本当に行った 遊びのガイド

浅草で食べ歩き! 絶対にはずせないおすすめスポット♪【 浅草 食べ歩き 東京 グルメ 観光 】

東京の一大観光地、浅草寺🏮
浅草といったらなんといっても食べ歩き!
お団子に、揚げまんじゅう、
抹茶ジェラート、大きなメロンパン、などなど
浅草に来たらはずせない
定番の食べ歩きスポットをめぐりました♪

さん
更新日:
閲覧数
4412
お気に入り
4

雷門

雷門雷門
東京都台東区浅草2丁目3-1

浅草駅から少し歩くと現れる、存在感のある雷門!
浅草定番の写真スポットで、
たくさんの人がが雷門をバックに写真を撮っています。

浅草きびだんご あづま

浅草きびだんご あづま
東京都台東区浅草1-18-1

雷門を入って少し歩き左手側にある、有名なきびだんご屋さん。多くの人並んでいるのですぐ分かると思います。
きびだんごを作ってる所を間近で見ることができます。
きびだんごの他にも、夏には冷やし抹茶、冬には甘酒も売っていて、きびだんごのお供にこちらもおすすめです(^^)

九重

九重九重
東京都台東区浅草2-3-1

浅草の揚げまんじゅうといえば、ここのお店!
種類も豊富で、どれにするか迷ったしまいます。
1つ1つはそこまで大きくないので、いろんな味を買ってみるのもいいですね(^^)
他ではなかなか食べる機会のない揚げまんじゅう、浅草に来たからには是非食べるべきおやつです!

よ兵衛 本店

よ兵衛 本店よ兵衛 本店よ兵衛 本店よ兵衛 本店
東京都台東区浅草2-2-7

雷門へと続く大通りの仲見世通りから、一本東側にある細い道に面しているお団子屋さん♡
種類は生醤油、甘辛(みたらし)、海苔、あんこ、ゴマの5種類。
できたてでもちもちのお団子がとっても美味!
お店の中で、座ってゆっくり食べられるのもポイント♪

宝蔵門

宝蔵門
東京都台東区浅草2-3-2

浅草の門と言えば雷門が有名ですが、雷門から本堂へ行く道の途中にもう1つ立派な門があります。こちらの宝蔵門です。昔はお宝をしまってあったので、宝蔵門という名前になったそうです。

浅草寺

浅草寺
東京都台東区浅草2丁目3-1

本堂に到着して、お参りをしたら、せっかくなのでおみくじを!噂によると、浅草寺のおみくじは凶が出やすいんだとか…??本当かどうか確かめてみてください(^^)

壽々喜園 浅草本店

壽々喜園 浅草本店
東京都台東区浅草3-4-3

本堂を通り過ぎて、そのまま北へ歩いて行くとあるジェラート屋さん。
世界一濃い抹茶ジェラートが食べられる、と有名なところです。
抹茶の濃さはなんと7種類もあります。ただあんまり濃すぎるのを頼むと苦すぎる可能性があるので注意です…!
抹茶アイスの他にもいろいろなお茶や、黒ごまなどの他のお店にはなかなかない味のジェラートがあるのでそちらも試してみてください♡

浅草伝法院通り

浅草伝法院通り
東京都台東区浅草2丁目

仲見世通りの真ん中を東西に横切る伝法院通りの東側には、歌舞伎で有名な白浪五人男たちの像を見つけることができます。
この写真は、五人男のうちの一人の日本駄衛門。道のど真ん中にいるので、一緒に記念撮影をすることができます。
全部で五人いるので、探してみるのも楽しいですね♪

アルテリアベーカリー 浅草店

アルテリアベーカリー 浅草店
東京都台東区浅草1-31-1

浅草では大きなメロンパンも有名です!
外はさくさく中はふわふわな温かいメロンパンは絶品♡
普通のメロンパンより大きいけど、意外とさくさく食べることができます♪

隅田川

隅田川隅田川
東京都北区〜東京都中央区

浅草寺まで来たのなら、せっかくなら隅田川まで足を伸ばしてみてはいかがでしょうか?
雷門から徒歩10分くらいで行くことができます。
浅草寺での観光客の混雑から一転、こちらは人が少なく落ち着ける場所です。
休憩がてら、隅田川の河川敷でのんびりしてみてください〜♪

このプランのマップ

4
ライター紹介
思わず出かけたくなるようなプランを作っていきたいです!