日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【柴又でランチどうしよう?】映画男はつらいよにもでてくる天ぷら屋大和屋へ

9550
2018/01/31
【柴又でランチどうしよう?】映画男はつらいよにもでてくる天ぷら屋大和屋へ

葛飾柴又といえば寅さんが有名ですが、ここでお昼ご飯を食べるならば、おいしい天丼とおでんを食べれる大和家がおすすめです。とくに天丼は油が控えめで食べやすかったので行ってみましょう。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
柴又駅

寅さんのまち葛飾柴又。
柴又駅前には今にも旅立ちそうな寅さんの像が。
映画をみて思うんですが、とてもよく似ています。

大和家

そんな葛飾柴又で寅さんが食べた天丼のお店がここ大和家です。
店前で天丼をあげていてゴマ油のとても良いにおいが漂っています。
早速入ってみましょう。

大和家

店内はこのように昭和の雰囲気でいっぱいです。
全体的にノスタルジックです。

平成が終わる今こそ行ってみたいですね。
名物は天丼とおでんなので早速注文。

大和家大和家

大和家といえばこの天丼。

ゴマ油でカリっと揚げた海老天、キス天などにやや甘めの醤油が立ったタレがかかっています。ゴマ油を使っているせいか油っぽい感じがしないのでとても食べやすく、おいしかったです。

大和家

さらにここ大和家ではおでんがおいしいと聞いていたのですが、そのとおりでした。やや薄めですが味が何か懐かしい味がします。天丼のお口直しにちょうど良いです。

https://tabelog.com/tokyo/A1324/A132403/13018082/

大和家
場所:東京都葛飾区柴又7-7-4
アクセス:京成電鉄「柴又」駅・帝釈天参道商店街 柴又駅から194m
営業時間:9:00〜17:00 [飲食] 11:00〜16:00 ランチ営業、日曜営業
eva
楽しく美しい旅のスポットをあなたに。 日本全国や世界を計画的に弾丸で旅行し、プレイライフで公開しています。 自分の知らないところをぶらぶら駆け巡るのが趣味です。
千住・綾瀬・葛飾×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。