日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,998
月間利用者数400万人以上

1日5食限定のご利益スイーツ!カフェ&バー彩の大仏抹茶ティラミスは奈良でしか味わえない特別なご褒美!

2086
2019/04/23
1
1日5食限定のご利益スイーツ!カフェ&バー彩の大仏抹茶ティラミスは奈良でしか味わえない特別なご褒美!

こんな人におすすめ

・フォトジェニックなスイーツが食べたい人
・ティラミスが好きな人
・奈良の穴場カフェが知りひたい人

今回はご紹介するのは散策スポットとして人気のならまちにあるカフェ&バー彩!
こちらにある1日5食限定の抹茶ティラミスが巷で話題となっています。
人気の秘密はなんなのか私ちんちくりんが実際に食べて来ました^ ^

1300年の歴史をもつ古都奈良へ!
近鉄奈良駅

本日は大阪難波から約40分の近鉄奈良駅へ。
奈良といえば東大寺や春日大社など歴史的な神社やお寺が多いことに加え、鹿と触れ合える奈良公園など珍しい体験ができる人気観光スポット。
世界的に有名な観光スポットに加え、近年は町家の続くならまちエリアが昔ながらの街並みが楽しめると人気です。

私が奈良を好きな理由
猿沢池

週一で奈良を訪れるほどもっぱら奈良派な私。
その理由はたくさんありますが、大きなポイントは自然が多くて落ち着くこと!
また、奈良公園など人気の観光地を除いて、それほど混雑していないのでゆっくりと自分のペースで回ることができるのも魅力です。

猿沢池
場所:奈良県奈良市登大路町
アクセス:近鉄奈良駅[2]から徒歩約7分
ならまちならまちならまち

中でも"ならまち"は特にお気に入りの場所!
駅から広がる商店街を抜けた先に広がる町家エリアには穴場カフェやレストラン、雑貨店が身をひそめるように静かに店を構えており、
まるで宝探しのように訪れるたびに新たな発見があります。

ならまち
場所:奈良県奈良市中院町
アクセス:京終駅[出口]から徒歩約10分
カフェアンドバー 彩

そんなならまちに店を構えるカフェ&バー彩が本日ご紹介するお店。
シックな外観をしたお店横にはテラス席が設置され、
奈良の空気を体いっぱいに感じながら食事を楽しむことができるお店です。

カフェアンドバー 彩カフェアンドバー 彩カフェアンドバー 彩カフェアンドバー 彩

ローストビーフをたっぷりと使用したカレーや洋食などのランチも人気のお店ですが、
店内にはバーカウンターも設置されており、夜はしっとり大人の雰囲気を楽しむことができるのもこのお店の魅力です。

カフェアンドバー 彩

そしてこちらで話題のとなっているのが1日5食限定の大仏抹茶スイーツ(1,000円)。
大きめサイズの器の中には優しい笑顔で微笑む大仏さまが鎮座。
なんだかパワーを感じて自然と手を合わせてしまいます。笑

カフェアンドバー 彩カフェアンドバー 彩カフェアンドバー 彩カフェアンドバー 彩

スプーンですくうと中からしっとりとした抹茶ティラミスが♡
ティラミスってしつこいイメージあるじゃないですか。
こちらのティラミスは甘さ控えめのお味に作られており、さらさらっと食べられちゃいます♩
ちなみにこちらは嬉しいドリンク付き!

カフェアンドバー 彩
場所:奈良県奈良市東寺林町5
アクセス:近鉄奈良駅から658m
営業時間:11:00~24:00(L.O.23:00)
ならまち

美味しいティラミスを味わった後は再びならまちを散策。
和雑貨も人気ですが、中でも着物のユーズド品は海外のお客さんに大人気!
ならまちにも数店舗ありますが、どのお店も海外のお客さんで賑わっています。

ならまちならまちならまちならまちならまちならまち

驚くのはその価格!
一般的な着物だと◯万円は当たり前ですよね。
リサイクル品の場合は特に汚れ等がない美品でも500〜1000円で購入できちゃうので超チェックです!

今回はならまちにある1日5食限定のありがたい大仏さまの抹茶ティラミスをご紹介しました!
皆さんも訪れる度に新たな発見のあるならまちへ是非足を運んでみてください^ ^

ならまち
場所:奈良県奈良市中院町
アクセス:京終駅[出口]から徒歩約10分
高井里美
大阪在住歴4年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
奈良市×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。