日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【絶景が見える観光スポット】行かなきゃ損!日本全国おすすめ絶景スポット5選~自然編~

6131
2017/08/09
【絶景が見える観光スポット】行かなきゃ損!日本全国おすすめ絶景スポット5選~自然編~

美しい絶景を楽しみたい。そんな方におすすめの絶景スポットを紹介します。今回は日本各地にある美しい自然の絶景を紹介します。絶景に癒されたい方、写真撮影が好きな方はぜひとも行ってみてください。これらのスポットでは自然の偉大さに触れることができます。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
お釜お釜お釜

1つ目は蔵王の御釜です。

春から夏にしか見られないことに加え、気候条件が合わないとガスで見れないというとてもハードルが高い絶景です。晴れた日の御釜は芸術のようですので一度は見てみましょう。

お釜
場所:宮城県刈田郡蔵王町倉石岳国有林
厳美渓厳美渓厳美渓

2つ目は厳美渓です。

厳美渓は硫黄の影響で流れる水がエメラルドグリーンなんです。きれいすぎてかなりおすすめです。岩々の間を流れる川の絶景に魅了されてしまいます。

昇仙峡昇仙峡昇仙峡

3つ目は昇仙峡です。

昇仙峡は地殻変動でできた奇妙な岩が連続する渓谷です。仙人が住んでそうな岩山もあり、探検が好きな人におすすめしたいです。岩山の絶景を目に焼き付けましょう。

昇仙峡
場所:山梨県甲府市秩父多摩甲斐国立公園
富士山富士山富士山富士山

4つ目は富士山です。

富士山は絶景スポットがたくさんあります。中でも忠霊塔とともに楽しめる新倉山浅間公園や水面に映る富士を楽しめる山中湖や忍野八海は富士山の素晴らしい姿を拝めます。

富士山
場所:静岡県(富士宮市、裾野市、富士市、御殿場市、駿東郡小山町)と山梨県(富士吉田市、南都留郡鳴沢村)
アクセス:富士スバルライン五合目までは、富士河口湖駅、富士山駅より登山バス(路線バス)、富士北麓駐車場よりシャトルバス、新宿などから高速バスを利用する方法があります。
徳島県立渦の道徳島県立渦の道徳島県立渦の道

5つ目は鳴門の渦潮です。

自然と天気と時間等様々な要素がかみ合わない大きな渦潮はみることができません。事前に調べていきましょう。巨大な渦潮は迫力がものすごいです。

徳島県立渦の道
場所:徳島県鳴門市鳴門町(鳴門公園内)
営業時間:夏季(3〜9月)/9:00〜18:00、冬季(10〜2月)/9:00〜17:00、GWと夏休み期間/8:00〜19:00 ※入場はいずれも閉館30分前まで
eva
楽しく美しい旅のスポットをあなたに。 日本全国や世界を計画的に弾丸で旅行し、プレイライフで公開しています。 自分の知らないところをぶらぶら駆け巡るのが趣味です。
このプランが掲載されている特集
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。