リアルな遊びをプロデュース

【明石焼10個で400円!?】安いし美味しいし姫路城が近い「タコピア」はコスパモンスター!!

姫路城を見に行く前の腹ごしらえに、何食べよっかな〜とネットで検索して真っ先に出てきたのがこのお店。

明石焼が大好きな僕は、迷わず行ってみることに!

たったの400円で10個も食べられて、しかも味のクオリティもかなり高い!!

リピート確実「タコピア」の紹介です。

さん
更新日:
閲覧数
1311
お気に入り
0

タコピア

タコピアタコピア

「タコピア」は、グランフェスタの地下一階、フードコートの中にあります。

席はほぼ満席。

お店の方に聞いてみると、「いつもこんな感じなんだよ」と仰っていました!

凄いですね...

タコピア

食券を購入するシステムです。

もちろん僕が買ったのは、「たこ焼き 400円」。

「たこ焼き」と書いてありますが、このお店でこれは「明石焼」のことなんです!(笑)

タコピアタコピアタコピア

食券を購入したらレジのカウンターに並びましょう。

お店の方が調理する様子を眺めることが出来ます!

お腹が空いている身としては、これを見ながら順番を待つのは苦痛です...(笑)

タコピア

さあ、やっと料理を貰うことが出来ました。

出汁につけて食べるのですが、もう最高に美味しいです!!

明石焼を食べ終わったら、余った出汁を飲みましょう!

これがまた美味しいんです(^ ^)

タコピアは本当にオススメなので、姫路城観光の前には是非!

姫路城 大手門

姫路城 大手門姫路城 大手門姫路城 大手門

オマケみたいな感じになってしまったのですが、姫路城に来ました!(笑)

真っ白な姫路城は、別名「白鷺城(しらさぎじょう)」と呼ばれています。

敷地面積はかなり広大で、このお城だけでも拝観するのには2時間くらいかかるんですよ!

このプランのマップ

0
ライター紹介
日本最大級の遊びプラン投稿メディア「PLAYLIFE」の編集部です。 皆さんの遊びがより楽しいものになるよう、デート・ドライブ・おでかけ・女子会・旅行などに役立つ情報をお届けします。
Line pc bottom