日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

浅草で食べ歩き! 甘い和スイーツが食べられるおすすめスポット♪

11090
2018/11/06
浅草で食べ歩き! 甘い和スイーツが食べられるおすすめスポット♪

東京の一大観光地、浅草寺🏮
浅草といったらなんといっても食べ歩き!
お団子に、揚げまんじゅう、
抹茶ジェラート、大きなメロンパン、などなど
浅草に来たらはずせない
定番の食べ歩きスポットをめぐりました♪

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
雷門雷門

浅草駅から少し歩くと現れる、存在感のある雷門!
浅草定番の写真スポットで、
たくさんの人がが雷門をバックに写真を撮っています。

雷門
場所:東京都台東区浅草2丁目3-1
アクセス:浅草駅[1]から徒歩約1分
浅草きびだんご あづま

雷門を入って少し歩き左手側にある、有名なきびだんご屋さん。多くの人並んでいるのですぐ分かると思います。
きびだんごを作ってる所を間近で見ることができます。
きびだんごの他にも、夏には冷やし抹茶、冬には甘酒も売っていて、きびだんごのお供にこちらもおすすめです(^^)

浅草きびだんご あづま
場所:東京都台東区浅草1-18-1
アクセス:浅草駅(東武・都営・メトロ)から143m
営業時間:9:00〜19:00 日曜営業
九重九重

浅草の揚げまんじゅうといえば、ここのお店!
種類も豊富で、どれにするか迷ったしまいます。
1つ1つはそこまで大きくないので、いろんな味を買ってみるのもいいですね(^^)
他ではなかなか食べる機会のない揚げまんじゅう、浅草に来たからには是非食べるべきおやつです!

九重
場所:東京都台東区浅草2-3-1
アクセス:都営浅草線浅草駅下車 徒歩8分TX浅草駅下車 徒歩5分 浅草駅(東武・都営・メトロ)から304m
営業時間:9:00〜19:00 日曜営業
よ兵衛 本店よ兵衛 本店よ兵衛 本店よ兵衛 本店

雷門へと続く大通りの仲見世通りから、一本東側にある細い道に面しているお団子屋さん♡
種類は生醤油、甘辛(みたらし)、海苔、あんこ、ゴマの5種類。
できたてでもちもちのお団子がとっても美味!
お店の中で、座ってゆっくり食べられるのもポイント♪

よ兵衛 本店
場所:東京都台東区浅草2-2-7
アクセス:浅草駅(東武・都営・メトロ)から319m
営業時間:9:00〜18:00
宝蔵門

浅草の門と言えば雷門が有名ですが、雷門から本堂へ行く道の途中にもう1つ立派な門があります。こちらの宝蔵門です。昔はお宝をしまってあったので、宝蔵門という名前になったそうです。

宝蔵門
場所:東京都台東区浅草2-3-2
アクセス:浅草駅[6]から徒歩約3分
浅草寺

本堂に到着して、お参りをしたら、せっかくなのでおみくじを!噂によると、浅草寺のおみくじは凶が出やすいんだとか…??本当かどうか確かめてみてください(^^)

浅草寺
場所:東京都台東区浅草2丁目3-1
アクセス:浅草駅[6]から徒歩約4分
壽々喜園 浅草本店

本堂を通り過ぎて、そのまま北へ歩いて行くとあるジェラート屋さん。
世界一濃い抹茶ジェラートが食べられる、と有名なところです。
抹茶の濃さはなんと7種類もあります。ただあんまり濃すぎるのを頼むと苦すぎる可能性があるので注意です…!
抹茶アイスの他にもいろいろなお茶や、黒ごまなどの他のお店にはなかなかない味のジェラートがあるのでそちらも試してみてください♡

壽々喜園 浅草本店
場所:東京都台東区浅草3-4-3
アクセス:東京メトロ銀座線・東武伊勢崎線「浅草駅」から徒歩8分つくばエクスプレス「浅草駅」から徒歩7分スカイツリーシャトル停留所8番「浅草寺北」下車目の前 浅草駅(つくばEXP)から481m
営業時間:ジェラート販売 10:00〜17:00 日曜営業
浅草伝法院通り

仲見世通りの真ん中を東西に横切る伝法院通りの東側には、歌舞伎で有名な白浪五人男たちの像を見つけることができます。
この写真は、五人男のうちの一人の日本駄衛門。道のど真ん中にいるので、一緒に記念撮影をすることができます。
全部で五人いるので、探してみるのも楽しいですね♪

浅草伝法院通り
場所:東京都台東区浅草2丁目
アクセス:浅草駅[6]から徒歩約3分
アルテリアベーカリー 浅草店

浅草では大きなメロンパンも有名です!
外はさくさく中はふわふわな温かいメロンパンは絶品♡
普通のメロンパンより大きいけど、意外とさくさく食べることができます♪

アルテリアベーカリー 浅草店
場所:東京都台東区浅草1-31-1
アクセス:浅草駅(東武・都営・メトロ)から212m
営業時間:10:00〜19:00(売切次第終了) 日曜営業
隅田川隅田川

浅草寺まで来たのなら、せっかくなら隅田川まで足を伸ばしてみてはいかがでしょうか?
雷門から徒歩10分くらいで行くことができます。
浅草寺での観光客の混雑から一転、こちらは人が少なく落ち着ける場所です。
休憩がてら、隅田川の河川敷でのんびりしてみてください〜♪

隅田川
場所:東京都北区〜東京都中央区
アクセス:浅草駅[4]から徒歩約5分
mai
思わず出かけたくなるようなプランを作っていきたいです!
このプランが掲載されている特集
上野・浅草・秋葉原×おでかけ・散歩のプラン
『ポールスミス展 HELLO, MY NAME IS PAUL SMITH』その1
『ポールスミス展 HELLO, MY NAME IS PAUL SMITH』その1
デザイナー ポール・スミスのインスピレーションの源や、 絶え間ない日常のなかで物事を どのように観察し、感じ、そして形にしているのか その創造の過程を解き明かします。   イギリス・ノッティンガムで  わずか3 x 3平方メートルのスペースにオープンした  最初のショップ「THE FIRST SHOP」や、 たった数着の初めてのコレクションを披露した  パリのホテルの部屋を再現した「HOTEL BEDROOM」、  あらゆるもので埋め尽くされた  おもちゃ箱のような自身のオフィス「PAUL'S OFFICE」、細かなディテールまで忠実に再現した  デザインスタジオ「THE STUDIO」に加え、  ポールの頭の中を覗く映像インスタレーション作品「INSIDE PAUL'S HEAD」や、  ポール・スミスショップにはお馴染みの  「PAUL'S ART WALL」などの展示を通し、  ポール・スミスの本質や世界観をさまざまな角度から考察します。   ポール・スミスが自ら選んだ展示物によって構成された本展覧会はまた、  40年にわたり毎シーズン発表し続けている洋服のコレクションの一部や、    日本での展覧会で初公開となる  新しいストライプをあしらったMINIなどの様々なコラボレーションアイテムに加え、  ひとつとして同じものがない個性的な世界のポール・スミスショップも紹介します。   ----公式HPより     東京会場での最終日に参加。 京都、東京と来まして、名古屋(2016 9/11~10/16 松坂屋美術館)で日本はおしまいとなりました。 見逃した方、もう一度見たいと思っていた方が喜んでもらえたら幸いです。     Paul Smith(ポールスミス)公式HP 【http://www.paulsmith.co.jp/paul-smith-world/exhibition/hello-my-name-is-paul-smith-japan-tour-2016】
蒼山 隆之
蒼山 隆之
5349
2017/09/29
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。