リアルな遊びをプロデュース

ゆったりのんびり最高の島時間 【竹富島】

1030
2017/03/07
0
ゆったりのんびり最高の島時間 【竹富島】

竹富島は1時間程度で島を一周できてしまう小さな離島です。
そこには小さな島ならではの、ゆったりとした時間が流れ、ほんとうに心地よい。
そんな竹富島で水牛車に乗ったり、サイクリングをしてビーチに行ったり、気ままなのんびりプランです。

このプランのマップ

石垣島

竹富島へは石垣島からフェリーで10分ほどで到着します。

9:30から17:45まで15分間隔で出ています。

[料金]大人 往復1150円

石垣島
場所:沖縄県石垣市石垣14-3
営業時間:18:00〜24:00
有限会社竹富観光センター有限会社竹富観光センター有限会社竹富観光センター有限会社竹富観光センター有限会社竹富観光センター有限会社竹富観光センター

竹富島で欠かせないのが水牛車!

水牛車に揺られながら、ガイドさんが島の案内をしてくれたり、島唄を歌ってくれたりと、なんだかほっこりします。

水牛はとっても頭が良く、コースをじぶんで覚えているそう。

有限会社竹富観光センター
場所:沖縄県八重山郡竹富町字竹富441−1
アクセス:竹富港から徒歩約15分
コンドイビーチコンドイビーチコンドイビーチ

竹富島で最もおススメしたいのが、レンタサイクル!

道に自然がたくさんあって、風が南国らしくて、ほんとうに心地よいです。

自転車は水牛車と同じ、竹富観光センターで借りることができます。

コンドイビーチ
場所:沖縄県八重山郡竹富町竹富
営業時間:通年

星砂浜

サイクリングをして、カイジ浜へ。

星砂浜の名前のとおり、このビーチは星の砂が眠っています。

星の砂はとっても小さいので見つけるのはとっても難しいです。

たむらすみれ
石垣島・宮古島・先島諸島×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。