リアルな遊びをプロデュース

【山陰ドライブ!】ダイハツのCMで有名になった江島大橋から境港へドライブ!締めは皆生温泉へ!

2366
2019/01/03
0
【山陰ドライブ!】ダイハツのCMで有名になった江島大橋から境港へドライブ!締めは皆生温泉へ!

山陰でドライブと言ったら通称ベタ踏み坂こと江島大橋は外せません!数年前綾野剛が出演したあのダイハツのCMでもかなり話題になりました。その後は境港を抜けて、皆生温泉へ!それでは素敵な山陰ドライブをお楽しみください!

このプランのマップ

ファミリーマート 松江江島大橋店

車に乗って中海湖畔のファミリーマートへやってきました。実はここ中海がきれいに見える絶景スポットです。今から3年前くらいのダイハツのCMで話題になった江島大橋を渡ります。あの橋、実は鳥取県と島根県の県境なのです。

江島大橋

やってきました。CMでかなり有名なあのシーンですね。車から降りたのでもう少し歩いて進んで行ってみましょう。

江島大橋

こんなかんじでかなり急なことが分かります。雑誌などの写真は大根島のあたりから遠望レンズで撮影をするんです。

せっかくですので有名なダイハツのCMもつけておきましょう。

https://www.youtube.com/watch?v=-grBtAeUUi8

江島大橋

車で橋を渡っていきます。晴れている日は日本海が見渡せるのですがあいにくこの日は曇りだったので普通に車で通過しました。江島大橋を渡るならば夏の時期がおすすめです。天気が良い日はかなりの絶景を楽しめます。今年の夏は江島大橋でドライブを!

江島大橋
場所:鳥取県境港市渡町
アクセス:余子駅[出口]から徒歩約46分
水木しげるロード水木しげるロード水木しげるロード

橋を渡ったら水木しげるロードにでもよって帰りましょう。山陰の観光ルートで江島大橋から水木しげるロードは定番コースです。車で約10分程度とかなり近いので境港に来たら両方寄っていく事をおすすめします。

水木しげるロード
場所:鳥取県境港市松ケ枝町・大正町・本町
アクセス:境港駅[出口]から徒歩約5分
神戸ベーカリー 水木ロード店神戸ベーカリー 水木ロード店神戸ベーカリー 水木ロード店

おみやげには神戸ベーカリーのパン!お店はきたろうキャラクターのパンでいっぱいです。買って帰れば小さな子どもが喜びます。お手軽な値段で売っており、パック販売もありますのでぜひとも寄り道していきましょう。カフェとしても使えます。

営業時間:9:00~18:00
http://tabelog.com/tottori/A3103/A310301/31000187/

神戸ベーカリー 水木ロード店
場所:鳥取県境港市松ヶ枝町31
アクセス:境港駅から413m
営業時間:9:00〜18:00 ランチ営業、日曜営業
みづき屋

そして食事は鬼太郎ロード内の海鮮丼ぶりで。自家製だし醤油がかなりききますので特製海鮮丼を楽しみましょう。鬼太郎ロードのど真ん中にあるアクセスも抜群のお店みづき屋です。

営業時間:[昼]11:00~15:00 [夜]18:00~22:00
http://tabelog.com/tottori/A3103/A310301/31003331/

みづき屋
場所:鳥取県境港市松ヶ枝町9-3
アクセス:JR境港駅から 徒歩5分 境港駅から562m
営業時間:[昼] 11:00〜15:00 [夜] 18:00〜22:00 ランチ営業、日曜営業
皆生温泉皆生温泉皆生温泉皆生温泉皆生温泉

そして境港へきたら車で約20分の皆生温泉にも行ってみましょう。エステ、マッサージ、足湯等様々なサービスの充実した温泉宿が待っています。山陰のドライブの締めはぜひとも皆生温泉で!

http://www.kaike-onsen.com/index_pc.html

皆生温泉
場所:鳥取県米子市皆生温泉
アクセス:富士見町(鳥取県)駅[出口]から徒歩約40分
shunji.eva
豊かさがあふれる時代、本当に楽しいものやおいしいものを発信できたらと思います。プレイライフではボランティアプランナーとして日本全国や世界各国の魅力を発信しています。皆様どうぞよろしくお願い致します。
このプランが掲載されている特集
米子・境港・大山周辺×ドライブのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。