本当に行った 遊びのガイド

【ゲゲゲの鬼太郎を楽しむ】水木しげるロード妖怪楽園で飲む鬼太郎ラテ

鳥取県境港市ににある水木しげるロードで行きたいのはゲゲゲの妖怪楽園です。ここでは水木しげるロードならではの鬼太郎ラテを楽しめる妖怪茶屋や射的場などのスポットがあります。境港では一押しのおすすめスポットです。

さん
更新日:
閲覧数
64
お気に入り
1

水木しげるロード

水木しげるロード水木しげるロード水木しげるロード
鳥取県境港市松ケ枝町・大正町・本町

鳥取県境港市にある水木しげるロードでは漫画ゲゲゲの鬼太郎に出てくる妖怪たちのブロンズ像を楽しむことができます。

水木しげるロード

歩いていると大きな看板を発見。
なんと最大120人座れる妖怪楽園というスペースがあるようです。
早速行ってみましょう。

ゲゲゲの妖怪楽園

ゲゲゲの妖怪楽園
鳥取県境港市栄町138

ここがゲゲゲの妖怪楽園です。境港だけあってなかなか凝りに凝った雰囲気です。人がとても多くにぎわっています。どんなものがあるのでしょうか。

ゲゲゲの妖怪楽園ゲゲゲの妖怪楽園

ここはゲゲゲの鬼太郎に出てくる妖怪ワールドが再現されたスペースです、鬼太郎の家やおなじみの鬼太郎・猫娘・ねずみ男などの妖怪たちと記念撮影ができます。

ゲゲゲの妖怪楽園

さらにここでは妖怪にちなんださまざまなグッズを販売しています。

他にも射的場や、スマートボールなど懐かしい昔の遊びを楽しめるアトラクション施設もあり楽しめること間違いなしです。

また席も多くあり看板通り120人座れます。

妖怪茶屋

妖怪茶屋妖怪茶屋
鳥取県境港市栄町138

ゲゲゲの妖怪楽園でおすすめなのが妖怪茶屋です。
ここはカフェになっており様々な飲み物があるのですが、中でも大人気なのが鬼太郎に出てくるキャラクターをラテアートで楽しめる妖怪ラテです。

妖怪茶屋妖怪茶屋

今回は鬼太郎ラテを注文。とても上手なラテアートです。約400円です。テーブルにあった妖怪たちの置物と一緒に楽しみます。

ぜひとも妖怪茶屋へ行ってみましょう。

このプランのマップ

1
ライター紹介
グローバルローカル問わず様々な地域を探検し魅力を発見するのが趣味です。プレイライフでは日本全国の食べ物や楽しい遊びを集めて精力的に発信していきます!どうぞよろしくお願い致します!