日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

ぐるなびにも載ってない! 贅沢ローストビーフ丼のお店 in東十条商店街

18669
2016/02/07
ぐるなびにも載ってない! 贅沢ローストビーフ丼のお店 in東十条商店街

最近メディアで話題のアンチエイジングビーフを使った、ローストビーフが食べれるお店を紹介します。 場所は東十条駅から徒歩5分の商店街の中にあります。 まだぐるなびにも載ってない穴場です。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
東十条駅

東十条駅を降りると目の前が東十条商店街となっており、約1キロにわたって飲食店や雑貨屋などの店が並び栄えています。
まっすぐ前に進みましょう。

熟成肉塊貯蔵所 風鈴堂熟成肉塊貯蔵所 風鈴堂熟成肉塊貯蔵所 風鈴堂熟成肉塊貯蔵所 風鈴堂

そして歩くこと5分。ついにやって来ました。
熟成肉塊貯蔵所「風鈴堂」
店内は懐かしい昭和の音楽が流れ、ポスターや駄菓子などが置いてあり、昔懐かしい雰囲気が漂います。

熟成肉塊貯蔵所 風鈴堂熟成肉塊貯蔵所 風鈴堂熟成肉塊貯蔵所 風鈴堂

今回はローストビーフ丼大とハンバーグ、サラダを頼みました。 サラダは自家製のオレンジドレッシングを使っており、酸味と甘みが効いていてお肉に合うとてもさっぱりした味わいでした。
肝心のローストビーフ丼ですが、お肉をめくってもその下にもまたローストビーフがあり、ボリュームたっぷりです。 それでいて、熟成肉だからこそのお肉の味がとても感じられます。

ハンバーグも切った瞬間に肉汁が溢れ出てくらいのジューシーさで、とても濃厚な味でした!

熟成肉塊貯蔵所 風鈴堂

「追記 」
再度訪問して、ビーフステーキ丼も食べました!! 価格は1300円と、少し張りますが、一口食べれば絶対に納得します。 通うごとにお肉の美味しさに出会える。そんなお店でした!

ちなみにローストビーフはグラム単位で持ち帰りできるので、ホームパーティでも最高に喜ばれると思います^ ^

熟成肉塊貯蔵所 風鈴堂
場所:東京都北区東十条3-11-6
アクセス:王子神谷駅から485m
営業時間:11:00〜14:00 16:00〜21:00(L.O.20:30) ランチ営業、日曜営業
けいすけ
旅が好き。 食べるのが好き。 美味しくて楽しいプランを提供していきたいと思います。
大塚・駒込・赤羽×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。