日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

【明石焼10個で400円!?】安いし美味しいし姫路城が近い「タコピア」はコスパモンスター!!

12602
2016/06/01
【明石焼10個で400円!?】安いし美味しいし姫路城が近い「タコピア」はコスパモンスター!!

姫路城を見に行く前の腹ごしらえに、何食べよっかな〜とネットで検索して真っ先に出てきたのがこのお店。

明石焼が大好きな僕は、迷わず行ってみることに!

たったの400円で10個も食べられて、しかも味のクオリティもかなり高い!!

リピート確実「タコピア」の紹介です。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
タコピアタコピア

「タコピア」は、グランフェスタの地下一階、フードコートの中にあります。

席はほぼ満席。

お店の方に聞いてみると、「いつもこんな感じなんだよ」と仰っていました!

凄いですね...

タコピア

食券を購入するシステムです。

もちろん僕が買ったのは、「たこ焼き 400円」。

「たこ焼き」と書いてありますが、このお店でこれは「明石焼」のことなんです!(笑)

タコピアタコピアタコピア

食券を購入したらレジのカウンターに並びましょう。

お店の方が調理する様子を眺めることが出来ます!

お腹が空いている身としては、これを見ながら順番を待つのは苦痛です...(笑)

タコピア

さあ、やっと料理を貰うことが出来ました。

出汁につけて食べるのですが、もう最高に美味しいです!!

明石焼を食べ終わったら、余った出汁を飲みましょう!

これがまた美味しいんです(^ ^)

タコピアは本当にオススメなので、姫路城観光の前には是非!

タコピア
場所:兵庫県姫路市駅前町188-1 グランフェスタ B1F
アクセス:姫路駅から徒歩1分 姫路駅から64m
営業時間:10:00〜20:00 ランチ営業、日曜営業
姫路城 大手門姫路城 大手門姫路城 大手門

オマケみたいな感じになってしまったのですが、姫路城に来ました!(笑)

真っ白な姫路城は、別名「白鷺城(しらさぎじょう)」と呼ばれています。

敷地面積はかなり広大で、このお城だけでも拝観するのには2時間くらいかかるんですよ!

姫路城 大手門
場所:兵庫県姫路市本町68
アクセス:京口駅[出口2]から徒歩約12分
プレイライフ編集部
日本最大級の遊びプラン投稿メディア「PLAYLIFE」の編集部です。 皆さんの遊びがより楽しいものになるよう、デート・ドライブ・おでかけ・女子会・旅行などに役立つ情報をお届けします。
姫路・中播磨・西播磨×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。