リアルな遊びをプロデュース

【北海道産食材を使ったフレンチフライ×中身ぎっしりのソフトクリーム】札幌デートの新定番おやつはこれ!

札幌パルコの地下2階にある「大地のフリット/天狗堂」をご存知ですか?
こだわりの北海道食材を利用したポテトなどが大人気の北海道初のフレンチフライ専門店と、いちごとあんこの入ったソフトクリームが大人気の「天狗堂」が一堂に会したお店です!
今回は2015年9月にオープンした話題のこちらのお店に行ってきました。
札幌パルコでショッピングをしたついでに立ち寄れるのでとても気軽に入れて、さらにはテイクアウトのサービスもあるんです!
これを読んだらきっと次のデートはここに行きたくなるはず!

さん
更新日:
閲覧数
4070
お気に入り
0

札幌パルコ

札幌パルコ札幌パルコ

2015年9月18日に札幌パルコ地下2階にオープンしました。
2つの店舗が複合した店舗です。

大地のフリット/ 天狗堂
■営業時間
[月~金・日] 10:00~20:00
[土] 10:00~20:30
■定休日
不定休(札幌PARCOに準ずる)
http://sapporo.parco.jp/page2/10082/

大地のフリット

大地のフリット大地のフリット

北海道初のフレンチフライ専門店「大地のフリット」は北海道の芋など道産の食材にこだわっています。
これまで北海道になかった専門店ということでおやつ時の時間は少々混んでいますが、10分以上待つことはめったにありません!

http://daichinofriet.com/

大地のフリット大地のフリット大地のフリット大地のフリット大地のフリット

ポテトの種類と塩、そしてディップするソースを選んでどれでも¥500(税抜)です!
芋の切り方も太さや長さが選べたり、ダイスカットという正方形のものがあったり、食材自体もかぼちゃや期間限定のゆり根までありました!
多すぎて迷ってしまいますが悩んだときは店員さんにオススメを聞いてみるのもいいかもしれないですね!
ちなみに私が訪れた時にはシューストリングカットのポテトでバジル塩でのオーダーが人気のようでした。

大地のフリット

さらにはオーガニックドリンクもあります!
全てイタリア産の大人向けのワンランク上のプレミアムジュースです。
左からオーガニックコーラ、ガッソーサ(オーガニックソーダ)、イタリアンジンジャー、リモナータ(イタリアンレモネード)、ポンペルモロッソ(ピンクグレープフルーツソーダ)、アランチャータロッサ(ブラッドオレンジソーダ)、グアバと睡蓮のホワイトティー、ピーチティーだそうです!
一番人気はリモナータですよ!

大地のフリット大地のフリット

イートインスペースはカウンター席とスタンド席がありました。
スタンド席は複数人のお客さんが多く、カウンターは1人で来ているお客さんが目立つ印象でした。

大地のフリット大地のフリット大地のフリット大地のフリット大地のフリット

シューストリングカットのポテトをトリュフ塩と3種の濃厚チーズのディップで注文しました!
そのままでもチーズにディップしてもおいしいです!
見た目はマクドナルドのポテトのようですが、とてもホクホクしています!
底にはおまけのハッシュポテトが入っていましたよ。

天狗堂

しょっぱいものより甘いものが食べたいという人は「天狗のようなウマいソフト」で有名な天狗堂のソフトクリームが同じ店内で楽しめますよ!
あんこは粒あんとこしあんから選べるので好きな方を選ぶことができます!
北海道中標津町のこだわりの牛乳を使ったソフトクリームとのことなので、ポテトとソフトクリームを両方買ってポテトにソフトクリームをディップして食べることでより北海道を感じられるかも!?

このプランのマップ

0
ライター紹介
ソウルドアウト株式会社でオウンドメディア「LISKUL」の編集部。 PLAYLIFEの元副編集長。千葉県在住。24歳。 地方に溢れている地方ならではの魅力を発信します。 世の中に溢れている課題をちょこっと解決する特集を作ります。 野球に関するプランをよく書きます。
Line pc bottom