リアルな遊びをプロデュース

【柴又でランチどうしよう?】映画男はつらいよにもでてくる天ぷら屋大和屋へ

葛飾柴又といえば寅さんが有名ですが、ここでお昼ご飯を食べるならば、おいしい天丼とおでんを食べれる大和家がおすすめです。とくに天丼は油が控えめで食べやすかったので行ってみましょう。

さん
更新日:
閲覧数
443
お気に入り
0

柴又駅

柴又駅

寅さんのまち葛飾柴又。
柴又駅前には今にも旅立ちそうな寅さんの像が。
映画をみて思うんですが、とてもよく似ています。

大和家

大和家

そんな葛飾柴又で寅さんが食べた天丼のお店がここ大和家です。
店前で天丼をあげていてゴマ油のとても良いにおいが漂っています。
早速入ってみましょう。

大和家

店内はこのように昭和の雰囲気でいっぱいです。
全体的にノスタルジックです。

平成が終わる今こそ行ってみたいですね。
名物は天丼とおでんなので早速注文。

大和家大和家

大和家といえばこの天丼。

ゴマ油でカリっと揚げた海老天、キス天などにやや甘めの醤油が立ったタレがかかっています。ゴマ油を使っているせいか油っぽい感じがしないのでとても食べやすく、おいしかったです。

大和家

さらにここ大和家ではおでんがおいしいと聞いていたのですが、そのとおりでした。やや薄めですが味が何か懐かしい味がします。天丼のお口直しにちょうど良いです。

https://tabelog.com/tokyo/A1324/A132403/13018082/

このプランのマップ

0
ライター紹介
豊かさがあふれる時代、本当に楽しいものやおいしいものを発信できたらと思います。プレイライフではボランティアプランナーとして日本全国や世界各国の魅力を集めて精力的に情報を発信しています。皆様どうぞよろしくお願い致します。
Line pc bottom