日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

死ぬまでに一度はいってみたい!【石垣島で最高の思い出を】

7190
2017/03/07
死ぬまでに一度はいってみたい!【石垣島で最高の思い出を】

最高に綺麗な海と南国の空気、島ならではの美味しいもの。それに、時間がゆっくりと流れていて本当に心地よいです。石垣島にはほんとうに素敵な魅力がたくさんあります。
今回はそんな石垣島で絶対に行くべき観光おススメスポットをご紹介します。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
石垣空港石垣空港石垣空港

羽田空港から、那覇での乗り継ぎを含めて、約4時間程度で到着します。
石垣島ではレンタカーが必須。
空港の近くにレンタカー屋さんがたくさんあります。
事前に予約しておいてくださいね。

フサキビーチフサキビーチフサキビーチ

石垣島にたくさんあるビーチの中でもおススメはフサキビーチ。

開放感がある白い砂浜がきれいな王道ビーチです。

ここではいろいろなマリンアクティビティーもできて、とてもおススメのビーチです。

[空いている時間]
3月18日~5月31日 9:00~17:30
6月1日~9月30日 9:00~18:30
10月1日~10月31日 9:00~17:30

バンナ公園バンナ公園バンナ公園

バンナ公園は、自然がたくさんある、石垣島で一番大きい公園です。

展望台があるので景色がとてもよく、写真撮影にぴったり!

遊具もあるので、童心に帰って遊んじゃいましょう(笑)

http://www.banna7.com/

ぷしいぬしま

石垣島はダイビングスポットとしてもとっても有名です。

本格的なダイビングはライセンスが必要ですが、体験ダイブもできます。

石垣島の海は透明度が素晴らしくて、色とりどり珊瑚や魚たちがたくさんいて、本当に本当に綺麗!

運が良ければマンタやカメも見れるんです!

参考までに。
http://www.ishigaki-diving.net/

ユーグレナモール

石垣島でお土産を買うならココ。

琉球グラスや貝のアクセサリーなどなど、石垣島ならではのものが買える商店街です。

他にも島のフルーツや沖縄の泡盛などもたくさんあり、見ているだけでも楽しい場所です。

近くにご飯屋さんもたくさんあるのでとても便利です。

たむらすみれ
このプランが掲載されている特集
石垣島・宮古島・先島諸島×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。