日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,937
月間利用者数400万人以上

【犬山で楽しむ自然ウォーク】犬山城下町を歩いた後は木曽川遊歩道へ。そして犬山橋から犬山城を望む

3160
2017/06/03
【犬山で楽しむ自然ウォーク】犬山城下町を歩いた後は木曽川遊歩道へ。そして犬山橋から犬山城を望む

犬山市といったら犬山城なのですが、犬山城の周辺は木曽川中流域の自然が美しいことで有名です。今回はそんな犬山城の周辺を紹介します。特に犬山橋から望む犬山城と木曽川の絶景がおすすめです。

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
犬山駅犬山駅

名古屋駅から名鉄犬山線に乗って犬山駅へ。
ここから徒歩で犬山城を目指します。徒歩でおよそ10分程度です。

犬山駅
場所:愛知県犬山市大字犬山字富士見町14
犬山城

犬山市は城下町の街並みが整備されています。
犬山城へと続く道は城を起点に道や町屋が整備されており雰囲気抜群です。

犬山城
場所:愛知県犬山市犬山北古券65-2
アクセス:犬山遊園駅[西口]から徒歩約10分 犬山遊園駅からバスで犬山城下車後徒歩すぐ
営業時間:9:00〜17:00(入場は16:30まで)
木曽川(中流域)木曽川(中流域)

今回は犬山城は外から楽しみ木曽川周辺を歩いてみました。
犬山城のすぐ近くを流れている木曽川の周辺は遊歩道が整備されており、美しい自然を楽しむことができます。

木曽川(中流域)

新緑の季節なので植物が青々と茂りかなり美しいです。
犬山城近くのトンネルをくぐり鵜沼駅まで歩いてみましょう。

木曽川(中流域)木曽川(中流域)木曽川(中流域)木曽川(中流域)

晴れた日の木曽川は美しいです。

このあたりは自然豊かなため愛知・岐阜木曽川流域観光圏となっています。木曽川周辺では鵜飼も行われており、観光の名物となっています。

木曽川(中流域)

岐阜県と愛知県の県境である犬山橋から犬山城を望んでいます。
木曽川と犬山城が非常に素晴らしいです。

犬山橋は犬山城の撮影スポットです。

木曽川(中流域)木曽川(中流域)

犬山城は日本最古の天守閣ともいわれており、織田氏をはじめとして様々な大名が入りました。

このように木曽川の畔にさっそうと建つ犬山城天守閣をぜひ犬山橋から楽しんでほしいです。

木曽川(中流域)
場所:愛知県犬山市
アクセス:鵜沼宿駅[出口]から徒歩約26分
鵜沼駅

鵜沼駅へ到着しました。
犬山駅からおよそ45分でした。

ここからは岐阜方面、高山方面にいくことができるので犬山城周辺とあわせてお楽しみください。

shunji.eva
楽しく美しい旅のスポットをあなたに。 日本全国や世界を計画的に弾丸で旅行し、プレイライフで公開しています。 自分の知らないところをぶらぶら駆け巡るのが趣味です。
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。