日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

味良し・雰囲気良し・コスパ良し!京都で初めてのデートなら"おにかい"がおすすめ【予約の裏技あり】

19266
2016/01/06
味良し・雰囲気良し・コスパ良し!京都で初めてのデートなら"おにかい"がおすすめ【予約の裏技あり】

飲食店がひしめく河原町で、いつも予約が取れないお店があります。
四条河原町を上り、一本目の路地を木屋町通り方面に入った所にある「おにかい」は、京野菜を使った料理とお酒が美味しい居酒屋です。
雰囲気が素敵で、席の間隔も程よく、店員さんは気が利き、コスパも最強なので初めてのごはんデートにおすすめです!
もちろん、学生の方も気軽に利用できますよ♩
人気店のため予約必須です。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
おにかい

四条河原町を上がってサーティーワンがある角を木屋町通り方面に入ると、おにかいという看板がひっそりと上がっています。
二階にあるから"おにかい"という店名なんだとか。階段を登ります。

おにかい

店内は天井が高く広々とした印象です。
カウンター席とテーブル席があります。
2人だと厨房が見えるカウンターに案内していただけます。

まずはドリンクをオーダーします。
日本酒モヒートとオリジナルのスムージーカクテルにしてみました。
どちらも飲みすく、美味しいです。

おにかいおにかいおにかい

ドリンクの後は料理をオーダー。
京野菜をふんだんに使ったメニューが多く、ヘルシーで美味しいのは女子にとってポイント高いです。
野菜中心ですがボリュームもあるので男性の方も満足できると思います。

おばんざいの三種盛りなど、2人で選びながら会話するのも楽しいですよね。

おにかいおにかいおにかい

オムレツや天ぷらもあります。
沢山食べたので天ぷらの注文を迷っていたのですが、店員さんがハーフサイズもできますよ、と提案してくださったのでオーダーしました。
店員も雰囲気が良く、楽しく食事ができました。
〆は野菜と鶏の雑炊で!優しい味が身に沁みます。

おにかい

そして最後は、デザートです♡
おにかいはデザートのクオリティーも高いです。
訪れた時は栗のデザートがあったので頼んでみました。濃厚なマロンアイス、焼き栗、栗の八つ橋、マロンクリーム入りの春巻きの盛り合わせです。
全部美味しくて、とっても幸せな気持ちでお店を出ました♩

デザートまで頼んで、お会計は1人3000円以下でした。コスパ高い…!

おにかい

全てが満点なおにかいは、人気店なので平日でも予約必須です。

予約は一ヶ月前から受付ているとの事。一ヶ月先の予定が決まっている方は、早めに予約しておきましょう。また、夜9時以降なら当日でも空いてる日があるかもしれません。
まずは電話で確認してみてくださいね!

【おにかい】
営業時間:18:00~1:00
定休日:不定休

おにかい
場所:京都府京都市中京区河原町通四条上ル米屋町388 2F
アクセス:河原町駅から114m
営業時間:18:00〜翌1:00 夜10時以降入店可、日曜営業
佐藤 礼女
素敵なカフェめぐりが大好きです♡
このプランが掲載されている特集
御所・二条城・河原町×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。