日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

【青い海×白レンガの街並みを一望!】ロマンあふれるヴィットリオ―ザへ

6535
2017/03/15
【青い海×白レンガの街並みを一望!】ロマンあふれるヴィットリオ―ザへ

マルタ共和国に6週間滞在した私が、マルタで一番好きな都市をあげるなら、迷わずヴィットリオ―ザを選びます!
「なんでそこ?」その理由は、このプランを読めばわかってくださるのではないかと思います^^

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

ヴィットリオ―ザ

ヴァレッタからバスで20分くらいの場所にある都市、ヴィットリオ―ザ。
大きな教会がある港町です。海風がきもちいい♪

ヴィットリオ―ザ

顔が壁にくっついてたり、ドアノブが象の鼻だったり、ただ街を歩くだけでも面白い発見がいろいろあります。
ゆっくり街を歩くのがおススメです。

ヴィットリオ―ザ

ヴィットリオ―ザに来たら、海に臨むこちらのお城を訪れてください‼

外装からキレイすぎてテンションがあがりますっ♪

ヴィットリオ―ザ

かつて島国マルタには、多くの国が侵入してきました。
そのため、マルタを守る城塞としてこのお城は機能していたそうです。
海に見えた敵船を、この大砲でボンっとぶっとばしたのでしょうか?^^

ヴィットリオ―ザ

頂上から見える、青い海とその先の街並みが美しくって、いつまででも見ていられそう...。
カフェテリアでコーヒーを飲みながら一休みするのもいいですね◎

ヴィットリオ―ザ

帰りは、ヴィットリオ―ザの港でボートに乗って、対岸のバレッタまで!
5分の船旅は、たったの2ユーロです。
海の上から見る景色は、いつもと違った印象です。

にゃんこ
新潟から上京してきた東大2年生です ^^ おいしいグルメや楽しいところ巡りが大好きです♡ みなさんの日常がより幸せでいっぱい♡充実したものになるよう、プランや特集を作っていきます!! 
シチリア島(イタリア)×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。