日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【北海道出身の僕が教える札幌で超絶イルミネーションデート】360度夜景レストラン&ピアノバーも

15468
2018/02/10
【北海道出身の僕が教える札幌で超絶イルミネーションデート】360度夜景レストラン&ピアノバーも

札幌で美味しいディナーと綺麗な夜景とオシャレなバーとイルミネーションデートでコスパの良いプランを知りたい!そんな人のおすすめな最高のデートプランです。北海道出身の僕が自信をもっておすすめします!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
札幌駅

19時に札幌駅南口駅前広場で彼女と待ち合わせ。
少し寒いですがイルミネーションの前で待ち合わせするとデートの雰囲気がでます。

スカイレストラン ロンドスカイレストラン ロンドスカイレストラン ロンド

札幌駅から歩いて5分ほどでセンチュリーロイヤルホテルに到着しました。センチュリーロイヤルホテルの23階「スカイレストランロンド」に来ました。夜景がむちゃくちゃ綺麗です。そしてこのレストランには秘密が。。なんとレストランが回っているのです^^
つまりディナーを楽しみながら360度の夜景も楽しめるサプライズデートにもおすすめなお店です^^

スカイレストラン ロンドスカイレストラン ロンドスカイレストラン ロンドスカイレストラン ロンド

乾杯してディナーがはじまります。
今回はおひとり様6000円ほどのプランで予約しました。
夜景が綺麗なお店は食事がいまいちなところが多い印象ですが、ここのレストランはどれをとっても非常にクオリティが高いフレンチです。
美味しいフルコースで夜景を楽しめて二人だけの空間を楽しめるのを考えるとコスパは最高です。

スカイレストラン ロンドスカイレストラン ロンドスカイレストラン ロンドスカイレストラン ロンド

お肉もスープも美味しくて彼女も大満足な表情です。レストランが回っているので少しずつ背景の夜景が変わっていることにお気づきでしょうか?
レストラン自体回っているのでなんか変な感じですが酔うことはないので安心してください^^

スカイレストラン ロンドスカイレストラン ロンドスカイレストラン ロンド

最後はデザートです。美味しすぎて笑顔がこぼれちゃいます。夜景を楽しみながらスイーツは贅沢な時間です。

スカイレストラン ロンド
場所:北海道札幌市中央区北5条西5丁目2 センチュリーロイヤルホテル 23F
アクセス:JR札幌駅、地下鉄南北線さっぽろ駅より徒歩2分 さっぽろ駅(札幌市営)から241m
営業時間:ランチ 11:30〜16:00 ディナー 16:00〜23:00(コースLO21:00) ランチ営業、日曜営業
大通公園大通公園大通公園

レストランでディナーを楽しんだ後は二次会のバーと思いきや、大通公園のイルミネーションを見ながら散歩しました。ホテルからタクシーで5分くらいです。超絶綺麗なイルミネーションでデートのテンションも上がります。

【公式サイト】https://white-illumination.jp/

大通公園大通公園大通公園

フォトジェニックなイルミネーションオブジェがあってたくさん遊べます。インスタでアップしたいスポットだらけで寒さも忘れちゃいます。写真をとっている僕は寒いですが。。。

大通公園大通公園大通公園大通公園

だいたい30分くらい思いっきりイルミネーションで遊びました。意外にも人が少なくて二人だけの世界でデートを満喫できます。

大通公園
場所:北海道札幌市中央区大通西1
アクセス:大通駅[1]から徒歩約1分
バー オークルームバー オークルーム

大通公園でイルミネーションデートを楽しんだ後は、大通公園のテレビ塔から5分ほど歩いて、ニューオータニホテルの「バー オークルーム」に来ました。

バー オークルームバー オークルームバー オークルームバー オークルームバー オークルーム

バーの中になんとグランドピアノが!?
とても雰囲気のあるバーでグランドピアノの目の前で乾杯してゆったりした時間が味わえます。
かなりお高いと思いきやおひとり様のご予算は3000円くらいです。

バー オークルームバー オークルームバー オークルーム

いかがでしたか?
札幌にはたくさんの美味しいお店がありますが、
実際にデート向けのレストランがかなり少ない。
その中でも今回紹介したレストランからのイルミネーションからのバーは北海道出身の僕が自信を持っておすすめするデートプランです。
札幌在住の人も札幌に旅行や出張できた人にもおすすめです。

バー オークルーム
場所:北海道札幌市中央区北2条西1-1-1 ニューオータニイン札幌 B1F
アクセス:さっぽろ駅(札幌市営)から376m
営業時間:17:00〜23:00
佐藤 太一
PLAYLIFEの代表取締役です。
札幌市内(市街地)×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。