リアルな遊びをプロデュース

【魚好き大集合】水族館よりもリアルかも?!鳥取県境港で楽しむ驚異の魚市場めぐりと海鮮丼

魚が大好きな人は必見!山陰鳥取県境港の海の幸が見て楽しめる魚市場を教えます!水族館へ行くよりもリアルに海の生き物を楽しめるかも。魚市場で食べ歩きと買い物を楽しんだ後は、水木しげるロードで新鮮な海の幸をだし醤油でたべる絶品海鮮丼を楽しみます。

さん
更新日:
閲覧数
2255
お気に入り
1

境港さかなセンター

山陰鳥取県に来たら境港にある魚市場へ遊びに行きましょう!直前に海で水揚げされた魚が直送されてくるの魅力です。特に境港魚センターと大漁市場なかうらはかなりおすすめです。

http://sakaiminatosakana.com/

境港さかなセンター

まず楽しむのはベニズワイガニ!この赤さが最高です。冬場はたくさんのカニが魚市場に仕入れられています。運が良いとカニの試食もできることがあります!購入してカニ鍋を楽しみましょう!

大漁市場 なかうら

大漁市場 なかうら

さらにこのように大量のカニを発見!!しかも生きています。カニ好きには魚市場は本当にたまりませんね!ガラスがない分、水族館よりも生きた魚やカニを楽しめますよ。

大漁市場 なかうら大漁市場 なかうら大漁市場 なかうら大漁市場 なかうら大漁市場 なかうら

魚市場なのでもちろんカニ以外にも大量に魚があります。さばいてくれる場合もあるので、料理が苦手な人も安心です。とにかく日本海のお魚は新鮮でおいしいのです。魚好きは絶対に必見ですね!

大漁市場 なかうら

加工品も充実していますのでちくわをゲット!これはたこが入っている珍しいたこちくわです。大漁市場なかうらには他にも様々なお魚の加工品があり、食べ歩きを手軽に楽しむことができます。世にも珍しいたこちくわをお楽しみください!

http://www.e-tairyo.com/

みづき屋

みづき屋

最後は水木しげるロード内にある海鮮丼です。このみづき屋の特選海鮮丼は境港であがった地元の魚のお刺身が贅沢にのっている海鮮丼です。オリジナルのだし醤油をかけて食べます。立地もかなり良いところにあるのでお勧めです。

営業時間:[昼]11:00~15:00 [夜]18:00~22:00
http://tabelog.com/tottori/A3103/A310301/31003331/

このプランのマップ

1
ライター紹介
豊かさがあふれる時代、本当に楽しいものやおいしいものを発信できたらと思います。プレイライフではボランティアプランナーとして日本全国や世界各国の魅力を集めて精力的に情報を発信しています。皆様どうぞよろしくお願い致します。
Line pc bottom