日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

【イルミ・無料】梅田から仕事帰りに立ち寄れる!無料にしては規模がすごすぎる中之島イルミネーションへ!

9989
2017/12/20
【イルミ・無料】梅田から仕事帰りに立ち寄れる!無料にしては規模がすごすぎる中之島イルミネーションへ!

中之島といえばオフィスが立ち並び、
仕事終わりに立ち寄れるおしゃれな飲食店がたくさんあるエリアです。
ここは梅田から最寄りの淀屋橋まで御堂筋線で1駅とアクセス抜群!
ここでは今年で15周年を迎えた中之島イルミネーションが開催中です。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
淀屋橋

梅田駅から御堂筋線で1駅、淀屋橋駅へやってきました。
その他、京阪線なにわ橋駅、北浜駅も最寄り駅です。
淀屋橋を梅田方面へ渡っていきましょう。

淀屋橋
場所:大阪府大阪市北区中之島1丁目〜中央区北浜3丁目間
アクセス:淀屋橋駅[17(京阪)]から徒歩約1分
大阪市役所大阪市役所大阪市役所

まずは大阪市役所が見えてきました。
建物壁面には大きなファサードが光輝いています!
吸い込まれそうな色がとにかく綺麗です。

大阪市役所
場所:大阪府大阪市北区中之島1-3-20
アクセス:大江橋駅[6]から徒歩約2分
中之島公園中之島公園中之島公園中之島公園

この右隣からが中之島イルミネーションのスタートです!
こちらのイルミネーションストリートは木々が、
パープルやブルーに輝き、流れる音楽によって色が変化します。

中之島公園中之島公園

その奥にはスノーオブジェの付いたアーケードが連なっています。
木々のイルミネーションに混ざり、幻想的♡
さてその奥へ向かいましょう!
一番の見所が突然出現しますよっ!

中之島公園
場所:大阪府大阪市北区中之島1
アクセス:北浜(大阪府)駅[26(京阪)]から徒歩約2分
営業時間:入園自由
大阪市中央公会堂大阪市中央公会堂大阪市中央公会堂大阪市中央公会堂

それがこちらの中央公会堂のウォールタペストリーです。
普段ライトアップがされるのですが、この時期はさらに特別。
中央公会堂をスクリーンに巨大なプロジェクションマッピングが公開されています。
賛美歌に合わせて、建物の枠が光り始め一瞬でチリになり、その後徐々に色づいていきます。

大阪市中央公会堂大阪市中央公会堂大阪市中央公会堂

その後もクリスマスをテーマに美しすぎる情景が次々に映し出されます。
はっきりと鮮やかな映像はまるで映画を見ているようです。
とにかくこれが無料て、信じられない!笑

大阪市中央公会堂大阪市中央公会堂大阪市中央公会堂

このプロジェクションマッピングのすごいところは映像をただ映し出しているのではなく、
建物に沿って実際に装飾されていくかのような映像が楽しめること!
現実ではありえない映像もまるでおとぎの国のような情景を再現することができます。

大阪市中央公会堂

何度も登場するこちらのクリスマスツリーも本当にそこに存在するかのような美しさが魅力です。
映像が変わるごとにそのすごさから観客のどよめきも笑

大阪市中央公会堂大阪市中央公会堂大阪市中央公会堂大阪市中央公会堂

クライマックスに向かうにつれさらに派手で鮮やかに。
道行く人も足を止めてカメラを向けています。

大阪市中央公会堂

もちろんサンタさんも登場します。
公会堂の中央に映し出された大きな月とサンタはこの時期にふさわしい景色です。

大阪市中央公会堂

上映時間は約8分ですが実際はもっと長く感じます。
とにかく最初から最後まで美しい光景に感動しました!
17:30〜から繰り返し上映されているので何度でも見ることができます。
またこの時期は目の前の道路も閉鎖され、
建物目の前でしたらどこからでも見ることができます。

【開催時間】17:00〜21:00

大阪市中央公会堂
場所:大阪府大阪市北区中之島1-1-27
アクセス:なにわ橋駅[1]から徒歩約1分
営業時間:9:30〜21:30
中之島公園中之島公園中之島公園

感動したあとはご飯も忘れずに(^^)
中之島イルミネーションは屋台の出店数も多い!
内容も屋台とは思えないレストランでいただけるようなこだわりのメニューを出すお店ばかりです。

中之島公園中之島公園中之島公園

こちらはバジルソーセージにローストビーフ、
ちょっぴり変わったピザの具材をパイで包んだピザフリッターです。
屋台とは思えないクオリティの高さに感激♡
クリスマスマーケットには欠かせないホットワインなどもあります。

中之島公園中之島公園中之島公園中之島公園

こちらはケバブにチキンなどジャンル問わず様々な料理が楽しめます♩
中之島公園に設置されているベンチに加え、
臨時のテーブル席も準備されているので座って食べることができます(^^)

【開催時間】16:00〜22:00

中之島公園

中之島イルミネーションの見所はこれだけじゃない!
今年初登場のこちらは台南とのコラボ作品。
約1000個のランタンを使用し台湾の寺院前広場を再現したもの。

中之島公園中之島公園中之島公園

ひとつひとつの絵柄が異なり日本の桜も描かれていました(^^)
普段見られないこの景色が見られるのは今の時期だけ!
カラフルな提灯は温かみがあり、人々を引きつけます。

【開催時間】17:00〜22:00

中之島公園

いかがでしたか?
仕事帰りに立ち寄れる無料の中之島のイルミネーションで素敵な夜を♡

【開催場所】大阪市役所周辺〜中之島公園
【開催期間】2017年12月14日(木)~2017年12月25日(月)
【開催時間】17:00~22:00
【HP】http://www.hikari-kyoen.com/renaissance/

中之島公園
場所:大阪府大阪市北区中之島1
アクセス:北浜(大阪府)駅[26(京阪)]から徒歩約2分
営業時間:入園自由
高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
大阪市内(キタ)×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。