日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【マルタ島の中心で楽しむ1日】スリーマでできることおすすめ7選

15359
2018/03/21
【マルタ島の中心で楽しむ1日】スリーマでできることおすすめ7選

地中海にある島国マルタの観光地で有名な場所といえばスリーマです。今回はそんなスリーマでおすすめの過ごし方を紹介します。岩場のビーチやカフェ、おしゃれなお店が立ち並ぶスリーマで素敵な時間を過ごしましょう。スリーマはホテルが特に多いのでこの順に楽しめば充実した1日を楽しめます。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

sliema

岩場で日の出を楽しむ。

マルタの中心地スリーマはビーチに岩場が数多くあり、早朝には岩場の海岸を散策しながら地中海の朝焼けを楽しむことができます。地中海の朝日は美しい。

sliema

昼間は岩場でピクニックもおすすめ。

この岩場はもちろん自由に散策できます。昼過ぎには多くの人々がピクニックを楽しんでいます。特に日本人には岩場でのピクニックは珍しいはずなので意外と楽しめるのではないかと思います。

sliema

夏はクリスタルブルーの海で泳いでみては?

そしてこの岩場はなんと天然のプールになっています。このような岩プールが何か所もありますので泳ぐこともできるのです。春先は寒いですが、夏なら泳ぎ放題でしょう。

sliema

マルタの名物ウサギをつかったパイを食べよう。

スリーマにはパンとピザ・パイを売っているお店が数多くあります。中でもたまに見かけるラビットパイはマルタのウサギ食文化を約1.5ユーロで楽しめるのでおすすめです。パイ生地の中にウサギのシチューが入っています。

sliema

お洒落なお店で買い物。

さらにスリーマ周辺は日本の原宿のような感じでおしゃれなお店がたくさん集まっています。ZARAや日本から撤退したTOPSHOPなどがありました。ZARAは日本よりもやや安かったのでおすすめです。

sliema

地中海を望むテラスでカフェタイムを。

スリーマ周辺にはもちろん地中海を望めるカフェも充実しています。
これらのカフェではコーヒーやビールなど約2ユーロで楽しめます。ぜひとも行ってみましょう。

sliema

夕焼けもおすすめ。

そして夕方にはネコで有名な公園から夕陽を楽しみます。

マルタのスリーマ地区は豊かな自然や買い物など、マルタでの素敵な1日を過ごすのにおすすめできる場所なのでぜひとも行ってみましょう。

eva
楽しく美しい旅のスポットをあなたに。 日本全国や世界を計画的に弾丸で旅行し、プレイライフで公開しています。 自分の知らないところをぶらぶら駆け巡るのが趣味です。
シチリア島(イタリア)×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。