リアルな遊びをプロデュース

【夏も秋もおすすめ!】鳥取で美しい景色を見たくなったら絶対行きたい大山ドライブ!

1864
2016/10/25
0
【夏も秋もおすすめ!】鳥取で美しい景色を見たくなったら絶対行きたい大山ドライブ!
shunji.evashunji.eva

鳥取県の大山はドライブするのにもってこいな自然のきれいな地域です。今回は大山の夏山登山道の周辺や植田正治美術館の周辺を訪れます。夏は登山、秋は紅葉がきれいな大山は年中観光客が訪れる地域です。鳥取の観光といったら大山に行かなくてはお話になりません!ぜひとも大山へ。

このプランのマップ

米子市

鳥取県米子市は山陰でも松江に次いで大きめの都市なのですが、意外と農地が多いのです。市内をドライブしているとこのような農村の風景を目の当たりにすることが多いです。今から大山方面に車を走らせてみましょう。

大山町 観光案内所

大山観光案内所の周辺へやってきました。ここが大山の玄関です。近くにはロッジや旅館、土産物店等があります。ここは特に緑の芝生が美しい場所なんです!

大山町 観光案内所
場所:鳥取県西伯郡大山町大山40−33
大山夏山登山道大山夏山登山道大山夏山登山道大山夏山登山道

車を走らせていくと大山の夏山登山道の周辺にでます。南光河原があり降りて散策することができます。近くにはモントベルの大山店があり登山の準備を整えることもできます。

大山夏山登山道
場所:鳥取県西伯郡大山町大山
大山レークホテル大山レークホテル大山レークホテル

さらにおいしい空気を吸いたくなったら大野池湖畔にある大山レークホテルを目指しましょう。このホテルは大野池の湖畔に建つヨーロッパスタイルのホテルです。カフェもあるので湖の湖畔でのどかな休日を過ごすことができます。ボートのレンタルもできます。

http://www.sanin.com/site/page/daisen2/shisetu/lake/

大山レークホテル
場所:鳥取県西伯郡大山町鈑戸1521-154
アクセス:自家用車のみ
営業時間:11:30〜13:30 ランチ営業、日曜営業
植田正治写真美術館植田正治写真美術館

少し山を下りたところには有名な植田正治写真館があります。あの福山正治も訪れるかなり有名な写真館です。ここには大山を抜群の角度で撮影できる写真スポットがあるのですが休業日だったので残念!しかし建物の外観も近未来風で楽しめました。

http://www.japro.com/ueda/

植田正治写真美術館
場所:鳥取県西伯郡伯耆町須村353-3
アクセス:岸本駅[出口]から徒歩約39分
営業時間:9:00〜17:00(入館は16:30まで)
シャトー・おだかシャトー・おだか

そして米子方面に下っていくとシャトー尾高があります。ここは宿泊施設と温泉が一緒になった保養施設です。おすすめは農園レストランの690円バイキングです。近隣の畑でとれた野菜を使った料理が食べ放題で地元でも人気です。鳥取でドライブをするならばぜひとも大山をおすすめします。

http://chateau-odaka.jp/

シャトー・おだか
場所:鳥取県米子市尾高2377
アクセス:伯耆大山駅から2,869m
shunji.eva
豊かさがあふれる時代、本当に楽しいものやおいしいものを発信できたらと思います。プレイライフではボランティアプランナーとして日本全国や世界各国の魅力を発信しています。皆様どうぞよろしくお願い致します。
米子・境港・大山周辺×ドライブのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。