リアルな遊びをプロデュース

奈良のリノベカフェ【工場跡事務室】はモーニングにおすすめ!

4129
2017/08/28
0
奈良のリノベカフェ【工場跡事務室】はモーニングにおすすめ!

奈良でモーニングをするなら「工場跡事務室」がおすすめです。
このカフェはその名の通り、工場の事務室をリノベーションしたカフェ。

落ち着いた雰囲気とあたたかみが感じられる店内
で、ゆっくり朝の時間をすごしましょう。
(週末しか営業してないのでご注意ください)

このプランのマップ

近鉄奈良駅

目的のカフェは近鉄奈良駅から徒歩15分ほどの場所にあります。

奈良公園の東大寺の方面に進みます。

近鉄奈良駅
場所:奈良県奈良市東向中町29
東大寺

東大寺を超え、奈良公園の外れまで来ると、緑豊かな場所にたどり着きます。

同じ奈良とは思えないくらい静かな場所です。

東大寺
場所:奈良県奈良市雑司町406-1
アクセス:近鉄奈良駅[1]から徒歩約14分
工場跡事務室工場跡事務室工場跡事務室

そんな場所にひっそりと佇んでいるのが「工場跡事務室」

本当にこんな場所にカフェがあるの?と不安になりましたがちゃんとありました。

工場跡事務室工場跡事務室工場跡事務室工場跡事務室

大きな窓から優しい光が差しこむ店内は、どこか懐かしい雰囲気。
ゆったりと時間が流れており、とても落ち着きます。

ちょっとした小物も売っているようです。

工場跡事務室工場跡事務室工場跡事務室

私たちはこれまた懐かしい紫蘇ジュースとトーストを朝食としていただきました。
紫蘇ジュース、おばあちゃんがよく作ってくれたんですよね。
紫蘇独特の風味をうまく利用した紫蘇シロップをソーダで割っていただきました。うん、懐かしい味。

トーストはふかふかの厚切り食パンが使用されており、十分なボリュームです。
私はバタートーストをいただいたのですが、バターのの濃厚な風味がふわっと香り、ザラメのしゃりしゃり食感が楽しいトーストでした。
友人がいただいたピザトーストももちろん美味しかったです。

心地よい場所で、美味しいモーニングを食べ、朝から元気をいただけました。
さて、奈良観光へ向かいましょう!

奈良へ来たら、是非「工場跡事務室」で絶品モーニングを頂いてみてください。

【工場跡事務室】
営業時間:金曜 11:00~18:00
     土日祝 9:00~18:00 
定休日 :月~木
食べログ:https://tabelog.com/nara/A2901/A290101/29004840/

工場跡事務室
場所:奈良県奈良市芝辻町543番地
アクセス:近鉄奈良駅から952m
営業時間:金曜 11:00〜18:00 土日祝 9:00〜18:00 ランチ営業、日曜営業
佐藤 礼女
素敵なカフェめぐりが大好きです♡
奈良市×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。