リアルな遊びをプロデュース

カップの上の雲から雨が降る?フォトジェニックなふわふわ雲下コーヒーが飲みたい!

いつものコーヒーの上に雲が出現!?
今、京都で最もフォトジェニックなカフェをご紹介します。
ふわふわ浮かぶ雲の正体とは?
ちょっと変わったカフェはデートにもおすすめです!

さん
更新日:
閲覧数
7288
お気に入り
2

Alpha foods&drink

Alpha foods&drink

今回の目的地は京都の地下鉄東西線「二条城前駅」2番出口から徒歩5分程の場所にあります。
二条城前駅はその名の通り、あの二条城の最寄り駅でもあります。
観光がてらこちらのカフェに寄ってみてもよいですね!

さて、目的地の「Alpha foods&drink」に到着しました。
αマークの看板が目印です。早速入店!

Alpha foods&drinkAlpha foods&drinkAlpha foods&drinkAlpha foods&drink

店内は奥行があり、広々とした印象です。
手前はテーブル席で黄色の椅子が明るい雰囲気をプラスしています。
一方で店内奥はソファとカウンター席があり、ちょっと大人な雰囲気です。

壁はチョークで文字が書けるようになっており、色々とメッセージが書いてあってみているだけで楽しいです♩(笑)
また、反対側の壁には中国を彷彿させるポスターがびっしりと貼られています。中国語の雑誌もあったので、中国の観光客の方も多いのでしょうか?

Alpha foods&drinkAlpha foods&drinkAlpha foods&drink

それはさておき(笑)

メニューを見て注文します。写真が多くて見やすい&かわいいメニューにきゅん♡
今回のお目当ての「雲下コーヒー」もばっちりのってます!
気になったので植木鉢デザートも注文してみました。
しばし待ちます、、、!

Alpha foods&drinkAlpha foods&drink

まず、植木鉢デザートがやってきました。
おお、本当に植木鉢みたい!とテンション上がります。(笑)
単純ですみません(笑)
一時期韓国で大人気だったのは知っていたのですが、初めて食べるのでドキドキしながらスコップをざくっと差してみました。
チョコレートクッキーの下はバナナと生クリームのケーキになっていました。見た目も可愛く味もばっちりです◎

Alpha foods&drinkAlpha foods&drinkAlpha foods&drink

さてさて、お次は今回のメイン「雲下コーヒー」の登場です!
ここまで散々コーヒーと行ってきましたが、雲の下シリーズは様々な種類があり、写真はミルクティを飲んだ時のものなんです...。
でも、見た目や飲み方はそんなに変わらない!

カップの上に浮かぶのはわたあめで、これを溶かしていただきます。
運ばれてきたときはふわふわなわたあめでしたが、少し時間が経つと蒸気でわたあめが溶けて、まるで雨が降っているかのようになるんです。ちょっと幻想的な雰囲気です。

でも、ずっと溶けるのを待っていられないので、わたあめを溶かしてドリンクをあま~く仕上げていただきました♡
甘めが好きな方におすすめのドリンクです。

いつもとちょっと違うカフェメニューはデートや観光で是非訪れてみたいですよね!
京都に来た際は立ち寄ってみてください♩

【Alpha foods&drink】
営業時間:11:00~16:00/17:00~23:00
定休日 :無し
食べログ:http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260203/26026152/

このプランのマップ

2
ライター紹介
素敵なカフェめぐりが大好きです♡
Line pc bottom