さあ、石垣島へレッツゴー!

石垣空港

石垣島へは、羽田空港から、那覇での乗り継ぎを含めて、約4時間程度で到着します。

石垣島ではレンタカーが必須。

事前に予約しておいてくださいね。

持ち物の準備はOK?

旅先で役立つ持ち物を事前にチェックしておきましょう。

国内旅行の持ち物をチェック!あると便利で安心なおすすめグッズ20選
旅先で「しまった!アレを持って来ればよかった…」とならないように、国内旅行であると便利な持ち物を紹介します。必須アイテムから、夏・冬のシーズンごとに必要なもの、その他筆者が個人的におすすめする持ち物など。事前にしっかり準備して早めに安心できるように、ぜひチェックしておきましょう!

1日目【11:00】フサキビーチで記念撮影

フサキビーチ

石垣島についたら早速ビーチへ!

石垣島にたくさんあるビーチの中でもおススメはフサキビーチ

開放感がある白い砂浜がきれいな王道ビーチです。

ここではいろいろなマリンアクティビティーもできて、とてもおススメ。

フサキビーチ

それほど混んでいなくて写真撮影にも◎

また、子ども連れの人には比較的安心して子供を遊ばせることができるビーチなのでおすすめです。

フサキビーチ

また、ビーチは南西に向かって位置していて、周りの島々を眺めれ、景色が本当に綺麗です。

夕方に訪れるのも◎
最高に美しいサンセットを見ることができます!

フサキビーチは下の赤いボタンから予約できます。

【12:00】バンナ公園で景色を楽しむ

バンナ公園

バンナ公園は、自然がたくさんある、石垣島で一番大きい公園です。

丘の上に展望台があり、景色がとっても良いです!

バンナ公園

最高の景色の中、ランチをテイクアウトして食べるのも◎!

南の島ならではの植物を楽しむことができ、南国ムード満点です。

バンナ公園

遊具もあるので、童心に帰って遊んじゃいましょう(笑)

予約しておけばセグウェイに乗ることもできます!

【14:00】フェリーで竹富島へ

竹富島の町並み

竹富島へは石垣島からフェリーで10分ほどで到着します。

竹富島は1時間程度で島を一周できてしまう小さな離島。

そこには小さな島ならではの、ゆったりとした時間が流れ、ほんとうに心地よいです。

竹富島の町並み

また、竹富島には猫がたくさんいます。

人に慣れていてとってもかわいい。
猫好きにはたまりません。

竹富島の町並み

竹富島で有名なのは、水牛車です!

大きな水牛がゆっくりゆらゆらと車を引きながら歩く様子は見ているだけでとってもほっこりします。

時間があったら乗ってみるのも良いですね。