リアルな遊びをプロデュース

サブカルだけじゃない【下北沢】犬と猫に癒してもらえる街だった!

犬猫好きな方は必見♪下北沢駅西口方面の猫カフェ『キャテリアム』と南口方面のペットショップ『P's-first』で遊ぶプランです。
他の都内猫カフェの利用料金より安く1ドリンク付きで楽しめるお財布に優しい猫カフェ・キャテリアムでゆっくり癒された後、かわいい子犬・子猫を見られるP's-firstでさらに癒されちゃいます♡下北沢には他にもペットショップがあるみたいなのでハシゴしてもお金がかからず楽しめますよ。

さん
更新日:
閲覧数
7749
お気に入り
1

キャテリアム

キャテリアムキャテリアムキャテリアム

下北沢駅西口からすぐのところにある猫カフェ『キャテリアム』。
ビルの2階にあり、踊り場の壁にはキャテリアムの営業カレンダーなどが貼られています。
猫カフェなのにかき氷始めてる…!

キャテリアムキャテリアムキャテリアム

説明を聞き猫ちゃんのいるブースへ。
ちなみにその前のスペースは猫グッズを取り扱っている雑貨屋になっています。

この左奥の方で手を消毒してから猫ちゃんに触れてもいいのですが、その前に手洗いを妨害されてしまいました!
許せますね、かわいいです♡

キャテリアムキャテリアムキャテリアム

靴だけでなく荷物もまとめて置く場所があるのは珍しいかも。
漫画や雑誌もたくさんありました!
壁には猫ちゃん紹介。11匹いらっしゃるみたいです。

キャテリアムキャテリアムキャテリアム

こちらの猫カフェのおすすめポイントはズバリ、コスパ!
1時間1000円でドリンク1杯付き!
多くの都内の猫カフェはドリンク別料金で1時間1200円ほどなので、かなりお安く楽しめます。
ドリンクメニューもたくさんあるので選ぶのに迷ってしまいます♪
ちなみにプラス200円でかき氷つきです!

キャテリアムキャテリアムキャテリアムキャテリアム

キャテリアムの看板猫・ぽんちくん。
つぶれたお顔がキュートです♡

店内にはこのように段ボールなどの箱が多くて、箱入り娘or息子がたくさん!
ぽんちくん、もっふもふです。

キャテリアムキャテリアムキャテリアム

テーブルの一角で店員さんが小学生に勉強を教えていらっしゃいました。
勉強会を猫カフェでできるなんてすごくいいですよね!
5歳未満のお子さんは入店不可能。10歳未満は保護者同伴でOKです。

キャテリアムキャテリアムキャテリアムキャテリアム

箱入り猫ちゃんをチラ見せ!
猫ちゃんが土鍋に入った猫鍋まで見られて歓喜!
16時くらいだったので、寝ている猫ちゃんが多めでした。

キャテリアムキャテリアム

ソファの上に黒いクッションが3つ…
と思いきや、一番右は黒猫ちゃんです!
荷物に上手にまぎれている子もいました。

キャテリアムキャテリアムキャテリアム

店員さんと猫ちゃんがとっても仲良しで、自分で遊ぶよりも店員さんが遊んであげてるのを見る方が楽しいかも(笑)
かなりハッスルしていました!
その猫ちゃんに合った遊び方も丁寧に教えてくださります。

キャテリアム

帰る際、階段を下りるとこんな看板も。
下北沢に来た際はまた立ち寄りたくなる、気軽に楽しめる猫カフェでした!

【営業時間】11:00~22:00
【住所】東京都世田谷区北沢2-26-6 モンブランビル2F
【HP】http://cateriam.com/index.html

P's first 下北沢店

そのあと犬も見たい!と思って、駅の南口から徒歩2分くらい、マクドナルドの隣にあるペットショップ『P's-first』にやってきました!
子犬がたくさんで癒されます♡
ペットショップなのでもちろん無料!
店員さんに声をかければ触らせてもらえます♡

P's first 下北沢店

ショーケースの中の子犬2匹でじゃれていました。
サブカルや古着だけではなく、下北沢はかわいい動物に癒されることもできる街でした♡

【営業時間】11:00~20:00
【住所】東京都世田谷区北沢2-12-7 
【HP】http://pfirst.jp/Shop_Detail/763/

このプランのマップ

1
ライター紹介
生まれも育ちも横浜、立教大学3年生。おいしいもの、ビール、辛いものが大好物。京急線沿い、東横線沿い、地域密着な商店街、ディープな飲み屋、神社仏閣が気になるスポット。
Line pc bottom