本当に行った 遊びのガイド

【マレーシア在住が教える】インドネシア・バリ発!豚肉料理が楽しめる「ノッティー・ヌリ」

イスラム教徒が人口のマジョリティーを占めるマレーシア。多くの店が豚肉を使わない「ポークフリー」をうたうなか、豚肉を食べられるのはチャイニーズのお店か一部の欧米料理だけだと思っていませんか。こちら、バリ風のインドネシア料理を出す「ノッティー・ヌリ」でも豚肉料理が楽しめますよ!

さん
更新日:
閲覧数
723
お気に入り
0

Naughty Nuri's

こちら、クアラルンプール近郊のショッピングモールに入っている店舗。土曜の夜ということで、大賑わいです。お店はカジュアルで、家族や友人などの大人数グループでわいわい食べるのに向いています。ビールなどのアルコールもありますよ。

Naughty Nuri's

これでもか~とばかりに、豚肉を使ったバリ料理などがいっぱい!!マレーシアに暮らしていると、豚肉を食べられるスポットが限られているんですよね~。どれを食べるか目移りしちゃう。

Naughty Nuri's

今回オーダーしたなかで、私が一番気に入ったのは、こちら「豚肉のサテ―(串焼き)」
ココナツベースの甘いタレで鶏肉や牛肉をマリネして焼き、さらにあまーいピーナツソースをかける、マレー風のサテ―は苦手なんですが、こちらはピリ辛で焼き鳥のつくねみたい。

Naughty Nuri's

バリ風焼きそば「ミーゴレン」と、忘れちゃいけない名物料理のスペアリブ焼きもオーダー。スペアリブには、スダチに似た柑橘をしぼっていただくので、後味さっぱり。

このプランのマップ

0
ライター紹介
マレーシア・クアラルンプール在住のライターです。 食べ歩きと旅行が趣味です! 地元&観光客の方に人気のスポットを紹介します!
クアラルンプール(マレーシア)のプランを目的で絞る
海外のプランを探す