日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【ゴゾ島のおすすめスポット!】オーシャンブルーと切り立った崖を望むXlendi Bay

4643
2018/03/22
【ゴゾ島のおすすめスポット!】オーシャンブルーと切り立った崖を望むXlendi Bay

マルタから約1時間でいけるゴゾ島に行ったら行きたい秘密のスポットを紹介します。その名もXlendi Bayです。ここは地中海のキラキラ輝くオーシャンブルーを楽しみながらおいしいシーフード料理を楽しめる夢のようなスポットです。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

Gozo

ゴゾ島への旅はここから始まります。
基本的にゴゾ島へのフェリーは帰りに料金を徴収されます。
なので帰り際にお金を準備しておきましょう。

Xlendi Bay

観光バスに乗ってXlendi(シュレンディ) Bayへ。

ここはなかなか行くのが難しいらしいのでマルタで観光ツアーを探しましょう。

Xlendi Bay

Xlendi(シュレンディ) Bayは語学留学の観光ツアーなどではプランに組み込まれています。とにかくオーシャンブルーの美しさとクリフがすごいです。

望遠カメラなどを持っている人は写真を撮ってみることをおすすめします。

Zafiro ristrance

レストランはXlendi(シュレンディ) Bayの入り口にあるここへ。
場所柄シーフードを楽しむことができます。

多くのメニューがムール貝やタコなどを使ったメニューでした。

Zafiro ristrance

今回はフィッシュスープやタコの入ったリゾット、シーフードパスタなどを注文しシェアしました。シーフードもかなりおいしく、値段も飲み物つけて10ユーロ前後とお手軽。最高のお店です。

Zafiro ristrance

地中海のキラキラ光輝くオーシャンブルーを望みながらおいしいシーフード料理を食べるのは昔からの夢でした。そんな夢をお持ちの方はぜひZafiro ristranceへ。

Xlendi Bay

ご飯を食べて時間があればクリフを登ってみることをおすすめします。遊歩道が整備されており多くの人が楽しそうにクリフを登っていたのが印象的でした。

eva
楽しく美しい旅のスポットをあなたに。 日本全国や世界を計画的に弾丸で旅行し、プレイライフで公開しています。 自分の知らないところをぶらぶら駆け巡るのが趣味です。
シチリア島(イタリア)×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。