日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,597
月間利用者数400万人以上

1日だけリッチ大学生に!5,000円で大豪遊in上野

9427
2019/08/22
1日だけリッチ大学生に!5,000円で大豪遊in上野

上野で5,000円使い切るまで遊びまくるチャレンジです!
上野といえば庶民の街というイメージがあり、とくにアメヤ横町は物価が安いことで有名。
5,000円あればどれくらい上野を満喫できるのか、実際に体験してきました。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
現役女子大生が大豪遊!?
アメヤ横丁問屋街 (アメ横)

大学生といえば?
大学の講義に時間を割かれて、夜や土日はサークルや部活漬けでとにかくお金がない(泣)
例え、バイトをしてもそんなには貯まらないのが現実!
大学生なら一度は「お金持ちになって豪遊したい♡」という夢を持ったことがあるのでは?

今日は、そんな夢を叶える街を発見♪
上野だったら、5,000円でお金持ちになった感覚になれるほど豪遊できます。

ということで、ルール簡単
2人で5,000円使い切るまで遊びまくりたいと思います。

13:00 アメヤ横丁で集合!!
アメヤ横丁問屋街 (アメ横)アメヤ横丁問屋街 (アメ横)アメヤ横丁問屋街 (アメ横)

お昼ご飯を食べるために、アメ横の前で集合!
なんと、アメ横では贅沢品の「うな丼」や「マグロ丼」が500円で頂けるとか…。
さっそく、アメ横の中を歩いていきます。

ちなみに、こちらのエモエモなフィルターは、女子大生の中で流行っている「snow」というアプリで(笑)

13:20 ワンコインランチで格安に!
アメヤ横丁問屋街 (アメ横)アメヤ横丁問屋街 (アメ横)アメヤ横丁問屋街 (アメ横)

まずは、ランチから食べましょう♡
みなとやでは、海鮮丼がなんと500円から食べられます。
500円でランチが食べられちゃうのは嬉しい!
しかも、海鮮なんて贅沢品を昼から頂けるなんて…。
流石、上野です(^○^)

屋台を初体験!
アメヤ横丁問屋街 (アメ横)アメヤ横丁問屋街 (アメ横)アメヤ横丁問屋街 (アメ横)アメヤ横丁問屋街 (アメ横)

ドドーン!
みなとやの海鮮丼を注文。
ネギトロ丼(500円)とサーモンマグロ丼(600円)。
こんな破格でランチが食べれるなんてすごい!アメ横(拍手)

初めての屋台で食べる海鮮丼にドキドキ。
せっかくなので、記念撮影(笑)

気になるのは味ですよね……?
ネギトロ丼とサーモンマグロ丼、どちらも味はGOOD♡
お米が少しパサパサしていましたが、500円という値段を考えると妥当!
金欠な時になら、嬉しいですね。

アメヤ横丁問屋街 (アメ横)
場所:東京都台東区上野
アクセス:御徒町駅[北口]から徒歩約0分
14:00 格安、お菓子の専門店!?
二木の菓子 ビック館二木の菓子 ビック館二木の菓子 ビック館

アメ横で、お菓子が格安で購入できる「二木の菓子」を発見!
お菓子が大好きな私達は、限られた予算の中でお菓子を購入することに。
といっても、先程のお会計は驚愕の1,150円!
お菓子なら一生分購入できます…。

二木の菓子 ビック館
場所:東京都台東区上野4-6-1
アクセス:上野御徒町駅から123m
営業時間:10:00〜20:00 日曜営業
14:45 買い物に疲れたので休憩!
ピアトリアピアトリアピアトリア

アメ横でお菓子を購入した私達。
まだお金も残っているので、上野ルノアにある「ビアトリア」でピザを食べることに!
せっかく上野にいるので、パンダにちなんだピザを注文♡
今回は2人で1枚をシェアしました。
なので、出費は980円

見てください、この可愛いピザを〜。
これは、上野に来たら食べないと損ですよ?

一旦、計算…。
ピアトリアピアトリアピアトリア

ピザ休憩の間に、残金を計算。
今まで、いくら使ったかな…?
お昼ご飯にお菓子、さらに軽食も食べたらもうなさそう(泣)
と思いましたが、、

なんと、まだ2,879円しか使ってませんでした(^○^)
さすが上野、2人分使ったのにまだ残ってる。
再び、アメ横でショッピング!

ピアトリア
場所:東京都台東区上野公園1-57 UENO3153 ルエノ 1F
アクセス:JR上野駅 不忍口すぐ 京成上野駅から97m
営業時間:7:00〜23:00 日曜営業
15:30 再びアメヤ横町へ
アメヤ横丁問屋街 (アメ横)アメヤ横丁問屋街 (アメ横)

アメ横は、日本に居ながら外国の様な雰囲気。外国人が多い印象です。
私達のような大学生くらいの年代は少なく、年配者が多いのもアメ横ならではの特長かもしれません。

15:40 な、なんとメロンが1,000円!?
アメヤ横丁問屋街 (アメ横)アメヤ横丁問屋街 (アメ横)アメヤ横丁問屋街 (アメ横)

アメ横を歩いていたら、掘り出し物を発見!
なんと、千葉県産のメロンが3つで1,000円だったんです…。
メロンなんて、学生では買えない超高級品。
それが、3つセットで1,000円!
これは、お買い得過ぎるので即購入

ちなみに、この後メロン3つを抱えて歩くことになり少し後悔。
なるべく、重いものは最後に買うのが一番だと学びました(笑)

15:45 お茶が大好きな友達(笑)
アメヤ横丁問屋街 (アメ横)アメヤ横丁問屋街 (アメ横)アメヤ横丁問屋街 (アメ横)アメヤ横丁問屋街 (アメ横)

私の友人はどうやらお茶がお好きみたい(笑)
「コーヒービタール」で「AHMAD アーマッド デカフェ 紅茶 アールグレイ ティーバッグ 20袋 」(250円)を購入。
ちなみに、こちらの紅茶は友達曰くとても美味しく、普段は250円という値段では購入できないそうです。私も気になり一箱購入,。
帰宅後調べてみたところ、アマゾンで422円でした(笑)
やっぱり、アメ横凄い!!

その後、友人はお茶専門店でグリーンティーの粉末を購入。
(大学生とは思えない購買傾向なんてツッコミはせず、お次へ)

15:50 喉が渇いたら…?
アメヤ横丁問屋街 (アメ横)アメヤ横丁問屋街 (アメ横)アメヤ横丁問屋街 (アメ横)

所持金もそろそろ底を尽きてきました…。
最後は、タピオカ専門店「PANDA」で紅茶を購入。
って、またお茶かい(笑)

アッサムブラックティー(380円)を購入したところで、5,000円を使い切りました!

アメヤ横丁問屋街 (アメ横)
場所:東京都台東区上野
アクセス:御徒町駅[北口]から徒歩約0分

気になる5,000円での成果は…??

いかがでしたでしょうか?
ッチ大学生になって、1日豪遊してみました!

いや〜、上野って凄いですね。
5,000円でこんなに楽しめるんですから。
上野は、学生でも凄く楽しめる街なので是非訪れてみては?

mari / 女子大生WEBライター
上野・浅草・秋葉原×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。