日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

今年こそは地中海の楽園マルタに行こう あなたのマルタ旅行を素晴らしいものにする12の疑問に答えます

8448
2019/07/23
今年こそは地中海の楽園マルタに行こう あなたのマルタ旅行を素晴らしいものにする12の疑問に答えます

今年こそ地中海の楽園マルタ島へ行きたい。そんな方がマルタ旅行を一層充実させることのできる特集をつくりました。マルタを旅行する際に多くの人が疑問に思うであろうことをマルタに行ったことある私が答えます。素敵なマルタ旅行を。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

Emirates

マルタへはどうやっていったらよいの?

日本からマルタへ行くならおすすめはやはりエミレーツ航空で行きましょう。
ドバイまでは約10時間、ドバイからキプロスのラルナカ経由でマルタまでは約6時間のフライトです。

特に機内食がおいしく、機内で楽しむ映画の本数も充実しています。

Malta

マルタでの主要な移動手段は?

マルタ市内の観光で中心的な移動手段になるのはバスです。

路線バスは時間通りにこないことも多いので割り切ってのんびり楽しみましょう。だいたい1回1.5ユーロ程度です。2時間以内であれば乗り継ぐこともできます。

2階建て観光バスシーイングマルタもおすすめです。
北コースと南コースに分かれて走っているので乗ってみましょう。こちらは1日乗り放題で20ユーロです。

Malta

地中海のクリスタルブルーがおすすめな場所は?

マルタは地中海の島国のため地中海の美しい海を楽しむことができます。中でも特に海がクリスタルブルーだったおすすめの場所は・・

・スリーマ周辺の岩場から展望台
・コミノ島ブルーラグーン 
・ポパイビレッジ 

これら3つのスポットは確実にクリスタルブルーの海を見渡せます。

中には遊覧船に乗れるスポットもありますので船の上から美しい海を楽しむのもおすすめです。

Malta

マルタの首都バレッタがきれいに見えるスポットはどこ?

マルタの主都世界遺産バレッタがきれいに見えるのはスリーマにあるショッピングセンター ザ・ポイント近くにある展望台です。

特に夕焼けに包まれる夕方のバレッタは薄明かりに包まれ極めて美しいのでぜひとも見に行ってみましょう。

Malta

マルタのフォトジェニックな場所ってどこ?

マルタは地中海の島国だけあって多くのフォトジェニックスポットがありますが中でもおすすめなのがポパイビレッジです。

映画ポパイのロケ地がアトラクション施設と残っています。
クリスタルブルーの海、切り立った岩の崖、カラフルな集落はフォトジェニック間違いなし。約10ユーロで入場できます。

Malta

マルタの穴場観光地ってどこ?

それは間違いなくモスタドーム。

このモスタドームはドーム型の教会では、ローマのバチカン大聖堂、ロンドンのセント・ポール大聖堂に次いで世界で3番目に大きいのです。

ガイドブックなどには少ししか記載がなく、バレッタやイムディ―ナほど混雑していません。

神秘的で巨大なドームは迫力抜群。

スリーマ周辺からイムディーナ方面行き202番のバスに乗れば1本でいけます。

Malta

マルタで安くておいしいお店は?

モスタドーム近くにあるPjazzacaffeへ行ってみましょう。

このカフェからはモスタドームを見渡すことができ、リーズナブルな料理を楽しめます。

おすすめは海老やムール貝などの具がたくさん入ったマルタの名物フィッシュスープ。 値段も約7ユーロとリーズナブルでとてもおいしかったです。

Malta

マルタで衣類を買いたい場合はどうしよう?

マルタで急に服が必要になった。

そんな場合はスリーマに行きましょう。ZARAやTOPSHOPなどのファストファッションのお店がたくさんあります。またマルタ最大のショッピングセンター ザ・ポイントもありますので衣類はほぼ手に入ります。

Malta

マルタで日本食を食べたくなった場合はどうしよう?

マルタに来てからピザやパスタばかり。

やはり日本人はご飯を食べたくなっちゃいます。マルタには多くの日本料理店がありますが、ぜひともパーチャビルにあるHugo's Loungeへ行ってみましょう。

カラフルなお寿司プレートを楽しめます。

マグロやエビはマルタの近海でとれた新鮮なものなのでおいしいです。握りの寿司も巻き寿司も充実しています。

グループで行ってシェアして食べるのがおすすめです。

Malta

マルタでネコに確実に会える場所はどこ?

マルタにはあちらこちらに猫がいますが、スリーマの海沿いにある有名な猫の像がある公園であれば確実に猫に会えます。

昼間はベンチで数匹の猫がひなたぼっこしています。

Malta

マルタから気軽に日帰りで行ける国ってある?

おすすめはやはりシチリア島です。シチリア島へはフェリーで約2時間と日帰り旅行が可能です。

パレルモやエトナ山など様々なツアーが組まれているのでぜひとも行ってみましょう。日帰りなら約20,000から25,000円程度必要になります。

シチリア島へは朝一番で行くことになります。絶対にパスポートを忘れないようにしましょう。

Malta

マルタ旅行のおみやげは何を買って帰ろう?

たくさんのお土産を買うことになると思いますが、やはりワインがおすすめ。特にイムディ―ナは有名なワインです。またイチジクのカクテルも甘くておいしい。他に石鹸なども人気です。

eva
楽しく美しい旅のスポットをあなたに。 日本全国や世界を計画的に弾丸で旅行し、プレイライフで公開しています。 自分の知らないところをぶらぶら駆け巡るのが趣味です。
シチリア島(イタリア)×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。