本当に行った 遊びのガイド

伊豆~熱海で究極のデートを!冬の海を大冒険、最後は熱海海上花火大会でサプライズ♡

伊豆~熱海で究極のデートコースを実施しました。
今回のテーマは「冬の海」。
真っ青に輝く海を見ながら、最後は感動の花火大会。

真似しやすいデートコースなので、サプライズにおすすめです^^

さん
更新日:
閲覧数
3619
お気に入り
2

花の森クラリス

花の森クラリス

1日目は伊豆高原で遊び、宿泊をしました。

運転ないカップルでも楽しめる、伊豆高原デートはこちらをチェックしてくださいね。
https://play-life.jp/plans/19344

城ヶ崎海岸

城ヶ崎海岸城ヶ崎海岸城ヶ崎海岸

まずは「城ケ崎海岸」へ!

近年インスタ映えで知名度が上がっている、こちらのスポット。
岩場が多いので、ヒールはおすすめできません。
運動靴でもキツかったです。

灯台には無料で入れます。
天気が良いと大室山も見えますよ♪

吊り橋の方に行くには、灯台の後ろから行くと良いです。
タクシーの運転手さんが仰っていました、
その秘密も行くと分かります!

城ヶ崎海岸城ヶ崎海岸城ヶ崎海岸

インスタにUPしたくなる、この景色。

海の透明度がとても高くて、感動します。
岩場は整備されていないので、かなり危険。
気を付けてくださいね、本当に。

ちなみに、城ケ崎公園から徒歩20分くらいの所に
「ニューヨークランプアンドフラワーミュージアム」がOPEN。
花×海の壮観な景色が見れますよ♪
https://play-life.jp/plans/19176

熱海仲見世通り商店街

熱海仲見世通り商店街熱海仲見世通り商店街熱海仲見世通り商店街

伊豆高原駅から熱海駅へ!
電車の本数が少ないので、事前に確認して移動すると良いでしょう。

熱海駅前の商店街には35店舗ものお店があります。
ノスタルジックなお店が多く、タイムスリップした気分。

手打ちそば 泉八 せんぱち

手打ちそば 泉八 せんぱち手打ちそば 泉八 せんぱち手打ちそば 泉八 せんぱち

ランチは本格的な「お蕎麦」!
メニューが豊富で1品620円~あります。

山菜そば(930円)と天ぷらの盛り合わせ(930円)をいただきます。
麺にコシがあってとても美味しい、温まります♪

お休みの日でも2時くらいだったので、比較的空いたいました。

熱海温泉 熱海プリン

熱海温泉 熱海プリン熱海温泉 熱海プリン熱海温泉 熱海プリン

スイーツは「熱海プリン」で食べ歩き!

レトロな街並みの中にある、プリン専門店。
かばさんの絵柄がカワイイと行列ができていました。

じっくりと蒸し上げたプリンは絶妙に美味しい。
色々な種類があるので、シェアしてみてください♪

熱海城

熱海城

熱海観光といえば「熱海城」へ!

熱海駅から、熱海の名所をまわる「湯~遊~バス」に乗って行きます。
運転手さんに目的地を伝えると、パンフレットをもらいました。

熱海城は山の上にあり、景色抜群です。

熱海城熱海城熱海城熱海城熱海城熱海城

【衝撃】お城の中は、エンターテインメント空間だった。

お城の観光って、歴史を学ぶイメージがあったのですが...
熱海城は一歩先を行ってました。

なんと、足湯やゲーム施設(無料)、充実した写真スポットなど、
何時間でもいられるとビックリしました。

熱海で1番おすすめの観光スポット(休憩スポット)です。

【入場料金】大人900円

熱海ロープウェイ

熱海ロープウェイ熱海ロープウェイ

熱海城は山頂にあるので、帰りはロープーウェイ。

熱海秘宝館は18禁の観光スポット、お時間ある方はぜひ。
外には、絵馬に願いごとを書いて錠をする「愛錠(あいじょう)絵馬」があります。
これらの絵馬は、毎年大晦日に来宮神社で護摩を焚き納めるそうです。

熱海ロープウェイ

気づけば夕方、山頂からの景色はとても綺麗でした。
ここから熱海の町を一望できます♪

【ロープーウェイ値段】大人片道300円、往復600円

熱海港

熱海港熱海港熱海港

さて、続いてのお目当ては夜のクルーズ、
ではなく「熱海海上花火大会×クルーズ」です!

今回は、富士急行さんの船を予約して出発。
船上はすっごく寒いので、厚着してくださいね。

熱海港

熱海海上花火大会スタート!
こちらは1952年(昭和27年)から続く、歴史ある花火大会。
夏だけではなく、1年中開催されています。

熱海のホテルやレストランから海を背景に見るのも良いですが
船の上からは別格。とっても感動します。

2018年の開催日程も出ているので、ぜひおでかけしてみてはいかがでしょうか?
https://www.ataminews.gr.jp/event/8/

このプランのマップ

2
ライター紹介
たぬきと呼ばれてます。タイとシンガポール育ちの常夏女。 お肉は旦那、お魚は浮気相手です。旅行が大好き。 Twitter:@ayutty514 Instagram:@ayuyuyu0514
Line pc bottom