日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,608
月間利用者数400万人以上

【ワイルド派におすすめ】誰もを魅了するブルー・ラグーン。プールのように澄んだ海‼

5520
2017/03/15
【ワイルド派におすすめ】誰もを魅了するブルー・ラグーン。プールのように澄んだ海‼

透き通った色の海を有する、コミノ島。
その海の美しさは、世界でも指折りのものです。
夏には海水浴に多くの観光客が訪れます。
そして、コミノ島は自然であふれています!
ワイルド派には絶対のおすすめです◎

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

フェリー

マルタ本島からフェリーで2時間!
スリーマの海岸沿いから、コミノ島へ行くフェリーがたくさん出ています!

コミノ島

コミノ島に到着ー!!
コミノ島は、人口4人の小さな島で、レストランはありません。
なので、フェリーの中でお昼を食べてから出発です^^

コミノ島

フェリーを下りた先に、舗装された道はありません。笑
岩の上からの景色です。雄大な自然の美を感じます...。

コミノ島

岩を進んでいくと、今までの海より色が透き通っているビーチが見えてきます!
これが世界有数の美しい海、ブルー・ラグーンです。
本当にここだけ色が水色で、プールのようにクリアに透き通っていました!

コミノ島

コミノ島の魅力は海だけではありません!
人の手の加わっていない、そのままの自然が広がっています。
悠久の自然を実感しながら、島を歩いて回ります。

コミノ島

コミノ島にある建物は、この教会と1つのホテル(夏季のみ営業)だけ。
コミノ島の奥の方にあります!
このお城は、4世紀ころには建てられたんだとか!?

コミノ島

どの場所から見る景色も、まさしく絶景!
何回シャッターを押したかわかりません!笑
最高峰の海と山を堪能できました♡

フェリー

帰りも同じフェリーにのってスリーマまで帰ります。
ツアー会社により価格は異なりますが、大人だと25~35ユーロくらいが相場な気がしました。
マルタに行くなら、寄らないともったいない、だいすきなスポットです^^

にゃんこ
新潟から上京してきた東大2年生です ^^ おいしいグルメや楽しいところ巡りが大好きです♡ みなさんの日常がより幸せでいっぱい♡充実したものになるよう、プランや特集を作っていきます!! 
シチリア島(イタリア)×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。