日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,946
月間利用者数400万人以上

【話題のスイーツ】原宿で"ダッチベイビー"を食す♡

4453
2016/03/30
【話題のスイーツ】原宿で"ダッチベイビー"を食す♡

最近よくSNSで見かける原宿で話題のスイーツをご存知ですか?その名も"ダッチベイビー"。名前だけではどんなものなのか想像もつかず、、、。実際にそのスイーツがいただける原宿キュープラザにある「オリジナルパンケーキハウス」に行ってきました!これを見たらみんな食べたくなること間違いなしです!

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
明治神宮明治神宮明治神宮

原宿に来たからには、まずは明治神宮でお参り。明治神宮は一歩足を踏み入れれば、都心ということを忘れてしまうくらい厳かな雰囲気が感じられます。都内のパワースポットとしても有名です。
お時間がある人は明治神宮内のパワースポット巡りもおすすめ!リフレッシュに最適です♩

[明治神宮のパワースポットはこちらをチェック]→http://play-life.jp/plans/12849

明治神宮
場所:東京都渋谷区代々木神園町1−1 明治神宮
オリジナルパンケーキハウス 原宿店

お参りが終わったら、話題のスイーツを食しに行きます!
"ダッチベイビー"とやらは原宿キュープラザ内にあるオリジナルパンケーキハウスでいただけるそう。どんなスイーツなのかワクワクします!

オリジナルパンケーキハウス 原宿店

日曜のお昼過ぎに行きましたが、前に並んでいるお客さんは2組だけでした。10分も待たないくらいで入れましたが、予約もできるようなので予約での来店をオススメします。

オリジナルパンケーキハウス 原宿店

白を基調とした店内は明るく、とても可愛らしい印象でした。
オープンキッチンのような作りがアットホーム感もありいいですね。

オリジナルパンケーキハウス 原宿店

やっとお目にかかれたこちらが"ダッチベイビー"。ドイツのパンケーキで、オーブンで焼き上げているのが特徴。バター・粉砂糖・レモンをお好みでかけていただけます。

オリジナルパンケーキハウス 原宿店

こちらはダッチガーデン。
パルメザン、モッツァレラ、ゴルゴンゾーラ、ナチュラルチーズの4種のチーズと色とりどりの野菜がたくさん入っている"おかず系パンケーキ"です。
お好みではちみつをかけていただけます。

オリジナルパンケーキハウス 原宿店

結構大きいサイズなんですが、みんなペロリと一個食べてしまいました。外側はパリっとしているんですが、生地がとってももちもちでやみつきになる食感です。

話題のスイーツ、是非食べてみてください!

オリジナルパンケーキハウス 原宿店
場所:東京都渋谷区神宮前6-28-6 キュープラザ原宿 8F
アクセス:■東京メトロ副都心線、千代田線「明治神宮前」駅7番出口 徒歩1分 ■JR「原宿」駅 表参道口 徒歩4分 明治神宮前駅から241m
営業時間:[月〜土] 10:00-22:00(L.O. 21:15) [日・祝] 10:00-20:00(L.O. 19:15) 朝食営業、ランチ営業、日曜営業
プレイライフ編集部
日本最大級の遊びプラン投稿メディア「PLAYLIFE」の編集部です。 皆さんの遊びがより楽しいものになるよう、デート・ドライブ・おでかけ・女子会・旅行などに役立つ情報をお届けします。
このプランが掲載されている特集
原宿・表参道・青山×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。