日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,610
月間利用者数400万人以上

【幕張・習志野・船橋】無料・激安で楽しい子どもの遊び場!暖かくなるこれからの季節におすすめ!

38584
2018/02/22
【幕張・習志野・船橋】無料・激安で楽しい子どもの遊び場!暖かくなるこれからの季節におすすめ!

いつもの公園に飽きてしまった。
雨だから外で遊べない。
わざわざお金を払って遊びに行くのもな〜。
と、思うことありますよね?
そんな時、無料で楽しめるところがあったら嬉しいですよね!

今回は無料、激安で遊べる場所を紹介します!
幕張、習志野、船橋のママさん必見です☆

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
キッズランド (東京インテリア幕張店)キッズランド (東京インテリア幕張店)キッズランド (東京インテリア幕張店)

東京インテリア内にある、キッズランドです。
45分200円
10時30分から11時15分まで
11時30分から12時15分まで
13時30分から14時15分まで



と、時間が決まっています。
0歳から6歳までで、小学生は入れません。
ずっと抱っこしてる赤ちゃんは無料で、ハイハイや床に置いちゃうと料金が発生するとのことです!
大人は無料です!
以前は4歳から保護者無しで大丈夫だったのですが、最近行った時は5歳からに変更されていました。
5歳からは、預けてお買い物できますね♪

名前はわかりませんが、空気の入った透明の中に入って転がすやつ、すごい楽しそうです!
↑なんとなく想像できましたか??
トランポリンや滑り台など様々な遊具があって、体を動かせます!

店舗によって、少し変わるので色んな店舗に行けますね!

キッズランド (東京インテリア幕張店)
場所:千葉県習志野市芝園1-1-1
アクセス:新習志野駅[南口]から徒歩約8分
IKEA Tokyo-BayIKEA Tokyo-Bay

ご存知の方も多くいらっしゃると思います。
IKEAはスモーランドという、4歳から10歳までのお子さまをお預かりしてもらえる施設があります。
1時間、無料なのでその間にゆっくりとお買い物ができます。
2階のレストラン&カフェで、お茶して待っていることもできます。

土日や祝日、長いお休みの日はとても混雑しています。
お休みの日なら夕方が、わりと空いています☆

IKEA Tokyo-Bay
場所:〒273-0012 千葉県船橋市浜町2丁目3−30
営業時間:平日 10:00~21:00 / 土日 9:00~21:00
イオンモール幕張新都心

キッズモール、3階外にある噴水では
夏になるとビショビショになって水遊びが楽しめます。
噴水なので、それもまた楽しそう♪

着替え持ってくるの忘れちゃった時は、何店舗も洋服屋さんがあるのでお着替えが買えちゃいます☆

イオンモール幕張新都心
場所:千葉県千葉市美浜区豊砂1-13
アクセス:海浜幕張駅[北口]から徒歩約22分 海浜幕張駅から約4分バスに乗りイオンモール幕張新都心蔦屋書店前、イオンモール幕張新都心イオンスタイル口下車
中山競馬場

競馬開催時、入場料大人200円を払います。
子どもは無料です!

屋内にはベビーコーナーがありました。
授乳室やオムツ替えベッドもあり、安心です!
場内各所の多目的トイレにもオムツ替えベッドがありました!

屋外の緑の広場では、いくつもの遊具があったり
馬車やポニーに乗れます。
ジョッキースタイルになって撮影もできます。
先着順で、時間も決まっているので確認して早めに行ったほうがいいです☻

大人はもちろん、子どもも楽しめる所でした!

中山競馬場
場所:千葉県船橋市古作1-1-1
アクセス:船橋法典駅[出口]から徒歩約10分
香澄公園

最寄駅は新習志野駅で、徒歩10分くらい。
無料の駐車場もあります!
入場料も無料です!

アスレチックや芝生の広場、
夏になるとジャブジャブ池で水遊びが楽しめます。
週に一度清掃しているので綺麗ですよ☻
バーベキュー場もあるので
大人も子どももみんなでワイワイと楽しめる所です!

香澄公園
場所:千葉県習志野市香澄5-16-1
アクセス:新習志野駅[北口]から徒歩約12分
千葉ポートタワー千葉ポートタワー

こちらは千葉港のポートタワー
展望台があるのですが、
ソフトクリームが美味しいんです。
地元の牛乳100%使用していて、濃厚♡

海ではホンビノス貝が取れちゃうのです。
タダなので、潮干狩りに来る人がたくさんいます!
取れる人はいっぱい取っています!
バーベキュー場もあります。
芝生の広場でピクニックもできます。
駐車場も無料です!

室内なら雨の日も楽しめるし
水遊びはこれから暖かくなる季節にいいですね☆
家族で行ったり
ママ友を誘って、子ども同士、ママさん同士で楽しく過ごしてみてもいいですよね☆

千葉ポートタワー
場所:千葉県千葉市中央区中央港1
アクセス:千葉みなと駅[西口]から徒歩約13分
営業時間:6月〜9月/9:00〜21:00、10月〜5月/9:00〜19:00
まの
お出かけ好きな3児の母です!主に家族でのお出かけスポットをご紹介します。
船橋・市川・津田沼×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。