日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【デート・イルミ】今年のルミナリエは特別版!人々の希望が詰まった美しすぎる景色を見に行こう!

13747
2017/12/09
【デート・イルミ】今年のルミナリエは特別版!人々の希望が詰まった美しすぎる景色を見に行こう!

今年もこの時期がやって来た!
毎年開催されている神戸ルミナリエ。
震災を忘れないため、人々の「希望」の象徴として1995年から毎年開催されています。
23回目となる今年は神戸港開港150周年を記念した特別版です!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
大丸 (神戸店)

今年も大規模な交通規制により元町駅から通路が確保されていました。
かなり遠回りに設定されており、元町駅交差点からルミナリエまで40分ほどかかります。
小雨が降る中、緑にライトアップされた神戸大丸が美しい...。

大丸 (神戸店)

神戸の街並みを眺められるテラス席が有名なカフェラを横目に美しく光る木々の先へ進みます。
かなり混雑しているので前方要注意です。

大丸 (神戸店)
場所:兵庫県神戸市中央区明石町40番地
アクセス:旧居留地・大丸前駅[B1]から徒歩約0分
営業時間:通常 10:00〜20:00
神戸ルミナリエ

そして入り口がこちら!
今年は光の壁の前に巨大な塔が登場しまるでお城のようです。
通年変わらず美しい景色です。

神戸ルミナリエ神戸ルミナリエ

資金難により年々開催期間が短くはなっていますが、今年は去年と変わらず10日間開催します。
また去年より80m距離が伸びたことでより楽しめる距離が伸びました(^^)
「綺麗」「すごい」を何度連発したのだろう笑

神戸ルミナリエ神戸ルミナリエ神戸ルミナリエ

高々とそびえ立つ迫力のある壁の先には何連にも重なるアーチが東遊園地まで続いています。
こちらのアーチは装飾がとにかく細かく美しい!
写真映え間違いなしのスポットです。

神戸ルミナリエ
場所:兵庫県神戸市中央区加納町6丁目
アクセス:新神戸駅からバス
東遊園地東遊園地

東遊園地には昨年にはなかった、神戸開港150周年を記念したパネルが登場。
また来年の兵庫県政150周年を記念したパネルも設置され、こちらも注目されています。

東遊園地東遊園地東遊園地

そして今年の1番の見所はこちらの巨大な作品!
光の回廊と光の壁が組み合わさり奥の光の聖堂に続いています。
去年は見ることのできなかった豪華な景色を楽しむことができます♩

東遊園地
場所:兵庫県神戸市中央区加納町6-4-1
アクセス:三宮・花時計前駅[C8]から徒歩約3分
神戸ルミナリエ神戸ルミナリエ

今年も飲食店ブースは大盛り上がり!
神戸はもちろん、関西を代表する飲食店が出展し、
ここでしか味わえない味をお手ごろ価格で提供しています。

神戸ルミナリエ

神戸ルミナリエが体験できるのは12月8日から10日間だけ!
この時期限定の美しすぎる光景は絶対に目に焼き付けましょう♡
来年も開催されることを願って募金もお忘れなく!

【開催期間】2017/12/8〜2017/12/17
【点灯時間】
月~木曜 18:00頃 ~ 21:30
 金曜 18:00頃 ~ 22:00
 土曜 17:00頃 ~ 22:00
 日曜 17:00頃 ~ 21:30
【HP】http://kobe-luminarie.jp/index.html

神戸ルミナリエ
場所:兵庫県神戸市中央区加納町6丁目
アクセス:新神戸駅からバス
高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
このプランが掲載されている特集
神戸市×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。