日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,628
月間利用者数400万人以上

『ベネッセハウス』での楽しみ方〜草間彌生のかぼちゃ等の美術作品鑑賞

15624
2016/12/29
『ベネッセハウス』での楽しみ方〜草間彌生のかぼちゃ等の美術作品鑑賞
東京〜岡山へ新幹線で3時間半、そして直島まで電車やフェリーに乗って約半日かけて到着。Bennesse House ベネッセハウスに滞在中、宿泊先の周りにある美術作品を観て楽しんできました。予想してたものよりも、感動が大きかったです!実際に目にしたものと、写真でみるとでは迫力と感動が違いました。
・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
ベネッセハウス パークラウンジ

ベネッセハウスでは、宿泊先全体がまるで美術館。所々にアートが展示されています。
こちらは、ロビーの様子。

ベネッセハウス パークラウンジ

ベネッセハウスには、宿泊者用にパークラウンジと呼ばれるラウンジがあります。
そこでは、コーヒーや紅茶が無料でいただけます。
景色もものすごくいいです。
外にある美術作品を鑑賞できます。

ベネッセハウス パークラウンジ
場所:香川県香川郡直島町琴弾地 ベネッセハウス パーク
営業時間:10:00〜23:00(L.O.22:30) ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
ベネッセハウス

直島と言えば、まずはこちらの作品でしょうか!
草間彌生のかぼちゃ。
写真でよく観ていたので、実際に目の前にしてとっても感動しました。

ベネッセハウス

草間彌生のかぼちゃは、まさに直島の顔ですね(^ ^)
可愛らしいかぼちゃでした。
島にとても大きな存在感を発揮してましたよ。

ベネッセハウス
場所:香川県香川郡直島町琴弾地
営業時間:チェックイン15:00 チェックアウト翌11:00
ベネッセハウス ミュージアムカフェベネッセハウス ミュージアムカフェ

ベネッセハウスより、徒歩10分ほどのところにあるベネッセミュージアムの二階にはカフェがあり、草間彌生のかぼちゃが買えますよ(^O^)
私も思い出にかぼちゃグッズ買っちゃいました。
冬のこの時期は、閑散期で人混みもなくゆっくり鑑賞できました。

Erika Anne Nagaoke 〜 Luxury Traveller Ameba オフィシャルブログ
http://s.ameblo.jp/fe1iche/

Instagram
http://instagram.com/erikaannenagaoke

ベネッセハウス ミュージアムカフェ
場所:香川県香川郡直島町3418 ベネッセハウス ミュージアム 2F
営業時間:10:00〜17:00 ランチ営業、日曜営業
このプランが掲載されている特集
高松×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。