リアルな遊びをプロデュース

【犬山で楽しむ自然ウォーク】犬山城下町を歩いた後は木曽川遊歩道へ。そして犬山橋から犬山城を望む

犬山市といったら犬山城なのですが、犬山城の周辺は木曽川中流域の自然が美しいことで有名です。今回はそんな犬山城の周辺を紹介します。特に犬山橋から望む犬山城と木曽川の絶景がおすすめです。

さん
更新日:
閲覧数
708
お気に入り
0

犬山駅

犬山駅犬山駅

名古屋駅から名鉄犬山線に乗って犬山駅へ。
ここから徒歩で犬山城を目指します。徒歩でおよそ10分程度です。

犬山城

犬山城

犬山市は城下町の街並みが整備されています。
犬山城へと続く道は城を起点に道や町屋が整備されており雰囲気抜群です。

木曽川(中流域)

木曽川(中流域)木曽川(中流域)

今回は犬山城は外から楽しみ木曽川周辺を歩いてみました。
犬山城のすぐ近くを流れている木曽川の周辺は遊歩道が整備されており、美しい自然を楽しむことができます。

木曽川(中流域)

新緑の季節なので植物が青々と茂りかなり美しいです。
犬山城近くのトンネルをくぐり鵜沼駅まで歩いてみましょう。

木曽川(中流域)木曽川(中流域)木曽川(中流域)木曽川(中流域)

晴れた日の木曽川は美しいです。

このあたりは自然豊かなため愛知・岐阜木曽川流域観光圏となっています。木曽川周辺では鵜飼も行われており、観光の名物となっています。

木曽川(中流域)

岐阜県と愛知県の県境である犬山橋から犬山城を望んでいます。
木曽川と犬山城が非常に素晴らしいです。

犬山橋は犬山城の撮影スポットです。

木曽川(中流域)木曽川(中流域)

犬山城は日本最古の天守閣ともいわれており、織田氏をはじめとして様々な大名が入りました。

このように木曽川の畔にさっそうと建つ犬山城天守閣をぜひ犬山橋から楽しんでほしいです。

鵜沼駅

鵜沼駅

鵜沼駅へ到着しました。
犬山駅からおよそ45分でした。

ここからは岐阜方面、高山方面にいくことができるので犬山城周辺とあわせてお楽しみください。

このプランのマップ

0
ライター紹介
豊かさがあふれる時代、本当に楽しいものやおいしいものを発信できたらと思います。プレイライフではボランティアプランナーとして日本全国や世界各国の魅力を集めて精力的に情報を発信しています。皆様どうぞよろしくお願い致します。
Line pc bottom