日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

高知県【馬路村】でアロマクラフト体験♪ゆずの香りに癒されよう♪

6743
2017/10/09
高知県【馬路村】でアロマクラフト体験♪ゆずの香りに癒されよう♪

高知県馬路村は、高知市内から車で2時間くらいで着く、ゆずの村です。【umaji】という、ゆずの化粧品ブランドがあり、そこでは手作りアロマクラフト体験ができます!ゆずの香りでリラックスしながら美肌を目指しましょう♪

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
馬路村農協 ゆずの森加工場

定番!ゆずの種子の化粧水!乾燥させたゆずの種子が、ティーパックの袋に入っているので、とっても簡単に作れます♪冷蔵庫で寝かせると、ゆずの種子から美容成分が出てきて、とろっとろの化粧水ができるんです!

馬路村農協 ゆずの森加工場

ゆずの皮入りせっけん!せっけんを粉からをこねこねすると、粘土のように固まってきます。それを、好きな形に作ります。センスの見せどころですよ!セ…センス…(ゆずおばけ…)

馬路村農協 ゆずの森加工場馬路村農協 ゆずの森加工場

バスソルト!好きな香りを3種類選んで、アロマオイルも選べます♪見た目もかわいくて、良い香りで大満足♪このまま飾っておきたいくらい可愛い~!

馬路村農協 ゆずの森加工場

ゆずのアロマクラフト教室は、日にちや時間を相談をすると都合に合わせて融通してくれることもあります。馬路村行きが決まったら、まずはご相談を!

【馬路村農協】http://www.yuzu.or.jp/

馬路村農協 ゆずの森加工場

村全体がゆず産業で成り立っており、とにかく、どこに行ってもゆずです。

ゆずジュースの工場見学(無料)をすると【ごっくん馬路村】が1本もらえますよ!

馬路温泉馬路温泉馬路温泉

馬路温泉のレストランでは、おいしいゆずを使ったお料理が楽しめます♪宿泊や温泉に入らずに、レストランの利用だけでも可能です。

【営業時間】11:00~14:00、16:00~20:30

馬路温泉

デザートは、龍馬パスポートの宿泊特典でいただいた、ゆずのソフトクリーム!さっぱりしていておいしいです♪

馬路温泉は、泉質がトロトロでお肌がしっとりつやつやになるので、おすすめです!日帰り入浴もやってますよー!

馬路温泉は下の赤いボタンから予約できます。
馬路温泉
場所:高知県安芸郡馬路村馬路3564-1
Tomoe
高知大好き!龍馬パスポート殿堂入りを果たした年間10回以上は高知を訪れるリピーターです! 旅行中毒のため、毎月どこか遠くに出かけています♪
安芸・室戸岬×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。