リアルな遊びをプロデュース

【ガチャガチャコレクター必見!】ついつい回したくなる!新千歳空港にある北海道限定ガチャガチャ!

あなたはガチャガチャはお好きですか?
昔は子供だけが回すものと思われていたガチャガチャも、今や大人の趣味に早変わり!
様々なガチャガチャがありますよね。
その中でも観光地限定ガチャガチャが特にアツいのをご存知でしょうか?
定番の名産品にちなんだものからゆるキャラや札幌発のあのボーカロイドアイドルのものまで…!?
今回は北海道に来たなら是非回したいガチャガチャをご紹介します!

さん
更新日:
閲覧数
12453
お気に入り
0

新千歳空港

新千歳空港新千歳空港

北海道限定なガチャガチャがたくさんあるのは新千歳空港3階のスカイマーケットです!
横には北海道のお土産店もあるのでそちらもオススメですよ。

新千歳空港新千歳空港

まずはじめに北海道ガチャガチャとして鉄板なのが「北海道フィギュアみやげ」です。
有名スポットや名物に加えて、地元に住む人間でも「それをガチャガチャにするか〜!」と唸ってしまうような北海道のコアな部分をフィギュアにしているのがこのガチャガチャの面白いところ!
その上精巧な仕上がりで観光客にも大人気のガチャガチャです。

新千歳空港新千歳空港新千歳空港

2016年3月26日から北海道新幹線が開通するためそれにちなんだガチャガチャが早速販売されていました!
JR北海道とのコラボ商品なので新幹線マニアも嬉しい商品です。

新千歳空港新千歳空港

そして「初音ミク」のガチャガチャもありました。
なんで北海道で初音ミク…?とお思いの方もいるかと思いますが、実は初音ミクの開発元は札幌に本社があるんです。
そのため北海道日本ハムファイターズとのイベントコラボや北海道を中心とした飛行機会社「AIR DO」とのコラボ、さらには「札幌ゆきまつりの雪像」など、道内各地で初音ミクの姿が見られますよ。

新千歳空港新千歳空港

北海道のご当地キャラのガチャガチャもありました。
とは言ってもゆるキャラ界は過密化が進んでいるためあまり有名でないキャラクターも多いです。
この機会に知ってみるのはいかがでしょうか?
この中で特に有名なのは「まんべくん」と「ずーしーほっきー」です。

2015年ゆるキャラグランプリ出場の北海道ゆるキャラはこちら!

http://www.yurugp.jp/vote/result_area.php?prefectures=1

新千歳空港新千歳空港

そんなたくさんいるゆるキャラの中でも「別格」とされているのが夕張市のゆるキャラ(?)メロン熊でした。
4台もガチャガチャが設置されていたことからその人気が伺えますね。
このメロン熊なんですが、「夕張名物の夕張メロンの畑で野生のヒグマによる食害が発生」とのニュースがあったことから発案された「夕張のおいしいメロンを食い荒らして変貌したフルーツアニマル」なんだそうです。
名産品の食害というマイナスの出来事をメロン熊というキャラクター化によってプラスに変えた夕張市民のポジティブ精神が素敵ですよね!

そんなメロン熊がやっているブログがこちら!

http://s.ameblo.jp/melon-kuma/

新千歳空港

「ゆるキャラとかじゃなくて本物の熊がいいんだ!」と言う方には木彫りの熊のガチャガチャはいかがでしょうか?
いつもは鮭を勇ましくくわえている熊があんな目に…!?
北海道限定とのことなので面白いお土産としていかがでしょうか?

新千歳空港

「チームナックス」をご存知ですか?
北海道民なら知っている有名な5人組なんですが、実は人気タレント大泉洋の所属するグループなんです。
なんと彼らのピンバッチもガチャガチャになっていました!
非公式っぽさがまた「ナックス」らしい公式商品です。

このプランのマップ

0
ライター紹介
ソウルドアウト株式会社でオウンドメディア「LISKUL」の編集部。 PLAYLIFEの元副編集長。千葉県在住。24歳。 地方に溢れている地方ならではの魅力を発信します。 世の中に溢れている課題をちょこっと解決する特集を作ります。 野球に関するプランをよく書きます。
Line pc bottom