がっています。
二階にあるから"おにかい"という店名なんだとか。階段を登ります。

おにかい

おにかい

店内は天井が高く広々とした印象です。
カウンター席とテーブル席があります。
2人だと厨房が見えるカウンターに案内していただけます。

まずはドリンクをオーダーします。
日本酒モヒートとオリジナルのスムージーカクテルにしてみました。
どちらも飲みすく、美味しいです。

おにかいおにかいおにかい

ドリンクの後は料理をオーダー。
京野菜をふんだんに使ったメニューが多く、ヘルシーで美味しいのは女子にとってポイント高いです。
野菜中心ですがボリュームもあるので男性の方も満足できると思います。

おばんざいの三種盛りなど、2人で選びながら会話するのも楽しいですよね。

おにかいおにかいおにかい

オムレツや天ぷらもあります。
沢山食べたので天ぷらの注文を迷っていたのですが、店員さんがハーフサイズもできますよ、と提案してくださったのでオーダーしました。
店員も雰囲気が良く、楽しく食事ができました。
〆は野菜と鶏の雑炊で!優しい味が身に沁みます。

おにかい

そして最後は、デザートです♡
おにかいはデザートのクオリティーも高いです。
訪れた時は栗のデザートがあったので頼んでみました。濃厚なマロンアイス、焼き栗、栗の八つ橋、マロンクリーム入りの春巻きの盛り合わせです。
全部美味しくて、とっても幸せな気持ちでお店を出ました♩

デザートまで頼んで、お会計は1人3000円以下でした。コスパ高い…!

おにかい

全てが満点なおにかいは、人気店なので平日でも予約必須です。

予約は一ヶ月前から受付ているとの事。一ヶ月先の予定が決まっている方は、早めに予約しておきましょう。また、夜9時以降なら当日でも空いてる日があるかもしれません。
まずは電話で確認してみてくださいね!

【おにかい】
営業時間:18:00~1:00
定休日:不定休

このプランのマップ

0
ライター紹介
素敵なカフェめぐりが大好きです♡
Line pc bottom